続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

まずまずの結果

はい、今日はTAMADAに練習に行ってきました。
夜なべしてコツコツ作業したり、自分ではどうにも出来ずヒマワリに泣きついたりしてイジったXRはどうだったでしょうか。

SBSH0361.jpg

前回はリアサスを交換し、リア周りを改善。
今回は主にフロント周りをイジってみました。
まず、トップブリッジをダイレクトドットコムさんのに変更。

SBSH0359.jpg

これで突き出しの変更が出来るように。
まぁ、今回はNS-1のフォークに替えてるんで突き出しはしなくても良いんですけどね。

そして、TTSさんのスタビライザーを取り付け。
ついでに、フェンダーをダウンタイプに変更。

SBSH0360.jpg

こんなとこです。


さて、今日は昼からの走行でしたが準備をしていたら雨がポツポツと…。
しかし、今日は天下の晴れ神様ゼウスも来ていたのですぐに天気は回復。
ホント、この人マジですごいわ。

走行1本目。
まずはステムのカクカクがなくなったか確認。
問題なく一安心。
続いて、フォークの感触を確認。
やはり40mmも短くなってるので一次旋回が良くなってますね、これは良い。
しかし、旋回性能が上がったせいかファイナルが全く合ってない。
前回と同じ15-37なのに4速使用だとショートすぎ、5速だとロングと言う中途半端さ。
うむ、これは困った。

2本目の前にスプロケ交換。
手持ちに丁度良いのがなかったので、なおさんから33Tを借りる。
なおさん、助かりましたありがとございます。

そして2本目。
確認作業は終わったのでペースアップ。
ファイナルはもう少し煮詰める必要がありそうですが、タイムは43秒3までマーク。
もうこれで十分じゃね?

しかし、ここまできたら42秒台を狙ってみようではないか。
3本目はかなり本気で攻めましたが、15周の内7周が43秒3とか…。
限界がみえたな。

少し心が折れましたが、最後の4本目の走行へ。
この時間になると吐く息も白くなり肌寒くなったきた。
無理したら足元をすくわれそうな予感大。
GOさんやなおさんを追っかけたり逃げたりしている内にベスト更新。
まっ、0.1秒ですけどねww

SBSH0358.jpg

今年の目標はXRで41秒台に入れる事だけど、42秒台すら危ういなこれ。
まぁ、今年も始まったばかりだし焦る事もないか。
結果を出すのを焦り過ぎるのが私の悪い癖だな。

イジったフロント周りも好感触だったし、合間に久々にお会いした方達と話も出来たし、今日は良い日だった。
やっぱバイク乗るんわ楽しいわー。
  1. 2014/03/09(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<さて、どうするか | ホーム | どうにかこうにか>>

コメント

98さん、遅くなってすいません…。
今のままではAPEに勝てないので夏ぐらいまで待っててくださいWW
  1. 2014/03/18(火) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

立ちゴケさん
日曜日は お疲れ様でした。
APE VS XR 楽しみだね。
楽しみましょう。宜しく
I内さん 有難うございました。
17インチ 次回誘って下さい。
タイムは 無理ですが?
  1. 2014/03/12(水) 20:33:28 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

なおさん、先日はお疲れ様でした。
会うのはほんとうに久々でしたね。
XRはやらないといけない箇所がまだあるんで、もう少し時間がかかりそうです。
  1. 2014/03/12(水) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

天気は微妙で寒かったけど久々のバイクは楽しかった~^^

XRはイイ感じで仕上がってきてるので頑張ってね。
またよろしくで~す。
  1. 2014/03/11(火) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

I内さん、昨日はお疲れ様でした。
もう少し速くなって追っかけれるようになりますんで待っててくださいな。

サトポンさん、こちらこそ楽しかったです。
私が追いつけなくなるんで本調子にならなくて良いんじゃないですかww
  1. 2014/03/10(月) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はどうも。
なんとか昼までに仕事を終わらせご一緒出来て良かったです。
まだまだ本調子には私も遠いですが楽しく走れて良かったです。
またお願いいたします。
  1. 2014/03/10(月) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. サトポン #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

うん!うん! 私も タイムが出ても出なくても やっぱ 楽しいーーー。
  1. 2014/03/09(日) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. I内 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1697-033730f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

