続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

スペアフォーク大作戦

昨日はNSFの事をしたので今日はXRの作業を少々。
どうにもフロントのセッテイングに苦労しているXR。
レース当日にフォークオイルを足したり抜いたりってのが恒例になってるのはイカンと思い予備を用意する事にしました。
しかし、出番があるかないかわからないのに新品をASSYで買うのはちと勿体無い。
どうしよう…?
まっ、困った時はえ~ぬ~え~す~わ~ん。

SBSH0938.jpg

と言う訳で、NS-1からフォークを拝借。
状態が心配でしたが、室内保管しているせいかインナーに少し錆が出てる程度で十分使えそう。
SBSH1584.jpg


そして、NS-1は哀れもないない姿に。
もう、本格的に部品取り車になってしまったな…。
SBSH1585.jpg


その後は、フォークをOHするためヒマワリへ。
今入っているフォークオイルは1●年物、どんな状態になってるがドキドキしながら開栓。
SBSH1586.jpg

やべぇ、フォークオイルからスゴイ異臭がするよ…。

さらには軽く腐食してんじゃね…。
SBSH1587.jpg


放置していたツケが回って来たと覚悟し、バラして洗浄。
これまでフォークオイルはカヤバの10番を愛用していましたが、今回から思う所がありヒロコーに変更。
良い方に転がりますように。
SBSH1588.jpg


よっしゃ、組むでーー。
と気合入れた所で問題発生。
まぁ、あれだ、いつものようにやらかしてたわけで。
下調べと準備は何事においても大事ですね…。

忘れん内に書いとく。
NSRとNSFは30mm、XRとNS-1は31mmだー。
あ~ぁ…。


最後にXRのオイル交換して本日終了。
え? 作業は当然軽バンの中ですけど何か?
SBSH1590.jpg
あれだね、ココに書いとかないといつオイル交換したか忘れるね。
今回は結構長い時間乗ってしまった気がする。


あ~、注文したパーツはいつ来るかしら。
これ、8月5日に間に合わなかったらあんま意味ないんですけど…。
パーツが間に合っても作業する時間もないし。
さて、どうなるスペアフォーク。
  1. 2012/07/16(月)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリアス離脱 | ホーム | Motogp第9戦決勝結果(イタリア・ムジェロ)>>

コメント

FTT50さんコメントありがとうございます。
NSFをGETされたんですね、これはまたしてもライバルが増えました。
セッテインング等は速くなられたら困るので教えません。
嘘ですww
練習で一緒になる時があればよろしくお願いします。
  1. 2012/07/17(火) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

タイミング合いませんね。

こんばんは。50です。
ブログ覘かせて頂いております。
何やら楽しそうですが付いていけそうにない、
首を突っ込めない領域ですね。
家がとても近いのに中々HMFでも合いません。
あれ?

一先ず御報告。
関東よりNSF100(エンジンAPE仕様)を入手しました。
また練習の時にセティング等、
御教授よろしくお願い致します。
FTT 50
  1. 2012/07/16(月) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. FTT 50 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1057-70d1ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

