続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

目は大事

普段の足からトランポまでかなりお世話になっている軽バンことスクラム。
先日、4回目の車検を受けたのでかれこれ8年の付き合いになります。
時が経つのは早いですなぁ。

で、ここまでの付き合いになると気になる部分がチラホラ。
最近、一番気になってたのがライトの黄ばみ。

SBSH0539.jpg

ここの部分は仕方ないと諦めてましたが、良い物を発見。

SBSH0538.jpg

早速、実践。

SBSH0541.jpg

向かって左のライトが実践後で、右ライトと比べれば黄ばみが取れてるのがわかりますかね?
今回は1度塗りだったけど、2~3回塗ってやればもっと綺麗になりそう。

結構ハマるな、これww
  1. 2014/10/04(土)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やめてけれ


軽に乗る最大のメリットが無くなってしまうがな。
  1. 2013/08/28(水)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検終了

トランポ兼普段の足として活躍しているスクラムワゴンの車検が終わりました。
気づけば今回で3度目の車検でした。
という事は、サーキット走行を始めて6年、ミニバイクが4年半ぐらいになるんですね。
早いもんだなぁ…。

軽バン自体は重い荷物を積みっぱなしだったり、荒い運転にもかかわらずトラブルと言えるものはなく、以前バックミラーがもげたぐらいかな。
オイル交換の距離を5,000kmオーバーしてても壊れませんでしたしww

総走行距離は8万を少し超えたところ。
私が走った距離は4万チョイ。
まだまだいけますね。

これからもよろしく!!
120820_1950091.jpg

ちなみに軽バンを車検に出している間の代車はアテンザスポーツでした。
キビキビ走る印象でしたが加速はマイルドでした。
でも、メーター類が赤いのはちょっと馴染めなかった…。
120820_1913231.jpg
暗かったからブレブレだなww
  1. 2012/08/20(月)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整備を怠ると

今日は久々に愛車(車の方ね)のお話。
かれこれトランポとして、4年以上乗り続けているスクラムワゴン。
愛情たっぷりで可愛がってるんですが、何かと忙しくなると後回しにしてしまいがちで…。
で、今日はオイル交換が必要な走行距離をいつの間にやら過ぎてたので、交換に行ってきました。

オイル交換だけなら早いでしょ、って思ってたらね。
何やら、タイヤがヤバイらしい。
かなり減ってるみたい。
これだと雨の日に滑るそうな。
SBSH0991.jpg
あ~、どうりで雨の日の下り坂で止まらん訳だww

在庫があったので、ついでに交換してもらいました。
タイヤを変えるのTE37に替えた時以来だww
SBSH0994.jpg
安全のためとは言え、思わぬ出費…。

さらにはこれだけでは終わりません。
何と、フロントガラスにヒビが…。
SBSH0990.jpg
飛び石か何かですかねぇ?
これはリペアで直るそうですが、業者が休みの為また後日。

思わぬ出費がかさみます…。
  1. 2011/07/17(日)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

