続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

深みにはまる

さて、先日TAMADAでエアガンを撃って来ましたが不満が出てきました。
私の持ってるのは要は銀ダマ鉄砲みたいなもんで、一発撃つごとにコッキングしないといけないのです。
これが結構面倒臭いし、手が痛くなる。

仕方ない。
仕方がないので、もう一歩進んでみました。

moblog_f1e99fed.jpg

買ったのはこれ↓

東京マルイ ガスブローバック XDM-40東京マルイ ガスブローバック XDM-40
()
東京マルイ

商品詳細を見る


これはガスガンって言われている物で、ガスの力で玉を飛ばします。
で、何が良いのかって言うと一発撃つと次の弾を自動で充填してくれます。
要はマガジン弾数まで撃ち放題なのです。
あ、これ便利。
このXDM-40を選んだ理由ですが、単なる見た目です。
銃の事は全くわかりません、バイクに興味ない人がGSX-R1000とCBR1000RRを同じバイクって言ってしまう様なもんです。


お初なガスガンですが、持った感じも重量感があり本格的
さて、手に入れたからには早速試し撃ちしたくなるわけで。
で、室内ですが試し撃ちしてみました。
撃った時の音も大きめ。

エアガンの時も思いましたが、ガスガンはもっとヤバイです。
威力もハンパないっす。
ダメ、これ家の中で撃っちゃダメ。
イカンよ、これ。
きちんとした場所じゃないと使っちゃダメですね。
また、タマダに行こう。

ガスガンは、銃自体の値段も高いし、ガスを買うお金や補充する手間が掛かるけど一発ごとにコッキングしなくていいのはかなり楽です。
うむ、買って損なし。
ハマったな…。
  1. 2012/08/29(水)|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<QUANTUM-J HAGA MONZA&NAKASUGA | ホーム | BSB第8戦決勝結果(キャドウェルパーク)>>

コメント

ジジさん、コメントありがとうございます。
確かにガスガンは冬に弱いみたいですね。
ただ、その頃まで私の興味が続いてるかわかりませんが…。
電動ガンのマシンガンはストレス発散になりそうですよねww
  1. 2012/08/30(木) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見させていただいてます。

ガスガンですか。
懐かしいです。
押入れの奥にしまってあるかも。

夏場は良く動いてくれますが、気温の低下と共に液体ガスの気化が悪くなって、それに伴い動きが悪くなります。
冬場(夏場も有効)は、エアコンプレッサーで小型のタンクにエアを詰めて遊ぶといいです。これなら初期投資だけでガス代もかかりません。

確か、電動ガンでマシンガンのオモチャみたいなのが売ってると思います。
これなら季節を問わずにフルオートですよ。
全然当たらないけどね(笑)
  1. 2012/08/29(水) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. ジジ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1032-19a88892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

