続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

何もかもが初めてで

では、昨日のタマダバイク祭の事でも。
私としては走る方も見る方もとても楽しめた1日でした。
走行写真(みやっちさん提供)
2013 ns50-3

朝、TAMADAへ向かう軽バンのフロントガラスを濡らす雨粒…。
これは嫌な感じだ。

さらにはTAMADAに近づくにつれて強くなる雨脚。
嫌な予感しまくりだぜ。

TAMADAに到着すると路面はフルウエット。
moblog_9efbe73b.jpg

今日のマシンであるNS50Rにはレインタイヤがないんだよなぁ…。
雨のせいで周りからの痛い視線を感じつつww
覚悟を決めなければいけないかと思っていたら、雨は止み路面もみるみる乾いていきます。
何があったんだ?と思ったら。

神降臨!!
moblog_24decb6d.jpg

いや、アンタ本当に凄いよ。

走れるコンディションになったのでいそいそとにNSの準備をしていたら、遠征してきた隊長からマシンにダメ出し。
2stって奥が深すぎだぜ…。

隊長や98さんのおかげでマシンはより良くなり公式練習へ。
前回の走行から色々と仕様変更してるので、その確認。
少しファイナルが合ってない気もしたが、このままいく事にする。

さて、今回の17エキシビジョンレースにはミニバクの17インチに加えてST125のマシンが1台エントリー。
最近では各2輪メーカーが125ccマシンを販売しているだけに、今後の発展が期待されるクラスです。
しかも、今回参加されているのはYZF-R125、ピットでも注目を集めていました。
ST125.jpg


そして、やってきました17クラスの予選。
え~、あれからまた雨が降りフルウエットですよ…。
しかし、他のライダーはどんどんコースインして行きます。
怖いもの見たさでコースを見ると、どんどんコケてます、アンタら漢やでぇ…。
予選はキャンセルして最後尾スタートからでも良いや、と走行を諦めていたのですが。
気付けば、出走する全9台中コースインしていないのは私だけ。
マジか?! しばし考えた末。

( ̄▽ ̄;)いくしかねぇな…。

腹をくくり、のそのそとツナギを着こみピットロードへ。
コースインする際ピットから手を振って応援してくれてたけど、あれはきっとコケる事を期待しての声援だろう。
何て良い人達なんだww

タイヤの挙動に神経を集中して走行。
私がコースインしてまもなく雨は止み路面もハーフウエットへ。
最初はおっかなびっくりで55秒台とかww
2013 ns50

しかし、思ったよりいけそうな感じがしたので少しペースアップ。
すると電光掲示板に私のゼッケンが表示された。
という事は5番手以内に入ったということか、これで一気にテンションアップ。
もう少しペースを上げていくと路面も思ったより早く乾いてきた。
おっ、これはいけるんじゃね?と思った周でチェッカーが振られ予選終了。
もう1周あったら全員のタイムが上がってたのは間違いないですね。

予選は9台中4番手、まさか半分より上に行けるとは全く思ってなかったので雨様々ですわww

そして、いよいよレース本番。
ここで大きな不安要素があったのです。
そう、私は2stでクラッチスタートした事なかったんですよね…。
まぁ、サイティングラップの時に1回練習できるだろうとこの時は思ってました。

私のNSにはキックペダルがついていないので、エンジンは押し掛け。
サイティング前にグリッド上でエンジン始動しようとしたけどなかなか上手くできなかった。
一人だけスタートが遅れてしまったのでオフィシャルの方に押してもらいエンジン始動。
クラッチスタートはぶっつけ本番になっちまったぜ…。

再度グリッドに整列して日章旗が振られるのを待ちます。
回転を上げ、クラッチの握りを調整し日章旗をガン見。
日章旗が振り遅されレーススタート。
全台が17インチのスタートは、見慣れた光景とは違って新鮮ですね~。
2013 ns50-1

日章旗と同時にクラッチを繋ぎます。
が、またしても大失敗。
もうイヤ…。

1コーナーまでに3台に交わされ8位で1コーナーへ。
その後、1台を交わしポジションを1つ上げましたが少し前と差が開いてしまった。
その前の方と私のペースがほぼ一緒なので、全然感覚が詰まらない。
と、まぁ、その後は単独走行で10周消化しレース終了となりました。
最近、こんなんばっかだなぁ。
ベストタイムも44秒0と練習より遅かったのが情けなし…。

でも、17インチでの初レースと考えれば及第点ってとこでしょうか。
2stの走り方を理解するのと、タイヤの限界を知ればもう少し行けそうです。
やはり、4stの乗り方が身に染みてしまっているし、タイヤもまだ探り状態で切り返しを思いっ切り行けてないし、立ち上がりでもアクセル開けるのを躊躇してしまってるしね。

でも、NSFの時も思ったけどワンメイクレースって面白いわ。
シリーズ戦でもやりたいなぁ。
2013 ns50-2

最後になりましたが、昨日お世話になった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
そしてST125で参加して頂いたK様、ありがとうございました。
観戦していた方も17インチのレース、楽しんでいただけたでしょうか。
  1. 2013/08/05(月)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<全日本第5戦もてぎ2&4予選&決勝結果(栃木・ツインリンクもてぎ) | ホーム | 祭のあと>>

コメント

みやっちさん、今回の盛り上がりは祭ならではでしたね。
やはり、まだシリーズ戦は敷居が高いと思っている方も多いようです。
  1. 2013/08/08(木) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

大盛況でしたね~♪

通常のカップ戦もあのぐらい集まれば良いんですけどね。
55秒とか逆走とか、ああいうの好きですよw
  1. 2013/08/07(水) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

なおさん、お久しぶりです。
雨の予選は意外と楽しかったですよww
14日は厳しそうです…。

I内さん、楽しかったと言ってもらえると嬉しいです♪
シリーズ戦と違って祭は和やかにレースをしているように思います。
来年はもっと良いイベントにしますのでよろしくです。

#38 Keinさん、日曜はお疲れ様でした。
飛び入り代役参戦でしたけど、速かったですね~。
次はシリーズ戦でお待ちしていますww
機会があったらナチュラにもお邪魔しますね。
  1. 2013/08/06(火) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

実況にライダーにとお疲れでした!!!

久しぶりのタマダ楽しかったわ~
また行かにゃいけんね。
今度は一緒に走ろうや!!!

お店の紹介もしてくれてありがとうございました!!!
  1. 2013/08/06(火) 02:19:38 |
  2. URL |
  3. #38.Kein #RUXX0CBs
  4. [ 編集 ]

いやーー タマダバイク祭 とても楽しいです 去年も参加したけど 今年はもっと楽しかったです!!
年1回といわず 年3回ぐらい 開催してくれんかなー スプリントと耐久で1日楽しめて参加する敷居も低いので 来年もぜひ参加します!!
  1. 2013/08/05(月) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. 1内 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

初めてづくし&天候不順なレースみたいでしたが!!
上手くまとめましたね~^^

14日ご一緒出来たらよろしくで~す(^_^)v
  1. 2013/08/05(月) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1597-dd54fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

