続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

人知れずコッソリと

ニヤリ( ̄∀ ̄)走って来ちゃった♪


SBSH1576.jpg

今日はTAMADAがミニバイクの日。
しかし、昨晩から降り出した雨は夜勤が終わった頃になっても降ってて、今日は無理だなと諦める。
久々に何もせず、ゆっくりするか~と思ってました。

が、昼近くになると雨は止み、日が指し、青空まで出てくる始末。
あれ? これ行けるんじゃね?
でも、今から諸々の準備をすると走れても1時間か2時間ぐらい。
どうするか…。
しばし悩んだものの

(*´▽`*)1時間でも走れたら良いじゃない。

という結論に至り行く事に。

ただ、この時の私の状況は。
XRはヒマワリに預けたまま、未完成。
軽バンには修理の終えたNSF2号が載ったまま。
うわ、面倒臭いな、これ…。

しかし、行くと決めたからには即行動。
まず、NSF2号を軽バンから降ろしガレージへ移動。
が、慌てちゃダメですね……。

SBSH1569.jpg

(TдT)やっちまったよ…。

NSF2号、ゴメン。
いや、ホントにゴメン…。


いきなり凹みつつも、お次はヒマワリへ。
軒先をお借りして、最後の仕上げをば。
SBSH1570.jpg

スプロケ交換とチェーン交換。
17インチのファイナルなんて全く分からないので、付いたままの15‐41でとりあえずいってみる事にする。
それに伴ってチェーンを長いのに交換。

そして、フロント側のカラーを交換。
本来、左側はスピードメータギアなんですけど交換するのが面倒だったのでキタコのカラーにしました。
SBSH1572.jpg

これにてXRの作業終了。
すでに、汗だくの疲労感満点なんですけど…。


休む間もなくTAMADAへ移動。
天気も完全回復です。
SBSH1571.jpg

到着後はそそくさと準備。
バイクは私一人でした。
まぁ、予想してたけど寂しいね…。
SBSH1574.jpg

ウッドクラフトのタイヤウォーマー、久々に使ったよ~。
4年ぶりぐらい?ww
SBSH1573.jpg
ファイナルもだけど、BT39の空気圧すら分からないのでとりあえず601と同じにしてみた。


受付も済ませ、コースイン。
の前に、レッドブルでエナジーチャージ。
SBSH1575.jpg
ブラシーボ効果と言われようと、私は飲むww


さぁ、これが17インチで初めての本格走行。
17インチは以前、ST125に試乗させてもらって以来だな。
色々と考えながらコースイン、した瞬間に思ったのが

Σ(゚д゚lll)フロント重っ…。

何だろう、12インチと同じ要領で3コーナーに入ったら思ったほど曲がらなかったよ。
惰性じゃ曲がらず、自分で向きを変える必要があった。
早速、不安になる…。

最初はタイヤの皮むきもあるんで、怖々と50秒台からww
徐々にペースを上げてマシンの挙動確認。
47秒あたりで周回するも、これぐらいのタイムなら足周りはSTのままで良さそうだ。
ここまでで1本目終了。

このマシンで出る予定のタマダバイク祭りのスプリントは、タイムでクラス分けされます。
一番下のクラスが45秒以上なんで、これに出る予定。
ともあれ、タイムは45秒台に入れときたい所。

2本目からもう少しペースアップ。
45秒後半までは行けました。
ただ、ここまでいくとフロントに違和感が。
コーナーの進入でブレーキを握っていくとカクカクする。
クリップに向けてブレーキを握っていくのですが、もう少し行きたい手前でフロントがカクっとぶれる。
これより無理しようとするとタイヤがスライドする、1回マジでコケかけました…。
ハンドルが微妙に動いてるのか、フォークが底付きしてるのか、フロント自体がヨレてるのか。
17インチにスタビは必須って聞いたことあるけど、これなのか?
良い17インチのマシンに乗った事が無いからわからんな…。

さらには、ファイナルが合ってねぇ。
15-41だと3-4速ではショート、かと言って5速に入れるほどでもない。
う~む…。


と言う訳で、今日はこの辺が限界だと悟りました。
最後の1本で少し完熟走行して本日終了。


カートとの交代で結局20分×3本のみの走行でしたが足回りやファイナルの確認も出来たし満足。
いや、今の状況だとこれだけの走行でホントに疲労困憊しちゃうんですよ…。

まだ、タイヤの限界や17インチの走らせ方がわからないけど、このマシン悪くないね。
XR-17(勝手に命名ww)は乗ってて楽しかったよ。
まぁ、今回は結果を求めず楽しむ方向だから気楽なんだよね。
よし、もう少しXR-17を煮詰めるか~。


余談ですが、17インチにしても軽バンのスペースは余裕でした。
SBSH1577.jpg
  1. 2012/07/01(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SBK第8戦決勝結果(スペイン・モーターランドアラゴン) | ホーム | Motogp第7戦決勝結果(オランダ・アッセン)>>

コメント

なおさん、タイムを気にせずテストに専念したのは久々でしたが楽しかったですね。
欲を言えばもう少しテストを重ねたいところですが無理そうです…。
17歳、何してたか思い出せませんww

みやっちさん、その名前はないわ~。。。

DANさん、その名前はもっとないわ~。。。
  1. 2012/07/02(月) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ、折衷案で『XR-17禁』でいきましょうw
ミニバイクデー楽しみですね

生名でもでしたが、雨上がりの青空は鬼の様に暑かったです。
  1. 2012/07/02(月) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

どうせならR-17にしたらちょっとHっぽくてイイよねw

この時期の作業は蒸し暑くてすぐに汗だくですね。
私も昨日、NSR のタイヤを前後新品組んで
信じられないくらい汗が吹き出しましたよ。
  1. 2012/07/01(日) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

イイ感じに晴れて良かったですね。
貴重なデータ取りが出来たのでは?

「XR-17」って!いいネーミングですね。
17歳の頃を思い出して乗って下さい^^
  1. 2012/07/01(日) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1027-b96e9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

