続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

思い付き作業

世間はお盆休みですね。
はい、例のごとく私は休みじゃありません…。

しかし、世間が休みのせいか時間の流れがゆっくり感じるのは不思議なもんです。
で、何もしないのは勿体無いのでXRの事を少々。

タマダバイク祭でバイクが汚ねぇとのご指摘がありまして…。
少し綺麗にしてやろうと思ったわけです。
SBSH0006.jpg

特に汚れているのはスイングアームとチェーン周り。
EKって…。
と言っても仕方ないので、やりますか。

掃除しようとXRのケツを覗き込むとリアサスが丸出し。
あ~、これNSFでもそうだけどリアサスへの泥はねが気になるんだよな~。
う~む、どうにかならんもんか?
かと言ってインナーフェンダーを買うのもなぁ、今は17インチだし。
と考えていると横目に入るはNS-1
おぉ、NS-1のリアフェンダーなら付くんじゃね?って事で早速作業。
フェンダーはキタコ製かな、固定は全てタイラップ留めというお手軽アイテムです。

はい、付けてみました。
SBSH0009.jpg
NS-1とはスイングアーム形状が若干違うのですが、そこはパワー&テクニックで(俗に言う力技ねww)
う~む、実に微妙である。
何かモッサリしてるな。

全体像はコチラ↓
SBSH0010.jpg
う~む、実に微妙である。
やっぱ、このスタイルにインナーフェンダーってのが合わないみたい。

ただ、タイヤとのクリアランスは絶妙。
SBSH0011.jpg

まぁ、いいや。
とりあえず。何処にも干渉してないみたいだし、付けたからには少しぐらいこのまま走るとしましょう。
コケたらすぐ割れそうだけどww

フェンダーを付けただけなのに汗だく、ガレージ暑すぎるぜ…。
と言う訳で、今日はここまで。

あ、掃除するの忘れた…。
  1. 2012/08/12(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界耐久第4戦決勝結果(ドイツ・オッシャースレーベン) | ホーム | 世界耐久第4戦予選結果(ドイツ・オッシャースレーベン)>>

コメント

DANさん、スポットクーラーは参加者が各自持参という事でお願いします。
もち発電機もセットで。
  1. 2012/08/14(火) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

中国電力さんへの電話1本ですぐに開通しますよ、電気。

夏の作業用にスポットクーラー買いましょう。
電源は延長コードで。
そうすれば皆で焼肉なんかもできますし。w
  1. 2012/08/13(月) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

みやっちさん、電気を引きたいと思ってるんですがここもいつまで借りれるかわからないので踏ん切りがつかないんですよね。
そして、物が増えすぎて人が入るスペースもありません…。
  1. 2012/08/13(月) 10:16:03 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
ココにも盆休みが無いのがいますよ。
と言っても今日は休みでしたが。

夏の作業用にスポットクーラー買いましょう。
電源は延長コードで。
そうすれば皆で焼肉なんかもできますし。
  1. 2012/08/12(日) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1112-a81d79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

