続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけよ

お久しぶりです。
まだまだ本調子には程遠い状態なのですが、先日参加したタマダカップがすごく楽しかったので少しだけの復活です。


月中を過ぎて仕事が忙しくなった上に体調を崩し絶不調。
さらに、仕事以外でもやらないといけない事に追われ頭がわー!!!、ってなり体力もガタ落ち。
職場の人から毎日のように「顔が死んでる」と言われる日々を過ごしてました。

さて、そんな中でのタマダカップ参戦です。
とりあえず、先日の練習で44秒台しか出ていないと言う醜態っぷりなので、まずは43秒台を目指します。
スプリントは少し台数が増えて全部で15台に。
41秒後半から42秒前半ぐらいの人が6人はいそうなので、最低でもこの集団に喰らい付いて行けるようになってないとドンケツ確定ですわ。

まずは公式練習。
この時点ですでに栄養ドリンクを1本摂取。
早過ぎやろww
練習のベストは43秒8
とりあえず第一目標クリア。

OP走行1本目。
ベスト43秒2
アカン、これダメなパターンや。

OP走行2本目は走らずタイヤ交換。
もう新品タイヤの恩恵だけが頼りです。
98兄貴のチームの方に「上半身ガッチガチやで」と言うアドバイスを頂く。
いや、自分ではそういうつもりなかったんですが無意識に力が入っていたようです。
こういう一言ってありがたいもんです。

そして、I内さんに手伝ってもらいリアサスの調整。
レースの日にリアサス弄るとか初めてかもww

続いて、予選。
タイヤの皮むきを兼ねて3周程流しアタック開始。
ちらりと42秒台に入ったのが見えたので少し頑張って6周目にベスト42秒6
ベスト出した後にもう1周したけど43秒に落ちました、やはり6周位が体力の限界の様です…。

このタイムで予選全15台中13番手。
まぁ、予想通りだな。

そしてやってきましたレース本番。
この所、スタートで出遅れそのまま単独走行になるパターンが多いので今回はスタートを頑張ってみる事に。
グリッドは5列目のイン側、結構前とは離れてんなぁ…。

いつもより回転を上げてスタンバイ。
日章旗が振り降ろされレーススタート。
「悪くない」そう思えるクラッチミートで加速して行く。
2013 9-22-1
しかし、ここからが伸びない…。
1コーナーまでにズバズバ抜かれてしまう。
かろうじてゼウスを抑えて2コーナーへ。
前は、かずあきさん、ニッシーさん、GOさん、I内さん、予想通りの面子か。
2013 9-22-2

とりあえずI内さんに離されない様について行く。
しかし、17インチでもI内さんは1周目からアグレッシブでタイヤがガンガン滑ってる。
これ、少し危険な臭いがする。
そう思っていると3周目ぐらいに大きくタイヤを滑らせあわや転倒寸前まで体制を崩す。
その間にパスさせてもらいました。
正直、このミスがなければ抜けてなかっただろうな…。
さて、次に前にいるのはニッシーさん。
う~ん、私より速いのでどう攻めるか。

と思っていたら、かずあきさんとGOさんが軽く接触したようでGOさんが弾かれてますがな。
あわよくばと狙いましたがGOさんは抜けず。
今度は、ニッシーさんに変わってGOさんがニンジンです。
2周程ついて行くも「あ、これ手がねぇや」と悟る。
だって付いていけるけど、攻めれる場所が全くねぇ。
そして、チラッとラップタイマー確認したら42秒2
これがいけなかった。
少し満足して気が緩んじゃったんですよねぇ…。
この周であっという間にGOさんとの差が開いてしまった。

そして恒例の体力切れ。
今回は周回数が15周から12周に変更されたけど疲れる周は変わんないよねww
残りは後ろとの間隔をコントロールしながら周回を重ねてチェッカー。
結局、レース中には何もできずだったなぁ…。

結果は全15台中13位、NSFクラス2台中2位でした。
ベストタイムは42秒2
まぁまぁかな。

でも、久々に複数台の集団と絡んでレース出来たので楽しかった。
やっぱ、レースはこうでないとな。

レース日に私と絡んでくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回の最終戦でまたお会いしましょう。

