続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

所詮こんなもん

今日はタマダカップ最終戦に参戦してきました。
今回も朝イチから色々ありました…。


ちょこっと追記しました
まず、TAMADAに到着してすぐコース上にオイル漏れあとがある事を知らされる。
前日の4輪の走行中にぶちまけたらしい、おぉぅ……。

全予定を1時間ディレイしてオイル処理。
その甲斐あってか何とか走れそうな所まで状況は回復。
カートとミニバイクで試走しても大丈夫そうでした。

そして朝イチの公式練習。
タイヤの皮むき、路面確認、自分の体調の確認等で終了。
タイムは46秒しか出てませんけどね…。

続いてOP走行。
路面はもう問題なく走れるようになりペースアップ。
しかし今度はez-lapがタイムを拾ってくれない。
私以外の人はタイム拾っているみたいなので、私の方に原因がありそう。
タイムが全く分からないまま終了。
フロントの接地感が薄かったので空気圧を1.0まで落とす、もう何でも来いだww

さて、予選。
今回のスプリントには8台エントリーで7台が出走。
最後尾になるのは確実ですが、少しでもタイムを詰めておきたい所。
空気圧を落としたフロントは改善。
しかし、タイムが分からない状況で走ってもダメダメで何が良いのか悪いのかわからん。
結局タイムは44秒7止まりでドンケツ、1つ上のたまちゃんとは1秒以上の差。
うーん、まぁ、こんなもんですかね。。。
2012 R4
フロントを全然沈めれてないですね…。

では、いよいよレース本番。
1周のサイティングを終えグリッドに。
シフトペダルをチラ見しながら一速に入っているか確認。
してたら日章旗が振られてレーススタート。
大慌てでスタートするものの完全に出遅れた…。
スタートでタイヤウォーマーのないたまちゃんの前に出て押さえ込む作戦だったのにーーー。
2周目まではたまちゃんの背中が見えてましたけど、その後は離される一方。
単独でドンケツをひた走り、早くも10周目でトップグループにラップされる。
バンクしながら手を挙げるカンゴさんの図、後ろにチラッと写っとりますww
tamada r4
前はドンドン離れていくし、タイムは全くわからないしで我慢大会の様な15周は長かった…。
最後らへんでに5位のなおさんの姿が2コーナーぐらい離れたところに見え始め焦るww
なんとか抜かれずにチェッカー。
レース中にマークした44秒1がこの日のベスト。
あー、ドンドン退化しているよ。。。
まぁ、練習してないので当然ですね。

これにて今年のレース活動は終了。
最後まで微妙な感じでしたが、まっ、こんなもんです。
今日、TAMADAでお会いした皆様お疲れ様でした。

今年は最初から最後までグダグダだった。
ミニバイクを始めて一番練習出来てないな。
タイヤ消費量も去年の半分以下。
走行はレースのみだから結果が残らないのは当然。
特にスプリントはそんなに甘いもんじゃない
もう少しどうにかしたいもんです。
  1. 2012/11/04(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<3年計画 | ホーム | 駆け込み準備>>

コメント

FTT50-GOさん、今年はお世話になりました。
いやぁ、私も今は自分の事で精いっぱいなので…。
レースでは無理ですが、練習で小言を言うぐらいなら出来ると思いますww
ワイヤレスで走ると文句ばっか言ってるのがバレますなww

DANさん、ホントあの雪の日が遥か昔の様です。
タマダカップ、来年はもっと楽しいレースイベントにしますんでご参加お待ちしてます。
では、黒柴財閥でタマダを貸し切ってくれる日を待ってますww
  1. 2012/11/09(金) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

1年間タマダカップお疲れ様でした。
私が参加した雪の1戦目が遠い昔の気がします

主催側、参加側とも良い関係だと思うレースなんで来年も宜しくお願いします。

いいかげんタマダ練習しないとなぁ、、、
台数集めてバイクの日に変更してもらいましょう。
  1. 2012/11/09(金) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. DAN #H1DuBFsM
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

今年1年サポートありがとうございました。

スプリントの時、兄貴のアナウンスがなかったので
とても寂しかったです。。。
来年スプリントに出る際はワイヤレスにて
走りながら実況はどうでしょうか。
そしたら落ち着いてレース見れそうです。

あと来年は2,3匹一緒に育てて頂けませんか。
俺は自分だけで既に精一杯かなと。。。
  1. 2012/11/08(木) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. FTT50-GO #-
  4. [ 編集 ]

29さん、ありがとうございます。
これからも不器用に何でも楽しんで行こうと思いますww

ひさやさん、お久しぶりです。
なかなかXRと親しくなれません。
やっぱ整備を怠ってるせいでしょうか…。

daiさん、そちらも色々とお忙しそうですね。
来年こそはNSFに戻りたいです。
また、生名に行った時みたいにみんなで練習したいですね~。
こうなりゃ、タマダを1日貸し切りますかーww
  1. 2012/11/07(水) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか苦しい展開だったみたいですねv-40
運営側と選手側で苦労もあったと思いますが、今年一年お疲れ様でした。
来年はNSF復活でしょうか?それともXR?と思わせておいてCR?
本番もですが、練習でまた一緒に遊べたらいいですねm(__)m
  1. 2012/11/06(火) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

おっつ~

ドンマイ。
  1. 2012/11/06(火) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. ひさや #-
  4. [ 編集 ]

一年間お疲れ様!

そういう不器用なところがシゲルらしくていいんじゃないの。
  1. 2012/11/06(火) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. 29 #-
  4. [ 編集 ]

スガさん、ありがとうございます。
今年はお世話になりました。
私も写真を毎回楽しみにしてます。
そんなに褒められるとテレますなぁww
タマダカップを好きと言っていただけるのは本当にうれしいです。
もっと良くしていきますんで、今後もよろしくお願いします。

なおさん、本当に今年はタマダカップしか走ってないですね。
前にみたいに賑やかに練習したいです。
SPも前々から考えてるんですけどねー。
なかなか計画が進みません。
しゃべりは、まぁ、あれだけ丸投げされれば鍛えられますww

みやっちさん、上手い事どっか抜ければいいんですけど、まだまだどれも模索中なので難しいです。
来年も走れると良いんですが…。
  1. 2012/11/06(火) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

本業に裏方にライダーにと、どれだけ大変かは
私の場合良くわかってますよ、うん。

運営するのも走るのも投げたらそこまで。
いかに手を抜いて楽しむか、そこが来季の課題では?

走ってた頃の自分にサボってる自分が追いつくなんて失礼。
来季は一緒に過去の自分に追いつけ追い越せで遊びましょう^^
  1. 2012/11/05(月) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

最近はタマダカップでしかご一緒できないですね。
忙しそうで色々とお察します。頑張ってね。
来季はNSFをSP仕様にして!またバトルしましょ^^

余談ですが。
私が言うのも何なんですが。喋りが上手くなりましたね~!
今度ゼウスとカラオケバトルしてみて下さい(^○^)
  1. 2012/11/05(月) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

レース参戦にスタッフ仕事と大忙しで、大変ですね。
それでも大変だと思います。
それでも腐らず笑顔でいらっしゃるので、
凄い人だと思っています。
他のスタッフさん、レース参加者さん、みんな本当にレースが好きなんだなあと感じれる大会で、大好きです。
1年間お疲れ様でした。
最後に成りましたが、遅刻してすいませんでした。
  1. 2012/11/05(月) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. スガ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1280-882e3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

