続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Motogp雑感

Motogpもシーズン終了してしまいましたね。
覚え書き程度に個人的感想など。
レース結果に関しても書いてるんで隠します。
久々にまとめてチェックしたら長文になっちゃったww


最終戦、タイトルを獲得したのはマルケスでした。
史上最年少でのタイトル獲得です。
私は、Moto2時代からマルケスはあまり好きではなかったのでタイトル取っちゃったかぁ、って感じ。

しかし、最終戦も優勝したロレンソは強さと速さを見せましたね。
勝たなければいけない場面で勝つ、間違いなく今のMotogpで一番強いライダーだと思う。
足りなかったのは援護射撃か。
Jorge Lorenzo


ロッシは優勝や表彰台を獲得するも期待ほどの活躍ではなかったかな。
常に3強に割り込むことは出来ませんでしたし、ブラドルやバウティスタに負けることもしばしば。
期待が大きかっただけに、ガッカリも大きいか。
マシンとの性格が合わなかったとか言われてますけど、ヤマハに戻った時点でセカンドライダー扱いはわかっていたはず、2年目の来季に期待。
そして、ロッシとバージェスが決別するそうで。
ここまでロッシを支えていたバージェスですが、新しいチャレンジが必要だとロッシの方から別れを切り出したとか。
新しいチーフメカは誰になるのか気になる。
バージェスは誰かに付くのか?
Valentino Rossi, Jeremy Burgess

クラッチローも良い走りを見せましたが、中盤戦から投入されたニューパーツ(タンクだったかな?)の影響か終盤戦は勢いが衰えてしまいましたね。
新しいパーツを投入すれば速くなるもんではない、というの見せられた感じ。
来季はドゥカティか、大丈夫かいな。
Cal Crutchlow

さて、Motogpルーキーのマルケスがタイトル獲得したことで立場がより厳しくなったのはペドロサか。
今シーズンが最後のチャンスだと思ってたけど、相変わらずペドロサはペドロサだった。
不運なアクシデントもありましたが、いつまでも殻を破れませんなぁ。
来季もマルケスとチームメイトですが、成績次第では放出もあるな。
pedrosa misano


CRTでタイトル獲得したのはアレックス・エスパルガロ。
昨年に続いての獲得。
今季はドピュニエの存在を消す勢いで、何度もQ2進出したしね。
宇井陽一さんでお馴染みの#41をつけている経緯や、4の中に描いてある星マークが加藤大治郎さんと連想させたりと密かに応援しているライダーだったりする。
Aleix Espargaro

来季はフォワード・レーシングに移籍しヤマハのリリースするM1エンジンのマシンに乗るそうです。
チームメイトはエドワーズ。
エドワーズは凄い息の長いライダーになったなぁ。
来季はM1エンジンってことで残留かな。


最終戦前にHRCの市販レーサー「RCV1000」が発表されました。
お値段は約1億2,000万だそうです。
RCV1000.jpg

そして、青山博一さんがアスパルに移籍することも発表。
hiroshi aoyama
今季はチームに泣かされた感じでしたが、アスパルなら問題ないかな。

これでアスパルはニッキーと青山さんでRCV1000を走らせます。
一気にホンダ色の濃いチームになりました。
ニッキーがホンダのマシンに乗るってのも嬉しい。
Dovizioso Hayden Indianapolis

ここがテストチームを兼ねるっぽい?
来季、一番応援したいチームです。

Moto2は終わってみればポル・エスパルガロがタイトル獲得しました。
レディングやラバトはノーポイントレースが響きましたね。
今季、飛躍的な成長を遂げた中上貴晶さんですが、優勝はできませんでした。
う~ん、見てて何かが足りない印象なんですよねぇ。
昔の日本人ライダーのような勝ってくれそうなオーラがない。
nakagami assen

来季はイデミツホンダに移籍するそうです。
あれ?何かイタリトランスから継続って話を聞いた気がするけど、あれ?
終盤でフレームが変わったり。知らん間にパーツが変わってたって話題を耳にして、扱い悪いなと思ってましたが裏事情があったのかな。
しかし、イデミツホンダかぁ。

そのイデミツホンダですが期待されていた成績は残せませんでしたね。
高橋裕紀さんに変わって参戦したアズランもポイント獲得できませんでした。
中上さん、大丈夫かいな。
とりあえず、フレームをモリワキをから変えればいいと思うよ。
takahashi idemitsu


Moto3は終わって見ればビナーレスがタイトル獲得。
う~ん、評価はあまり上がらないだろうな。
今季はKTMカップと化してしまい、、金があれば速くなれるクラスかよと言われても仕方がないな。
ホンダも入門クラスに膨大なコストが掛かるのはおかしいと主張してきましたが、終盤戦からキットパーツを投入し巻き返しを見せました。
速さとコストの兼ね合い、難しい問題ですなぁ。
まぁ、そもそもHRCが日本で販売してるレーサーでNSF250が一番高価なんですけどねww
渡辺陽向さんも苦戦の連続でした、やはり世界と日本の差は広がっていく一方ですね。
Jorge Lorenzo

すぐにバレンシアでテストが行われます。
RCV1000も走るみたいです。
前評判は良いですが、実戦ではどうでしょうか。
期待はしてますけどね。

stoner 2013

アプリリアが2016年からMotogpに復帰するそうですね。
しかもCRTではなくプロトで。
スズキも復帰すれば5メーカーの争いになります。
その分、SBKが心配だけどね…。
  1. 2013/11/11(月)|
  2. Motogp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<傑作 | ホーム | 残念です>>

コメント

hassyさん、マルケスがタイトル取ると予想した人は少なかったと思いますよ。
私もその一人ですがww
市販レーサーは楽しみですね、一昔前の500cc時代ように表彰台の一角を獲得してくれれば面白くなると思います。
  1. 2013/11/16(土) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。今シーズンも終わりましたね、マルケスに関しては何勝かは上げると思っていましたが、タイトル獲得までは正直考えていなかった、自分の予想が甘かったというのが感想です。来年は市販レーサーが注目ですね、今季よりファクトリーマシンとの差が縮まり、より激しいバトルが見られる事を期待したいですね。
  1. 2013/11/15(金) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. hassy #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
フレーム交換の経緯といいチーム力に疑問が残りますね。
移籍は来期以降を見据えての事だと思いますが、やはりフレームの問題が気がかりです。
ここで調子を落とさなければいいのですが…。
  1. 2013/11/14(木) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

>中上さんのフレーム
http://harc-pro.sakura.ne.jp/wordpress/blog/2013/11/06/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BB%EF%BD%8D%EF%BD%86%EF%BD%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9F/
こういうことがあったみたいです。
  1. 2013/11/12(火) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. いつも拝見してます #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1668-116d748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

