続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今更ながら重要性を思い知る

お久しぶりです。
何かレース界も色々とありましたけど、なーんにも詳しくチェック出来てません…。
こちとら相変わらずの日々にうんざりし過ぎてどうにかなっちゃいそうです。
パンクする前に息抜きが必要だと思い、昨日はカートピスタの走行会に行ってきましたー。
知り合いの方も多く参加してて楽しかったっす。

SBSH0311.jpg

さて、今回が初訪問になるピスタ。
まず最初の難関は、コースに行くまでの山道である。

SBSH0309.jpg

噂は前々から聞いていたので、ある程度の覚悟はしていたものの実際は想像以上だった…。
今回はFTT-GOさんと一緒に行ったんですけど、一人だったら心折れて引き返してたかもww
看板の「すぐそこ」も信じちゃダメww

そんなこんなで苦労しつつもピスタに到着。
SBSH0312.jpg
晴れ神様のおかげで快晴です。

到着後、ここのコースが右回りだということを知る。
右回りは岡国以来か。
苦手なんだよなぁ…。
コース自体は生名っぽく、タイトさがゆるい感じかな。

走行前に指標がほしかったのでみやっちさんに基準タイムを聞く。
初めて走るのなら42秒台だろうと。
ちなみにTAMADAのタイムから-2秒ぐらいだそうです。
と言う事はTAMADAだと44秒台ってとこ。

受付等を済ませて走行開始。
ファイナルとか全くわからないので、まずはTAMADA仕様の15-32のまま。
コースインしてすぐにわかりました。
ロング過ぎて2速しか使えねぇと…。
これ、あれだ、生名のデジャブだ。
生名の悪夢を繰り返すわけにはいかないので、走行を早々に切り上げてスプロケ交換。

そこで衝撃の事実が。

フロント側のスプロケが思っていたのより1Tショートでした。
またかよ……。

と言う事は、TAMADAでは通常よりショートだったのね。
気付こうよ…。
悩んだ末にファイナルは13-33というかなりショートに振ってみた。

確認走行ではまずまず悪くない感じ、もう面倒くさいのでこれでいくww
ある程度、走れるようになったら今度はフロント周りのネガが目立ちだした。
フォークが固すぎて全然沈まないし曲がらない。
進入で曲がるのを拒否してんじゃないかと思うぐらい。
こりゃダメだ、
ちなみにタイムは44秒とか…。

う~ん、仕方ないのでイニシャルを全抜きする。
正直に言おう、私はこれまで意識してイニシャルを弄った事がない。
何かミニバイク始めた当初に全抜きから2回転ぐらい締めてずっとそのまま乗ってるような気がする。
まぁ、違いがわかると良いけどね~、なんて軽い気持ちでコースイン。
いやぁ、変わるもんですねww
フロントが入るようになってペースアップ。
43秒台には入りました。

が、今度はリアがギャップでポンポン跳ねて怖い。
GOさんに相談して少しリアをやわらかくする。
いやぁ、変わるもんですねww
立ち上がりでリアが沈むようになって、さらに曲がるように。
タイムも41秒台には入りました。
基準タイムは何とかクリア、一安心です。
今更ながら、足回りのセッティングって大事なんだなと思いましたww

その後は模擬レースを2回やったりして楽しめました。
模擬レースの結果は、まぁ、あれだww
ベストタイムは41秒8でした。
ちなみにゼウスの1秒落ち。
今度からゼウス様と呼ばされるそうですww

今回、初訪問のカートピスタでしたが良いコースでしたね。
レイアウトも面白いし、路面のギャップは多いけどグリップは良い。
そして何より疲れない。
TAMADAだとスプリントだけでヘトヘトになるけど、ピスタは模擬レース2回に練習走行した後もまだ余裕あった。
TAMADAは疲れるコースなんだな…。

練習になるし通いたいと思わせるコースなんですが。
山道が、山道が、山道が……。
また来年、暖かくなった頃には行きたいと思います。

pista1.jpg
何かフォームが変だな…。
  1. 2013/10/14(月)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ありがたい話です | ホーム | ありがたや>>

コメント

PD22用ファンネル

タケチャンマンさんへ
PD22用のファンネルがCLSSが出したそうです。
結構な感じで速いとのこと。
どうですか?

http://www.utenya.com/shop/search/21/62/2255/item.html
  1. 2013/10/18(金) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. FTT-50 #-
  4. [ 編集 ]

タケチャンマンさん、コメントありがとうございます!
1日通してずっと後ろから突かれてた気がしますww
次回はタマダカップですね、負けませんよー。

みやっちさん、走行会お疲れ様でした。
何か30分ぐらい山道を走った様な気がしますww
寒くなると動きが鈍るので来年の春あたりにはまた参加したいと思ってます。

DANさん、楽しかったですよ~。
あきらめないで、確かにww
今回は私の軽バンで行きましたけど、腹下をガリガリ擦りましたからね。
少しでも車高低いとダメでしょうね、ここがネックですなぁ…。

keinさん、親子で参加お疲れ様でした。
褒められると照れますがなぁww
息子さんの姿には参加者全員が癒されてました。
ぜひタマダにもポケバイ持ってきてください。
  1. 2013/10/15(火) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
立ちゴケ選手はムードメーカーじゃわ!

あんたがサーキットにおったら面白いっ!!!
親子共々楽しませてもらったよ!

また一緒に走りましょう!!!
  1. 2013/10/15(火) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. Kein #RUXX0CBs
  4. [ 編集 ]

看板は『あきらめないで!』の方が良い気がしますね…

台数多くて楽しかったでしょうねぇ、私も行きたかったです。人の車に乗せてもらってw
  1. 2013/10/15(火) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

看板の「すぐそこ」は重要ですよ。
自分に言い聞かせながら10分頑張れば着くんですからw

タケチャンマンさんとはフリー走行もレース2本も
全部絡んでて見てて面白かったですよ。

春から秋にかけて月一で走行会やってるんで
また走りに行きましょう!
  1. 2013/10/14(月) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
立ちゴケさんと絡めて楽しめました♪
ありがとうございます。
  1. 2013/10/14(月) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. タケチャンマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1663-c21d40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

