続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

山あり谷あり大笑い

※写真追加しました。

昨日はタマダバイク祭に参加してきました。
えぇ、今回もいつも以上のドタバタっぷりで一日経っても心身共に灰になっております…。

SBSH0001.jpg

え~、まず金曜の時点で耐久でチームを組むはずだった隊長とかずあきさんが諸事情により欠場することが決定。
はい、私は一人での参戦となった訳です。

さて、困りました。
当日の私は色々と所要があるため、マシンの方は二人に任せる予定でした。
これは、出る種目を再考する必要があります。
とりあえず、今回のために作ったXR-17を優先するとしてスプリントは出よう。
耐久は余裕があればテストがてら1ヒートぐらいは出ようかな、って事にする。
とは言え、1人で60分はキツイっすね…。

朝イチでTAMADAに到着しそそくさと準備。
17乗りの諸先輩方からBT39の空気圧を教えてもらう。
601と同じは有り得ないと言われてしましましたww

そこからしばらくは所要を済ませ、公式練習へ。
そう言えば、最近はいきなり予選で初乗りとかだったので公式練習から走るのってかなり久々。
先日の試乗で感じていたフロントのカクカク感は空気圧が原因だったようで、今日はフロントもしっかり粘ってくれてる。
このおかげか、練習は45秒前半までで終了
しかし、変更したファイナルが見当はずれでまだロング。
今から変更するのは面倒なので少し回し気味になるけど3-4速仕様にする事に。
スプリントはタイムが45秒以上のBクラスに参戦。
Bクラスは予選なしのグリッドはあみだくじ。


Sクラス(43秒以下)の予選を見つつ、その直後に行われるレースのグリッド確認。
全台9中3番手、フロントロー獲得。
今回はグリッド上でフロントローの3人とタマダカップクイーンが写真を撮れます。
という訳で、ツーショットいただきました。
8-5-2.jpg
あ~、今日はこれで満足ww

さて、何気にスプリントを走るのは去年のタマダカップ以来なので、実に1年ぶり。
でも、やっぱスプリントの緊張感は良いですね、耐久とは一味違います。

では、コースイン。
グリッドに整列して日章旗が振られてレーススタート。
が、やはりスタート失敗…。

辛うじて2番手をキープし1コーナーへ。
そして、4コーナーの侵入でトップ奪取。
8-5-1.jpg

そこからは、もう何も考えずにひたすら全力で走ります。
数周したところで、ちょっと疲れてきたww
あと何周だろう?と思ったらまだ5周も残ってるではないか…。
アカン、もう胸が苦しくなってるんですけどww

今回は後ろを振り返らないつもりでしたが6周目のメインストレートで後ろをチラ見。
コーナー1個分ぐらい離れて2位の方がいる。
う~む、これは少しミスるとまずいですな、と考え少し慎重に走る。
私にしては珍しく何の波乱も起きずそのままチェッカー。
メダル頂きました。
SBSH0003.jpg

タイムもレース中に自己ベスト大幅更新。
やはり、スプリントのレーステンションは恐ろしいものがありますね。


さて、タマダカップクイーンとの写真も撮れたし、メダルも貰えたので本日これにて終了。
もう体がついてきません…。

しかし、話の流れでT兄さんと98兄貴のとこのコウジさんと組んで60分耐久の2ヒート目に出ることに。
マシンはXR-17。
ほら何だかんだ言ってみんな乗りたいんじゃんww

さらには98兄貴の提案でタイムが一番遅かったライダーは土下座の罰ゲームが。
ふっ、甘いですな、私の場合土下座なんで罰ゲームになりませんわ~ww
嬉しいやら悲しいやら…。


レースは3人なので20分交代の予定でスタート。
まずはT兄さんが走ります。
DSCN9904.jpg
あれ~、何か良い感じで走ってますよ~。
タイムもベストは44秒0とか、もう私のタイム抜かれてるやん…。

2番手は私。
最初の10分が勝負だと思い、最初からペースアップ。
DSCN9908.jpg
しかし、思ったよりもタイムが出ません。
さっきと同じように走ってるつもりなのに何故?
10分経過時点でベストは45秒0、ほらこんなもんです…。
やっぱさっきのはマグレだったんだなぁ。。。
体力完全終了してしまったので、あとは惰性に任せて周回を重ねる。
98兄貴に早めのライダー交代を訴えるも却下されるww

最後はコウジさん。
DSCN9923.jpg
最初は戸惑ってるようでしたが。周回を重ねるにつれ慣れてきたのか45秒台前半までマーク。
一気に焦り出す私ww
そして60分経過でレース終了。
全16台中6位、17クラス3台中3位でした。
ちなみに、コウジさんは最後の周でベストの45秒1をマーク。
危なかったな…。

そして人知れず行われていた、コウジさんの罰ゲーム。
8-5 tamada
手が前に伸びてるのは甘いですなww

といったように、山あり谷ありの1日でした。
まぁ、一日通してよく笑い、よくしゃべった日でした。

XR-17は今回のレースで43秒までは見えたな。
ただ、今後も乗り続けるかは未定。
面白いバイクなのでこのまま終わらせるのは勿体無いな。
まぁ、追々考えましょ。

では、5日にTAMADAでお会いした皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
  1. 2012/08/06(月)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<SBK第10戦予選&決勝結果(イギリス・シルバーストン) | ホーム | アジア選手権第3戦決勝結果(中国・珠海サーキット)>>

コメント

なおさん、5日は日差しが強く暑かったですね~。
ビニールプールが大活躍でした。
XR-17は思ったより走れました。
まぁ、初乗りのT兄さんやコウジさんも同じ様に走れてるんで、みんなこれぐらいはいけると思います。
なおさんもどうですか?
  1. 2012/08/09(木) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
タマダは酷暑だったんですね(+_+)

ほぼブッツケなのに好結果でしたね~。
新たな境地を切り開いてね^^
  1. 2012/08/08(水) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

みやっちさん、家族サービスのついでにタマダに来ればよかったのに~ww
私もこのところレースでしかサーキットを走れてません、練習したいですね。

daiさん、お疲れ様でした。
当日は変態やら空気読めやら色々と言われ流石に凹みました。
弁解させてもらえるなら、自分でもあそこまで走れると思ってなかったんですよね~。
NSFにも乗りたいんですが、まずはリアサスのOHからかな…。
  1. 2012/08/08(水) 08:15:08 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中お疲れさまでした。
散々変態やら珍車と馬鹿にしましたが、実は乗ってみたかったですi-274
みんなもきっと同じでしょう(笑)

スプリント良いレースでしたね。空気も読まずベスト大幅更新とは流石です。
おめでとうございました。次回はNSFでm(__)m
  1. 2012/08/08(水) 02:16:28 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

オファーあれば出るつもりで休みをとってたんですが
どこからも声がかからなかったので家族サービスしてました。

12インチのXRでさえ躊躇ってるんで
変態との呼び声が高いR17禁には・・・乗ってみたかったかもww

タマダも最後に走ってもうすぐ1年なんでたまには走りたいですねぇ。
というかこの1年でサーキット5回しか走ってないな。
  1. 2012/08/07(火) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コウジさん、コメントありがとうfございます。
5日はお疲れ様でした。
また機会があったら17インチでエンジョイ耐久にでもでましょう。
土下座バトルのリベンジですなww
  1. 2012/08/07(火) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
またXR-17に乗させて頂きありがとうございました。

こけなくて良かったとホッとする反面、
もうちょっと頑張れたのでは?と後悔しておりますw
  1. 2012/08/06(月) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. コウジ #DpkuJOD.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1096-3a157f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

