続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ひとときのやすらぎを

桜が芽吹いたかと思えば、雨のせいで散り始め、春は短いなぁと思う今日このごろ。

SBSH0379.jpg

おろしたてのスーツや制服に身を包んだ若者や、入園・入学の子供のはしゃぐ姿を見て顔をほころばせる親。
そんな光景を目にする事が多くなり、新生活が始まるんだなぁ、と。
少し取り残されてしまった感じで、胸に穴が開いたような錯覚を覚えます。
汗水たらして仕事をしている人を見て、微かな優越感と僅かな罪悪感、大きな焦燥感を抱きながら向かったのはここ。

SBSH0376.jpg

平日に練習に来るなんて何年ぶりでしょうか。
もう何にも縛られなくなった今だからこそ出来る事。
時間のない時は、休みがあればアレしてコレして、と色々と考えたものですが。
いざ時間が溢れてみると案外なにもしないものですね。

そんな日々を過ごす中、ヒマワリのラスボスである社長様がテストに行くというので同行しました。
当然、来たからには私も走ります。
マシンは先日のレースに引き続きNSF2号です。

SBSH0377.jpg

SPなので最低でも41秒台を出したいところですが、ドライで乗るのは今回が2回目。
しかも前回は44秒台がやっとという状態。。。
とりあえず、43秒台を目指してコースイン。

しかし先日の雨での走行の影響か、僅かでもタイヤに変な挙動を感じるとコケると思ってしまい攻められない。
タイムなんて45秒台ですよ…。

その後も走行を続けますが。43秒前半が関の山と言った醜態…。
この時点で、最低でも42秒台に入れないと帰れないぞ、とすでに目標タイムがだだ下がりww

気になる点を言えば、ステップ位置が低いのとシートカウルか。
あまり後ろに下がれないので、フロントに力がかかってしまってる気がする。
という訳で、社長様から使い慣れた松島のシートカウルを拝借。

SBSH0378.jpg

コースインするとやはり違いは一目瞭然。
松島のほうが、より斜め後ろに下がれるのでマシンコントロールしやすい。
数周したところで42秒台突入し思わずガッツポーズww
まぁ、42秒9ですけどねww
ベストタイム、しかもノーマルNSFより1秒遅いのに。
だって嬉しかったんだもんww

今日はこれ以上行けそうにないので、ここで終了。
えぇねん、えぇねん、41秒台とか夢や夢。

今日のまとめとしては。
シートカウルは松島の一択。
ファイナルは14-36でいったけど、私が遅すぎて5速をうまく使えなかった。
いっそ3-4速仕様に戻したろか。
ハイパコのバネは1200でも意外と柔らかい。
アイファクチューンのサスで減衰をほぼ最強まで締めてもフルボトムしてました。
センター出しの真円マフラーだとリアフェンダーと干渉する可能性あり。
フロント周りはステムから全バラした方が良さそう。
何か、色々とやり直したい箇所が多かった…。

帰宅後、今日の走りの情けなさへの戒めと体力のなさの克服のため自転車でヒマワリへ。

SBSH0381.jpg

帰路はヘトヘトで足の指を攣らせつつ帰りましたww

本来、今の私は焦らないといけない状況なのですがたまには良いよね、こんな日も。
  1. 2014/04/08(火)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花より肉よりプリン | ホーム | まずは基本から>>

コメント

サトポンさん、ありがとうございます。
羽根を伸ばしすぎて何もできなくなりそうで怖いですww
N氏は楽しんで走ってましたよ。
  1. 2014/04/12(土) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

ええなぁ。
うらやましい限りです。
ゆっくり出来る間はしっかり羽を伸ばしてください。

ところで、あのオッサンはどうでした?
  1. 2014/04/10(木) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. サトポン #iW0SwjyA
  4. [ 編集 ]

トオルさん、M-DEGIGNさんのは乗った事は無いですが、似た形のキタコのは横が狭くてダメでした。
私のケツがデカいんで横幅もないとダメなんです…。
タカタは勝手にGPの70秒クラスなら出れるかも。
耐久はチーム組むのが難しいので…。
  1. 2014/04/08(火) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです~^^

松島のシートカウルより、M-DESIGNのシートカウルの方が前後の自由度がかなり広いですよ~!!
更にTAKEZOの漢前シートカウルは前後自由度も広く、左右が狭いのでよりいいかも!

ハイパコは初期は柔かいのですが奥がゴツゴツするので個人的には厳しいですーー;
まぁ乗り方にもよるのでしょうけど^^;

またガチャガチャやりましょう!
たまにはタカタも来てね(笑
  1. 2014/04/08(火) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1706-2a9af7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

