続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ダメな奴

はい、昨日はタマダカップ最終戦に参戦してきました。
今年の締めくくりに相応しい走りをしたかったのですが…。

tamadacup2.jpg

今回は私のNSFで耐久レースにエントリー。
チームを組むのは隊長とかずあきさんという力強い布陣。
気合を入れて本番カウルを投入です。
SBSH0319.jpg

そして、ヒマワリからは他にも2チームエントリーしてるので、こちらにも負けられません。

まず、公式練習とOP走行1本目は私が走行。
ピスタを走っていたおかげか43秒台は軽く出て、少し頑張れば42秒台は入るな。
と、この時は思ってました…。

一次予選は隊長がアタックし41秒8で総合3番手、トップ5トライアル進出です。
いや~、ブッツケなのに41秒台出しちゃうんだもんな、すごいわ。

しかし、トップ5トライアルは勢い余ってスリップダウン。
会場は盛り上がりましたが、私は少し涙目ww
まぁ、隊長もバイクも無事だったんで良かったっすわ。
トップ5トライアルの結果で4番手グリッドを獲得。

続いて、レースです。
私は2番手で30分の走行のみ、結構気楽です。
スタートライダーは隊長。
20分を快調に走りきり2位で私に交代。


さて、OP走行で結構好感触だったのでウキウキしながらコースインしたのですが何かが変。
ファイナル間違えたか?と思うぐらいギア選びに迷う。
更にはリアがソワソワして落ち着きが無い。
立ち上がりでアクセル開けたら跳ねてアンダー気味になる。
う~ん、ペース上げたらコケそう。
そして、やはり体力不足か15分で腕がプルプルしだす。
無理しない程度で43秒~44秒で周回。
情けないペースで涙出そう…。
後ろから迫るDANさんの気配にビビりながらも役割完了。
tamadacup.jpg


30分の走行を終え、かずあきさんにバトンタッチ。
順位は2位から6位へ転落…。
あぁ、うん、あのペースじゃ仕方ないよね。。。

しかし、うちのチームはここからがすごかった。
何と残りの70分をかずあきさんが走り切る作戦なのだ。
上位陣の転倒、トラブルもあり気付けば2位まで浮上。
そして、そのままチェッカー。
かずあきさん、あんたスゲェよ…。

結果は総合2位、NSFクラス1位という好結果。
まぁ、隊長とかずあきさんのおかげですよ。
私は足を引っ張っただけだった。
そして、リアサスのセッティングが悪すぎると指摘されました。
いや、でもね、今回みたいにリアが跳ね出したのって初めてなんすよ。
実際、このセッティングで前回のスプリントは一応42秒前半出してるし。
何でかな~?
やっぱ、色々と試す時間が必要だな。。。


何はともあれ、クラス優勝のトロフィーを頂きました。
SBSH0320.jpg
横に並んでるのはスプリントNSFクラスの年間タイトル獲得の盾です。
まぁ、あれだ、タイトル獲得条件の年間2戦以上参戦ってのをクリアしてるのが私だけだったからな。
はい、言われた通り実力で取ったもんではありません。
運です、運。
実際、NSFクラスでは勝ててないしね。
ホント、申し訳ないっすわ。
ただ、形だけのタイトルとはいえNSFでミニバイクを始めてここまでやってきた区切りの証にはなるかな。


今回の件で、私はホントに耐久向きではないと確信しました。
これまで何度か耐久に出たけど満足できる走りをが出来たことないですもん。
何だろう、スプリントほどガツガツ出来ないんですよね。
今後は本気の参戦は控えようと思います、足を引っ張るだけなんで。
エンジョイ目的で楽しく出るのなら出たいかな。

と言うか、やはり体力のなさが問題かと。
昨日は家の駐車場に着いた時点で力尽き、そのまま車中で寝落ちしてました。
気づいたら2時間ほど経っていたという…。
こんなん初めてです。
やはり年には勝てませんね………。。。
  1. 2013/10/28(月)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残念です | ホーム | いつもながらドタバタと>>

コメント

みやっちさん、返事が遅くなってすいません。
耐久は気楽にやるのが楽しくていいですね。
体力ないと楽しめません…。

DANさん、あ、見えてましたww
まぁ、終始プレッシャーかけられてたんですからあれぐらいは勘弁して下さい。

なおさん、表彰台おめでとうございます。
スプリントはタイムが上がりすぎてノーマルNSFじゃもう厳しいですね、来年あたりはホントにSPですかねぇ。
  1. 2013/11/01(金) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

耐久レースは体力勝負なとこもあるんで。やっぱ過酷ですよねぇ~。
私は体力もさることながら集中力も自信がないです・・・。

来季はNSF-SPでスプリントで待ってます^^
しかし寝落ちはショックでしたね(;O;)

またよろしくで~す。
  1. 2013/10/30(水) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ピットイン時のガッツポーズは暫く忘れられそうにありませんw
  1. 2013/10/29(火) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

DANさんとのアレはニヤニヤしながら撮ってましたよ。
まぁ半分以上は酷いピンぼけで消しましたが・・・。

耐久はスプリント以上に楽しみ方の方向性があると思うので
気楽にやれば良いと思いますよ。
  1. 2013/10/29(火) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1666-9d071e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

