続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

これで乗れるか

梅雨明けした途端に猛暑がやってきてグッタリな日々を過ごしてます、こんばんわ。
今年の梅雨は、雨の降り方がスコールっぽくて、いつから日本は熱帯雨林気候になったのでしょうか。

さて、どっぷりと重くなっている腰をようやく上げNSF2号のシートカウル完結編です。

SBSH0235.jpg

購入したM-DESIGNさんのシートラバーにはカウル固定するとこの穴が開いておらんので加工します。
最初はカッターでぶった切ろうかと思いましたが、やはり美しく繰り抜きたい。
と言う訳で、こちらを用意。
SBSH0236.jpg

皮とかに穴開ける時に使うポンチですね。
穴径は25mmをチョイス。

そして、小耳にはさんだ情報によると。
シートラバーは冷凍庫で凍らせとくと綺麗に穴を開けれるらしい。

え……?

ってな感じですが、あれか。
パセリを微塵にしたい時は凍らせてから握り潰すと楽ってのと同じ原理か。
早速、実戦。
SBSH0237.jpg

良い感じでカッチコチになっております。
表面は白いのは「水を吸わせたらよりかたまるんじゃね?」と思い濡らしたせいです。
まぁ、撥水性のスポンジだったんで意味なしでしたけどねww

穴あけ加工自体はサクッと終了。
凍らせた効果はわからんかったww
SBSH0238.jpg

で、シートカウルに貼りつけて終了。
SBSH0239.jpg

まっ、微妙に穴位置がずれてるのは気にしないっとww

これでようやく完成。
本腰入れてやれば1日で終わる作業だったんですけど長かったなぁ…。
  1. 2013/07/10(水)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抑えきれなかった衝動 | ホーム | TSRは2名体制>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1554-ac9b3900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

