続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

楽しいのが1番

今日は、TAMADAで行われたガレージSさんの走行会に参加してきました。
この時期にしては珍しく、気温も上がり良いコンディションでした。

SBSH0347.jpg

さて、今回のXRには色々と新兵器を投入しております。
まずは、こちら。

SBSH0346.jpg

おニューのタイヤウォーマーです。
どこのを買うのか迷いましたがMotogpでも使用されているCapitにしてみました。

capit.jpg

そして、メインはこちらになります。
ダイレクトドットコムさんが販売しているXRにNSFの純正サスを付けれるアダプターを購入しました。

moblog_0434256d.jpg

これで、あの貧弱な上に高価なXRの純正サスとはおさらばです。


今日のXRの走行会には、私とFTT-GOさんの相乗りで参加。
まずはGOさんに朝イチの寒い中を新品タイヤの皮剥きをしてもらうww
その後、私が走行。
交換したリアサスはNSFの純正なので、そんなに良くはないだろうなぁと思ってましたが、もうね天と地の差ですよ。
切り返しでいつどこに行くやらわからんXRの純正サスに比べて、安定してる。
うわぁ、こりゃ凄いなぁと改めてリアサスの大事さを思い知る。
まぁ、タイムは45秒台ですけどねww
しかし、走行後にGOさんと話をして大きな問題が判明。

どうやらフロント周りが歪んでいるみたい。
あ~、そういえばいつぞやのDANさんと接触してジャックナイフしたけどバラしてチェックしてなかったしな…。
ブレーキングでフロントがカクカクしていたのはこれのせいかぁ。
てっきりフォークが底付きしてチャタが出てるもんだとばかり思ってた。
いやぁ、GOさんさまさまですわぁ。
ということで、一度フロント周りをチェックして整備完了。

点検がてら走るとフロントのカクカクも少なくなり攻めれるように。
特にヘアピンの突っ込みが改善されていい感じ。
ここでタイムは44秒4。

昼からの走行で本日のベストをマーク。

SBSH0348.jpg

XRで43秒台とか久々すぎて泣ける。
あ、今回からラップタイマーをシェンプラップに変更。
シンプルな小型で文字も見えやすいので良かったですよ。

最後に開催された模擬レースに参加。
グリッドはコースインした早いもの順と言うことで、そりゃポール取りますわなぁww
XR2_20140217072739d62.jpg

スタートは結構決まったのですが1コーナーまでに2台に交わされ、その後はバンバン抜かれる。
えぇ、44秒台じゃ話になりませんでした。
最終的に何台に抜かれたんかなぁ、10台ぐらいか?
こんなん途中で心折れるわー!!

とまぁ、久々のTAMADA&XRでしたがとても楽しく走れました。
走行の合間にも色々な方とも話ができて楽しかった。
主催者の方々、お疲れ様でした。

XR_20140217072735ba9.jpg
  1. 2014/02/16(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<3月といえば | ホーム | 初走行予定>>

コメント

いまにしぇんさん、お疲れ様でした。
今回は相乗りでしたし、あれぐらいのしゃべりなら何の問題もなかったですよ。
私の場合、兼任と言っても周りにかなり助けられてるので意外とやれてます。
大変ですが、お互いがんばりましょう。
何かあれば声をかけてください。
  1. 2014/02/21(金) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

色々とお疲れ様でした!

いつも主催者兼任で大変そうなので、たまには走りに専念・・・と思ってましたが手伝わせてすみませんm(__)m

主催兼ライダーは何かと大変ですが、今年も頑張りましょーね^^
  1. 2014/02/20(木) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. いまにしぇん。 #-
  4. [ 編集 ]

 >トオルさん
バンクセンサーは1コーナーでY藤さんが見つけてくれたんですが
頭のネジは最終コーナーだったか・・・ってオイ!

ま、ちょうど良さそうなチタンビスが転がってるんで
締め直しときますw
  1. 2014/02/19(水) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

DANさん、先日は遠いところからお疲れ様でした。
ノーマルNSRだと結構大変そうですね、XRのSPなら付いていけそうなのでタマダカップでお待ちしてます。

みやっちさん、写真UPありがとうございます。

トオルさん、先日はお疲れ様でした。
本当は私も人前で話すのは苦手なんですよ。
いや、ほんとにww
たぶん、みやっちさんのネジを踏んだの私だと思いますww
  1. 2014/02/19(水) 18:17:45 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

参加有難う御座いました^^

急遽実況有難う御座いました!!人前でしゃべるのが苦手な自分的にはかなり助かりました^^;

今年も何かと宜しくお願いしますね~^^

PS,みやっちさんの頭のネジがタマダの最終コーナーに落ちてました。ただ、他車に踏まれたらしく再使用は不可能でしたのでそっと埋めておきましたのであしからずwww
  1. 2014/02/19(水) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

肝心のリンク貼るの忘れてたw

http://photozou.jp/photo/list/2552194/8164163

せっかくPTさんに体のメンテナンスしてもらったのに
頭のネジだけ締めてもらうの忘れてた><
  1. 2014/02/18(火) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

スガさんの撮影全データを共有サーバーに全部入れといたんで
ご自由にご利用ください。

今週末は生名で待つ!
  1. 2014/02/18(火) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
久しぶりに皆さんと会いましたが、転勤した感じが全く無かったです。

今年も楽しくいきましょう
  1. 2014/02/17(月) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

みやっちさん、昨日はお疲れ様でした。
娘さんの体力には完敗でした…。
昨日は楽しかったですね、やはりサーキットは面白い場所です。

keinさん、心地良い筋肉痛ですか、私はガチガチに痛いんですけどww
100モタも楽しそうに乗ってもらえて良かったです。
では、いつ耐久に出ましょうか?ww
  1. 2014/02/17(月) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~!

昨日は楽しかったね~。
初めての100モタも楽しかったし
筋肉痛と疲れがホント心地イイわ!

また一緒に走ろう!
  1. 2014/02/17(月) 06:51:15 |
  2. URL |
  3. Kein #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

今日は立ちゴケ君とFTT-GOさんのおかげで
PTさんの施術やら走行やら、本当に満喫させてもらえました。
娘も大変楽しかったと申しております^^

今日の立ちゴケ君、出会った頃みたいに純粋に走りを楽しめてるように見えたのは
私だけだろうか?
名実況も施術中に聞けたし、やはり立ちゴケ君はこうじゃなきゃね!

今年はチョイと、ゆる~く楽しみましょうよ。
  1. 2014/02/16(日) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1689-e06f4f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

