続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

K耐久

今日はスマカン先生がタカタで開催された軽耐久に参戦したので、応援に行ってきました。

SBSH0025.jpg

スマカン先生にヤピロッシ選手、K・MATA選手が順調に走りきり、クラス2位を獲得。
ほとんどドノーマルの車両で素晴らしい結果だと思います。

SBSH0027.jpg

初めてタカタの4輪レースを見に行きましたが面白いもんですね。
新しい発見もあり良い勉強になりました。
再舗装された路面も綺麗だったなー。

そして、3時間耐久なのに午前中で終わるのも新鮮でした。
レースって丸1日費やすイメージでしたけど、午前中に終わると午後からでも予定入れれるので、こういうのも良いかもしれません。
その分、朝は時間がタイトそうでしたけど…。
今年はタカタに来ることはないと思ってましたが、次の軽耐久も都合が合えば見に行きたいと思います。
  1. 2016/05/22(日)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダの全陣営

今季のホンダの全体制がまとめて発表されました。MOTOGPやSBKは既報通りなので割愛。
アジア選手権のSS600には高橋裕紀さんが継続参戦。
JSBにも参戦なので排気量の違うマシンで苦労しそうですが、連覇に期待。

r01.jpg
  1. 2016/02/13(土)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エントリーリスト


久しくレースの話はしてませんでしたが、その間も一応情報のチェックはしてました。
とりあえず、自分の備忘録的に書くレースのエントリーリストでも。

久々にレースの事を書いたら長くなっちゃったww

しかし、MOTOGP公式HPは見辛すぎてモチベーション下がるわー。

n61a8801-2_gallery_full_top_lg.jpg

今年は色々とあったロッシくん。
まぁ、どちらも紳士的ではなかったのは事実ですわな。

続きを読む
  1. 2016/02/07(日)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cloudy

モトクロスライダーの戸田蔵人さんが、練習中に亡くなられたそうです。

12月29日にバイクでジャンプの練習中に失敗し転倒、ジャンプ台の下に敷かれていたスポンジに引火。
全身に火傷を負い現地で死亡が確認されたそうです。

最近ではX-GAMESに参戦するのを目標としており、その練習中ではないか、との事。

心からご冥福をお祈りいたします。

  1. 2016/01/04(月)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本モトクロス観戦

いや~、楽しかったですね~。
何年か振りに行ったけどモトクロスレースは雰囲気が良いよね~。

心配された雨も、最後のIB OPNまではたまに小降りになった程度。
これぐらいのコンディションが一番グリップが良いそうです。

しかし、ロードレースもそうだけど台数減った?
IA1が全部で20台って、これぐらいだったっけ?
レディースクラスもフルグリッドいってなかったしな。
これは2輪レース界にしてみれば、由々しき事態ではなかろうか

とか思いつつも丸一日、楽しんできました。
以下、上手くもない写真をダラダラとUPしときます。
画像修正しまくりの、時系列バラバラなのはご容赦を。

DSCN0172.jpg
続きを読む
  1. 2014/10/05(日)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

