続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初物づくし

はい、今日はタマダカップ開幕戦でした。
天気は生憎の雨でしたけど…。
いやぁ、貴重な体験したなぁ。

SBSH0370.jpg

願いは虚しく天気は雨。
そして、頼みの綱であった晴れ神様はトランポがぶっ壊れて来れなくなったらしい。
嘘だな。

とりあえず、今回はレースはNSF2号のSP仕様でレースに出るのは初めて。
レインタイヤでレースするのも初めて。
初めてのことが多いのです。
もう、不安しかねぇww
SBSH0371.jpg

とは言え、スプリントはDNFやドライタイヤのままで走る方もおり、完走すれば表彰台もあり得る状態。
美味しい、とっても美味しい状態なのですよ。

心配の種であるリアのバネは減衰を全抜きして調整。
まぁ、大丈夫っしょww

とりあえず、まずは朝イチの公式練習。
レインタイヤの感触を確かめるべく、いの一番でコースイン。
しかし、タイヤの皮剥きをしてないせいかいきなり4コーナーでスリップダウン。
え~、気がついたら空が見えてましたww
あれだね、皮剥きって大事だよね…。
本日、1コケめ。

その後、練習のためにOP走行も走る。
この頃になると路面は徐々に乾き始め、ライン上はドライな箇所もあるくらい。

そして、公式予選。
路面はセミウエット状態でレインなら全開で行けそう。
そう思い全開でいったらコース後の4コーナーでスリップダウン。
学習能力ゼロかよww
本日、2コケめ。

心が軽く折れましたが低速だったためマシンに問題はなし、
走行続行です。
路面はほぼドライになってたのでペースアップ。
44秒台がでたのでテンションアップ
NSF2-1.jpg

した周の最終コーナーでリアが滑り曲がりきれずクラッシュパッドに突っ込みました…。
どうやら、ドライ路面でのレインタイヤの限界を超えてしまったようだ。。。
NSF2-2.jpg

最終コーナーでの転倒は何回か見たことあるけど、実際に体験するとかなり痛いね。
初めて転倒した後に頭がクラクラしました。
本日、3コケめ。
もう、怖いもんないわ、なんでもこいやーーーーーー。

で・も・ヘ・ル・メ・ッ・トがーーーーー。
これにはかなり凹んだわ。。。
SBSH0372.jpg

では、いよいよレースです。
路面は少しウエットの部分が多いぐらい。
上位3台の、隊長、おぐさん、S氏についていける気が全くしないので、後続のドライタイヤ勢を抑えることにする。
そうすれば表彰台が手に届くんだぜ、グフフ。
なんて下世話な計算をしつつグリッドへ。
ウエット状態でのスタートも初めてなんすよ…。
スタートは失敗、もうお馴染みなので驚きませんww
スタート直後にドライタイヤのNS50に抜かれましたが、抜き返してその後は大事に大事にww
はい、多大な被害の末に3位獲得です。

SBSH0373.jpg

正直、スプリントのSPクラスでトロフィー貰える機会なんてないと思ってたんで嬉しいです。
形はどうあれねww
しかし、1日で3回もコケるなんて人生初ですよ。
3回コケて心を折らずにレースを走った自分を褒めてあげたいですww
いやぁ、疲れた疲れた。

って、まだ耐久があるんだったー。

つづく。
  1. 2014/03/30(日)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おんぶにだっこ | ホーム | 意味があろうとなかろうと>>

コメント

DANさん、私も普段なら決勝は走らないですけど目の前に表彰台がぶら下がってたんでww
レインは難しいですね、レインで速いDANさんが羨ましいです。

みやっちさん、写真ありがとうございます。
まぁ、1回コケたらあとは何度コケても変わらないですよww

I内さん、私もまさか3回もコケるなんて思ってませんでしたww
ヘルメット、安いものを物色しはじめました…。
  1. 2014/04/01(火) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

いやーー 1日で 3ゴケとは やるもんですなーー  私もコケるのは あまり気にならない方なんですが そのヘルメットはちょっと心が折れそうです、 なにはともあれ 3位おめでとう!!!
  1. 2014/03/30(日) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. I内 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
「続々々SPで3コケ」にブログタイトル変えとく?

いつもなら心が折れてそうな展開なのに
今日は吹っ切れてましたねw

それにしても最近は私がファインダー越しに狙ってると
皆さんサービス精神旺盛なのかコケるんですよ。
今日の立ちゴケ君&ヒデジさんも、3週間前のしぇんさんも真ん前でw
皆さん軽傷なのが救いです。
  1. 2014/03/30(日) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大変でしたねぇ、私なら心がポッキリです。走る前から…

次に繋がる転倒だった?と思って、行くしかないですね

  1. 2014/03/30(日) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1703-7c359c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

