続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

いつものこと

今日は天気が怪しかったですがTAMADAに行って来ました。
台数が多いと予想していましたが、天気予報のせいか10台程度で少し寂しかったです。

さて、私は到着後まずはNSの整備から。

SBSH0516.jpg

とりあえず、エンジンを掛けてみると普通に回る。
う~む、やはりキャブが水を吸っただけだったのか。
少し上の吹け上がりがタルい感じがしたので、98兄貴のアドバイス通りプラグを変えたら完全に直りました。
プラグって大事なのね。

さて、バイクも直ったので早速走行です。
今日は午後から雨っぽいので午前のみの走行予定。
コースインするとポツポツと雨粒が…。
でも、この前のバイク祭に比べれば屁でもねーわー、と走行続行。
しましたが、やはりビビリ虫が騒ぎ出したのでピットインww
タイムは46秒台、ダメだねコレ。

その後も雨がポツポツ降ったりしましたが、ほぼドライで走れました。
しかし、2本目もタイムは44秒台とイマイチ。
まぁ、いつものことですけど…。

タイムが出ないので気分転換に先日、発掘したPOSHのCDIを試す。
98兄貴の試走でしたが、2つとも上が回らず使い物になりませんでした。
やっぱモノが古すぎたか…。
少し凹んでいる私をよそに98兄貴は絶好調で41秒7まで出してました。
スゲェよ…。

98兄貴のお陰でマシンに問題はないことが判明しましたので、不調の原因は私。
何だ~、いつものことか~。

その後の走行でどうにか43秒5までマーク。
とりあえず、このNSでのマークしたベストタイムまでは出せました。

さぁ、やって来ました本日最後の走行です。
正直、43秒5で満足してたんですけど、NSとも少しづつ仲良くなってきてるのでもうひと踏ん張りです。
で、ようやく42秒台まで出せました。

SBSH0518.jpg

はいはい、撤収撤収ww

しかし、あれですな。
ベストタイムがNSF2号SPでも42秒9
XRはSTでもSPでも42秒9
そして、NSも42秒9
何じゃコレww

その後は雨が強くなったので予定通ち午前の走行のみで終了。

SBSH0522.jpg

お昼にタマダカレーを食べて帰りました。

SBSH0521.jpg

まずまずの結果で本日は大満足な1日でした。
17インチって面白いな~、2stって良いな~。
4stに戻れなくなりそうですww

今後の課題としては私のメンタルとフィジカルの強化ですね。
今日なんて座って立ち上がる度に立ち眩みしてましたからね…。
年には勝てないようです。。。

今日お会いした皆様、お疲れ様でしたー。
  1. 2014/08/14(木)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思わぬ出費


明日以降、天気予報がだんだん悪くなるのが気になります、こんばんわ。

今年はGW同様にお盆も休みです、どうしましょう。
幸せな就業カレンダーですが、毎日自分の無能さを見せつけられてるので心が折れてしまいそうです…。

さて、前置きが長くなりましたが明日はTAMADAがミニバイクの日です、やったー。
たまには装具類のメンテをしてやろうと思い、ツナギとグローブにミンクオイルを塗り塗り。
しようと思ったら。

左のグローブに大きな穴が、いつの間に…。

SBSH0512.jpg

マジかー、ホントいつの間にだよー。

これは困った。
このままでは明日は走れん。
ふと考えた結果、以前使ってたタイチのグローブは右手が敗れて使わなくなったので、今回のと合わせて使えんじゃね?
我ながらナイスアイディアだぜ、と思ったんですけど。

SBSH0513.jpg

こっちもかー。
いや、マジでいつの間に?

仕方がないので新しいグローブを買うことにする。
お盆の間は節約のためになるべく外出しないつもりだったのに、初日からこれかよ。

せっかくなので久々にRVFで外出。
走り始めて5分で後悔。
暑い…。

太陽暑い、エンジン暑い、長袖暑い、ヘルメット暑い。
何これ、いじめ?
いつの間にかダメ人間になってしまったようです…。

ブツブツ文句を言いつつもナップスに到着。
出費は1万チョイで抑えたいので本当はボスコ・モトで安売りされてるグローブを物色したかったけど盆休み中だった、残念。
品揃えが少ない中で選んだのはコレ↓

SBSH0515.jpg

税込で約1万4,000円也。
少し予算オーバーだけどタイチなので良しとした。

さて、目的の物も買ったし帰りますか。
しかし、ここで問題発生。
バイクで来たくせに荷物を入れるカバンを持ってきてませんでした。
いや、バイクに乗るのが久々だからって、大丈夫か私。

幸いな事にグローブなのでそのままはめて帰りました。
行きの暑さに加えグローブの暑さも加わり拷問かよ…。

すったもんだありましたが、買い物も終わり明日の準備も終了。
何というか、もう少し平和にいかんもんでしょうかww

とりあえず明日は、まずNSの整備してからだな。
最悪そのまま走れないとか、ない事を願おう。
台数も多そうなので、盛り上がりそう、楽しみだー。
  1. 2014/08/13(水)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議なもんで

さて、心配された台風もあまり影響がなく胸をなでおろしてます、こんにちわ。

先日のレースで不調になってしまったNS
そうそう、最近の悩みは家にバイクを置くスペースがあってもおおっぴらにエンジンを掛けれないことね。
一応、住宅地なので近所の事とか考えないとイカン。
なので、整備する時はヒマワリのお世話になっております。

しかし今日は夕方から出かける用事があったので行くのは断念。
その代わり、NSに使えそうなパーツを物置から物色。
NS-1用ですが色々と出てきました。

SBSH0510.jpg

懸念材料の一つだったCDIはPOSHの金と銀の2つもあったぜ。
プラグは8番と9番があったので、当時の自分も色々と考えていたようです。
値札が南海部品ってところが時代を感じます。
ジェットセットは持ってないと思って新しいの買っちゃったんだよなぁ…。

しかし、このパーツを見て不思議な気持ちになりました。
NS-1を放置してからはや数年、まさかスペアパーツの出番が来るとは思ってなかった。
年式もNS50Rに流用できる、~94年式だったし。
何というか、人生って色々と繋がるもんだなぁ、と。

閑話休題。
今日は整備は進みませんでしたが、えぇねん。
14日がTAMADAのミニバイクデーなので行く予定。
それまでにどうにかしたいけど、最悪は当日現地でやるつもり。
お盆シーズンなので台数多そうで楽しくなりそう。
  1. 2014/08/10(日)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走って走って走った

昨日はタマダバイク祭に参加してきました。
天気は雨でした…。
台風のバカヤロー!!

SBSH0509.jpg
続きを読む
  1. 2014/08/04(月)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

継続と新調

こんばんわ。
気が付けば今週末がタマダバイク祭ですね。
この所、毎日のように自分のダメさを見せつけられて心が折れる生活をしていたので忘れておりました。

さて、バイク祭でお披露目予定だったNSのニューカウルですが。

SBSH0471.jpg

当日はお久なdaiさんとチームを組んで参戦するし、他にもNSに乗って見たいという方がいるのでピンク号のままで行くことにしました。
お披露目はお預けですね。

しかし、何の楽しみもないというのは面白く無いので。

SBSH0501.jpg
続きを読む
  1. 2014/07/30(水)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

