続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

モヤモヤ

はい、今日はタマダカップのスプリントに参戦してきました。
うん、今日も色々とあったよ。

20130324_125624_NIKON D2H

さてさて、この所良くても43秒台後半しか出ておらぬ状況の中でのレース参戦。
不安は日に日に大きくなるばかりでした。

しかし、ここまできたら腹をくくるしかない。
朝イチの公式練習では、何かタイヤが滑る。
滑る感じが強いからバイクを寝かし込めない、中古タイヤとは言えおかしい。
タイムも44秒台。
まぁ、路面温度が低かったんだろうと思う事にする。
そしたらですね。
あれですよ、あれ。
ウォーマー巻く前にチェックしないといけないものを忘れてまして。
ビックリする位、高い数値で走ってました。
そら滑るわ。

続いてOP走行1本目。
問題点を調整したので攻めてみます。
やっぱ、寝かし込めるようになったしグリップ感も感じられるようになった。
けど、タイムは44秒台……。

こうなったら新品タイヤの恩恵に頼るしかないと考え、OP走行2本目をキャンセルしタイヤ交換。
SBSH0165.jpg
してたらですね、T弟さんからとある指摘が。
あぁ、またやらかしてた。。。
諸事情により新品タイヤは使用しない事にする。

そして、いよいよ予選。
タイム出ないわ、新品タイヤも使えないないわで、どうやら頭のネジが1本緩んだようです。
何とか7周目に42秒9をマーク。
わぁ、42秒とか久々にみたわぁww
が、これで気がゆるんでしまいその後のアタックは不発。
結果は7台中4番手。
だけど、3番手とのタイム差は2秒以上。
何だコレ。
2013 Rd1 SPQ2



続いて遂にやってきました決勝レース。
今回からTAMADAの1コーナーにシグナルが設置されました。
SBSH0166.jpg

赤ランプ点灯からブラックアウトでレーススタートです。
Motogpの様でテンション上がります。
と、思ってました。
コースインしてグリッドに整列。
1周のサイティングラップの後でシグナル点灯。






あれ?




グリッドからでは赤ランプが点灯しているのか良く見えません。
じ~っとガン見していたら他のライダーがスタート。
慌てて私もスタートしますが、今回もスタート大失敗でした…。
このミスで、FTT-GOさんとNS50の2台に先行される。
さらにFTT-GOさんが結構良いペースで走ってる。
あ、これ早いとこ追い付いとかないと逃げられるな。
と思ってましたら、FTT-GOさんが3コーナーでコースアウト。
この混乱に乗じてNS50もパスし集団のトップへ。

普通なら喜ぶのでしょうが、この時の私はマズったな、と。
これまでは前を追っかける展開しか経験がない上に、ラップタイマーは絶賛休業中でペースが掴めません。
とりあえず一生懸命走りますが、恒例の7周で体力終了。
仕方ないので、後ろとの間隔を確認しながら逃げる作戦に変更。
が、この作戦も12周終了時で体力が空になり終了。
最後の3周は疲労と腰痛との戦いでした。
ファイナルラップのヘアピンで横に並ばれましたが、何とかしのいでそのままチェッカー。
予選と同じで7台中4位でした。
2013 Rd1 SPR2

ベストタイムは42秒8
自己ベストの1秒落ちか…。
予選前まで43秒台がやっとだった事を考えれば上出来な結果なんですが、とってもやるせない気持ち。
もう、疲れたわ。。。

でも、やっぱスプリントレースは楽しいな。
レース前の緊張感とか普段の生活じゃ味わえないもんね。
次もNSF1号で出たいと思ってます。
今は、身も心も少しゆっくりしたいです。


今日、TAMADAで私の相手をしてくださった皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
  1. 2013/03/24(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真で見るダメっぷり | ホーム | 恐るべし神通力>>

コメント

daiさん、追われる展開は追う場合の倍疲れますね。
結果だけ見ればまぁまぁですが、内容が…。

みやっちさん、写真拝借します。
そうですね、去年は1年間まともにバトルした記憶がありませんww

DANさん、お疲れ様でした。
私も42秒台とか1年以上ぶりでしたww
今のDANさんなら、苦手意識を克服すれば42秒台ぐらいでますよ。
とプレッシャーかけときますww
  1. 2013/03/25(月) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
ライダー、運営大変でしょうねぇ

42秒台出たなら十分ですよ
私は1年以上見てませんw
  1. 2013/03/24(日) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
久々にバトルしてる立ちゴケ君を見た気がしますw

今日の画像、圧縮・加工・UP終了したんで風呂あがりにでも
私のブログにURL貼っておきますね。
  1. 2013/03/24(日) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
苦戦だったようですが結果が大事ですよね(笑)
逃げる展開は追うよりキツイので、かなり疲れたのでは?
また次回詳しく聞かせて下さい^^
  1. 2013/03/24(日) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1449-2194c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

