続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

作業始め

今日は年末年始で唯一の休みだー。
いや~、目覚まし時計をセットせづに寝るのがこんなにも幸せだとは思わなかったww
休みとなれば、やる事を済ませねば。
ヒマワリがお休み中なので、久々にガレージで作業しました。




さてさて、今日はSP化を進めているNSF2号の仕上げです。
まずは。先日届いたメインジェットの交換。
これは、サクサクっと完了。

お次は、リア周り。
ファイナルをなおさん直伝のものに変更しようとしたものの、手持ちのスプロケがなかったという…。
なので、同じ減速比でスプロケの大きさを変える事にする。
まぁ、お約束のチェーンが短いというオチww

仕方ないので、余っていたXR用のチェーンを使う事に。
が、今度は長過ぎると言うオチww

さらに、スプロケを大きくしてみてもダメでしたー。


これは、チェーンを新しく買った方がいいな。
あ、前に某所で買ったチェーンカッターは使い物にならんもんでした。

DANさんとこでみたチェーンプライヤーが気になる今日この頃。
メーカーが違うけど、こんなの↓
(STRAIGHT/ストレート) チェーンクリッププライヤー 19-521(STRAIGHT/ストレート) チェーンクリッププライヤー 19-521
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る


そして、ずっと気になっていたフロント周り。
フォークオイルを変えようと思いましたが、いや待て。
ノーマルNSFで良いからと言ってSPでも良いとは限らない。
安易に変えてしまうのは、いかがなものか。
と言う訳で、とりあえずNSF1号のフォークを付け変えてみました。
決して、フォークオイルを変えるのを面倒臭いと思った訳ではない、決してww


SPはフェンダーの形状にこだわらなくて良いので、久々にY2Sのを取り付け。
やっぱ、カッコ良いぜ~。

今日で終わらせようと思ってたけど終わんなかったなぁ。
走らせようと思ったらタイヤとかも交換しないいけないので、まぁいっか。

あ、そうそう。
N-PLANのマフラーですが。
moblog_9ff045ee.jpg
アイドリング状態では、音質・音量共にXRのGripとあまり変わらないです。
N-PLANには音量規制なしで作ってもらったので、走らせるとわかんないですけどね。

あとは、キャブを変えたのでリアフェンダーを付けないとゴミが怖いですね。
物色してみますかぁ。
  1. 2013/01/02(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仲城さん一線を退く | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

なおさん、進んでいるようないないようなww
走らせたいけど、なかなか時間が…。
レース日にブッツケになる予感大です。

hassyさん、あけましておめでとうございます。
私も今日、少しですが自転車に乗りました。
近場なら車や原付より手っ取り早く行ける気がします。
  1. 2013/01/04(金) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

新年おめでとうございます

遅ればせながら新年おめでとうございます。
お正月からお仕事お疲れ様です、寒さはこれから本番ですから、体調にお気を付けて下さい。
初詣を兼ねてマウンテンバイクで走り回っていたので、やや筋肉痛です。
  1. 2013/01/04(金) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. hassy #-
  4. [ 編集 ]

整備お疲れさんでした~。

着々と進行してますね。
こうなると早く走らせたいとこですねっ^^
  1. 2013/01/03(木) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1358-29865402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

