続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

未知との遭遇

今日はNSF2号を持ってヒマワリに行ってきました。
先日からトラブってた、キャブのオーパーフローは対策部品を注文。
これでもダメなら、また考える。
スプロケを合わせてチェーンは切って調整。

と言う事で残るはセッティング出しのみ。
はい、シャシダイの出番でっす。


計測した結果、あまり思わしくなかった。
上が回らないとか。
CDIの点火時期を変えても微妙なまま。
馬力も思っていたよりもで出ていない。

物は試しと、居合わせたFTT-GOさんのNSFからファンネルを拝借。


結果はこちらの方が馬力、出力曲線ともに良かったです。
値段は私の1/3ぐらいなのに、こちらの方が良いとは…。
う~ん、セッティングって難しいですねぇ。
とりあえず、この組み合わせで行く事にするのでファンネルを購入する事にします。
SPは難しいですね…。


今日の仕上げは、これまたFTT-GOさん協力のもとキャブガード作り。

moblog_faf88746.jpg

moblog_22c64e91.jpg

これがあればリアフェンダーいらんかな、とか思ったりしてww
  1. 2013/01/13(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<運を使い果たしたか | ホーム | ペデルチーニカワサキ>>

コメント

Hさん、コメントありがとうございます。
そっか、リアフェンダーはリアサスの保護にもなるんですよね。
やっぱ、付けた方がよさそうですね。
アドバイス、ありがとうございます。
  1. 2013/01/17(木) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

フェンダー付けるとエンジンもそうなのですが、サスも痛まなくなりますよ。シャフトにゴミや傷が入りづらくなるので。ご参考までに。
  1. 2013/01/17(木) 09:49:39 |
  2. URL |
  3. H #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

FTT50-GOさん、先日は色々とお世話になりました。
恐らく、私のSPはこれ以上パワーアップしないと思います。
GOさんのマシンがどこまでいけるのか楽しみにしてます。
  1. 2013/01/15(火) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

なおさん
こちらこそよろしくお願い致します。
了解です。
試しに使ってみてください。
  1. 2013/01/14(月) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. FTT50-GO #-
  4. [ 編集 ]

GOさん、こんばんは。今年もよろしくで~す^^
お店情報Thanksです。

ファンネルは今度ご一緒した時に貸して下さい。
どうも私はファンネルにかなり左右されるタイプのようなんで・・・。

皆で貸しあって走行してみるのも。違いが分かって面白いかもね~(^_^)v


  1. 2013/01/14(月) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ファンネル

なおさん
こんばんは!

必要であれば立ちゴケさんが買う予定なので
2つ注文してもらえれば良いと思います。
立ちゴケさんもう注文しましたか?

価格はネジ3個付き(ちょっと長いけど)で
2000円でした。
内側の段差もほぼ無し、取り付けガタも少ないので
良いと思います。
クオリティーも高い物だと感心してます。
ちなみにこのお店はハイスロ系も安い!
メッシュブレーキホースも安い!
色々買ってしまいそうです。。。

http://modernworks-ltd.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=116&products_id=606

結局パワーチェックの結果は
立ちゴケさんに負けました。
次回マフラー交換、腰上OHして、リベンジです。
  1. 2013/01/14(月) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. FTT50-GO #-
  4. [ 編集 ]

なおさん、オーバーフローは治りませんでした。
対策部品頼みです。
シャシダイは数値がでるのは良いのですが、期待値をかなり下回っていると凹みます…。
ファンネルは某所で売ってるノーブランドなのかな。
  1. 2013/01/14(月) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

オーバーフロー癖は治らなかったんですね~。
シャシダイにかけると数値として出るので面白そうですね。

FTT-GOさんのファンネルはどこのです?
  1. 2013/01/13(日) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1368-664116f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