2013 9-22-3

今回で復調一歩手前まで行けた気がしますが、最終戦までにTAMADAで練習出来そうにありませんな。
そして、また44秒台に落ちると…。
ホント、イヤだ。
  1. 2013/09/24(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<届いた!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

98さん、遅くなってすいません。
何やら風の噂ですがヒマワリがまとまって数台で耐久に出ようという話があるようです。
そうなるとそっちから出ますので、すんません…。
I内さんも、すんません…。
  1. 2013/09/28(土) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

チーム立ちゴケ

次回タマダカップ耐久は ○内さんと
チーム立ちゴケで 宜しくお願いします。
ダメなら早めに 教えて下さい。
目標3位で 行きましょう。宜しくね。。
  1. 2013/09/26(木) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

なおさん、ちょっとのつもりがいつの間にか長文になってましたww
出来ればもう1度、41秒台をだしたいんですけどねぇ…。
最終戦自体、出れると良いなぁ。

I内さん、私も楽しかったですよ~。
あのドリフトを自在に操れるようになったら凄いですよ。
しかし、あれだけ体勢を崩しながらも転倒しないバランス感覚もスゴイっす。

ニッシーさん、お疲れ様でした。
怪我してるのにベスト更新とは若さですかねぇ。
意外とSPに乗っても速くないのが私ですww

FTT-GOさん、あっと言う間に速くなられましたね。
もう付いて行くのがやっとです。
リアサスはインプレ期待してます。

keinさん、当日は色々とお世話になりました。
タイムはイマイチでしたがレース自体は今年で1番楽しかったです。
もう少し絡めるように精進します。

みやっちさん、じゃあアレをアレしてアレしますんで。
アレはアレでお願いしますww

DANさん、ゼウスとはスタート直後の2コーナーのライン争いで激しい争いがあったんですよ。
それを制した時点で勝ちが決定しましたけどww
  1. 2013/09/26(木) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
やっぱりレースになるとしっかりタイム出しますね

ゼウスと激熱バトル期待してたんですがね、、、
またよろしくお願いします
  1. 2013/09/25(水) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

せっかく出るなら混戦のSPにアレして欲しいよね、ウン。
まぁ色々とアレだから厳しいのは百も承知だけど。

今回の流れで行けば最終戦もアレだから
その辺は空気読んでアレしてよね。

長州力風に「アレ」を脳内変換してねw
  1. 2013/09/25(水) 00:43:20 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

あまり練習してない割には十分じゃない???
タイムも大事じゃけど楽しかったのが1番じゃね!
やっぱりレースは楽しくないと!

オレ的にはレースでは初めて?!一緒に走れて嬉しかったよ!
またのんびりやりましょう!!!

当日忙しかったじゃろうけえまずはゆっくりと休んでね!
  1. 2013/09/25(水) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. Kein #RUXX0CBs
  4. [ 編集 ]

楽しかったのに

お疲れ様でした。
なおさんのおかげでタイムも一気にアップ!し
イケイケでしたが、
予選の最後でリアに違和感。
タイヤのタレだと思ってましたが、
とうとうリアサスがお亡くなりになられたようです。。。
さて最終戦まで1カ月。
リアサスどうしよう???
  1. 2013/09/25(水) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. FTT-50 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
体調はもう大丈夫ですか?
SP仕様で来られてたら間違いなくやられたましたね(>_<)
修行し直して頑張りますのでまた遊んで下さい!
  1. 2013/09/24(火) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. ニッシー #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりに 立ちゴケさんと スプリントでライバルできて むちゃ楽しかったです、 次は タイヤが横滑りしても アクセル戻さずタマダドリフト全開で 立ちゴケさんに負けないよう がんばりまーす。
  1. 2013/09/24(火) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. 1内 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
ちょっとだけよの割にはガッツリ書いてますがなっ^^

最終的には42秒前半と復調の兆しですねっ。
しっかりゼウスをやっつけてるとこが素敵です(^^)v

最終戦はNSF-SPで出てバトルしましょ。
  1. 2013/09/24(火) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1657-33093854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

