続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

何故に毎回こうなのか

17日のTAMADAは、何かとっても楽しい事になりそうなので多少の無理は承知で行こうかと思っとります。
しかし、NSF1号は走れる状態になっておらず…。
と言う訳で、まずはNSFを形にせねば。

SBSH0141.jpg

リアサスは結局OHせずにそのまま付け戻し、切ねぇぜ…。

そして、先日取り付けたステップの具合を確認。
左側は特に問題なし。
問題アリだったのは右側。
はい、ブレーキペダルのとこがスイングアームに干渉してます。
SBSH0147.jpg

はい、ブレーキマスターとリアサスのリザーバーが干渉して取り付け出来ません。
SBSH0148.jpg

確認したら、これはステップの作り云々ではなく、本来このステップにはフレームとの間に噛ますカラーが付いてました。
今回の私はこのカラーではなくポジションアッププレートを使用。
そしたら、カラーよりもポジションアッププレートが2mm程薄かったの。
それと、このステップは純正ポジション基準で作られてるので後ろに下げる事はイレギュラーなわけ。
多分、これが原因。
弄るって難しいぜ。。。

とりあえず、ワッシャーを噛ませて調整。
スイングアームとのクリアランスが気になったので4mmほど外に出してみました。
これでここは解決と言う事にしておこう。
SBSH0152.jpg

マスターとリザーバーが干渉するのはポジションを上げたためだな。
とは言え、POSHのポジションアッププレートでは問題なかった様な。
はい、2枚を重ねて検証作業。
ちなみに手前がPOSH製。
SBSH0150.jpg

やっぱ、今回購入した方が上にあがってました。
この辺のクリアランスはシビアだなぁ。
結局、ここはPOSHの方を使う事にしました。
今回購入したのはリザーバーのないNSF2号で使います。
四苦八苦しながらも、どうにかステップ周りは終了。
SBSH0151.jpg

次はフロント側。
フォークはNSF2号の物を使用。
これは柔らかすぎの印象なので油面を調整する事に。

ただし、いつものセッティングでは寒いと固すぎたので今回はdaiさんのセッティングをパクった参考にさせてもらったっす。
SBSH0145.jpg

フォークを組んだ所で日没。
暗いと作業できないので今日はここまで。
どうにか形にはなった。
SBSH0154.jpg

夜勤終わりでガーッとやったので、あ~疲れたぁ…。
しかし、もう少しスムーズに作業できるようになりたいなぁ。
何か、毎回トラブルに見舞われているような……。


余談ですが、作業中のBGMの為ガレージに新しいスピーカーを投入。

SONY アクティブスピーカーシステム M50 ブラック SRS-M50 BSONY アクティブスピーカーシステム M50 ブラック SRS-M50 B
(2008/03/10)
ソニー

商品詳細を見る


最近のスピーカーって電池がいるんですね、知らんかった。
  1. 2013/03/10(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トルコGP開催 | ホーム | 安全のために>>

コメント

daiさん、ステップ周りは隙間がシビアですよねぇ。
フォークは多分大丈夫です。
てか、今の私に違いがわかるかなww
  1. 2013/03/13(水) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

ステップは色々工夫が必要ですよね^^;
私も複数のカラーを使って装着しています。。。
フォークのセット、うまく合えばいいですねv-426
違和感が出た時は「セッティングなんて気休め!」と唱えると収まりますv-433
  1. 2013/03/12(火) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

なおさん、NSFってホントにいじるのに苦労しますね。
NSFトロフィーがあるせいかなぁ、と思います。
17日、沢山集まりそうですよ~。
  1. 2013/03/11(月) 18:58:40 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~。

社外ステップホルダーにカラーはお約束ですね。
私も5mm位のカラーが入ってます。
NSFって社外パーツを受け入れるキャパが狭いような気が・・・。
私も四苦八苦してますよ(;O;)

17日が楽しみです。またよろしくで~す^^
  1. 2013/03/10(日) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1433-8f2c847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

