続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

見せ場は作った

今日はタマダカップ第2戦に参戦してきました。
マシンはNSFでエントリーしてましたが、急遽XRに変更です。

SBSH0399.jpg

さて。ここの所43秒5の壁に立ちはだかれているXRですが、少し対策を施しました。
まず、オイルの粘度を変更。
そしてチェンジしやすいように逆チェンから正チェンにしてみました。
3~5速仕様だとシフトダウンがキモなんでね。

今回のタイヤは前回の練習のお古を使用。
さすがに新品を履くことは出来んわ。

朝は私のヘマでドタバタしてしまい、急いでTAMADAへ…。
まずは朝イチの公式練習ですが、とりあえず正チェンに慣れることに重点を置いて走行。
ベストタイムは44秒1

タイヤ温存のため、OP走行は走らず。
でも、あれですね。
OP走行を走らないとゆっくり出来ますね。
ピットでイスにゆったり座りながらOP走行を眺めてると、何か優雅な気持ちになれましたww

さて、まったりしきったところで予選。
今回のスプリントには10台がエントリー。
ざっと見て9番手が妥当な順位か。
まぁ、チャンスがないわけではないので気合を入れてコースイン。
しかし、最初の3周全てでシフトミスして焦り始める。
やっぱ、付け焼き刃では難しいか…。
と萎えかけましたが、アタックを続けてベストは43秒2
とりあえず、43秒5の呪縛からは逃れれたようです。
グリッドは予想通り9番手でした。

そして決勝。
スイーツ晴れ神様ゼウスは今日の天気を維持するのに力を使ったらしく不調そう。
レースではニンジンにしたい所。
コースインしグリッドに整列。
ウォームアップ終了して再度グリッドに付くときに私の見せ場がやってきました。
走りでは目立てないので、ここで一発芸を。

E7D_1834_compressed.jpg

Dカメラマン、ナイスショットです。
思っていたよりリアが浮いて内心かなり焦っていたのは秘密だww
ただ、あんま見てくれてる人がいなかったのが寂しいぜ…。

遊びはここまでにしていよいよレーススタートです。
スタートで調子の良くないゼウスの前に出れれば勝機はあると読みスタートに集中。
日章旗が振り下ろされてレーススタート。
クラッチミートが決まり、スタートで出遅れたゼウスの前に出ることに成功。
よし!と思ったのも束の間、シフトアップしたつもりがニュートラルに入ってしまい失速。
1コーナーまでに最下位へ転落してしまいました…。

それでも4コーナーでタマちゃんを交わしゼウスの背後へ。
しかし、あちらの方がペースが良いのでジリジリと離されていく。
結局この位置のままチェッカーでした。
またこのパターンかぁ…。
まっ、今回はスタート後に少し他車と絡めたからまだマシか。
結果、10台中9位でした。
は?何?
えぇ、そうですよ、SPクラスでは最下位ですけど何か?

レース中のベストは42秒9
あぁ、XRで42秒台とか久々すぎて泣ける。
レース内容はダメダメでしたが、まぁいいや。

個人的にはバタバタすることも少なく楽しめたレースでした。
皆様、お疲れ様でしたー。
  1. 2014/05/11(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モア・パワー | ホーム | 終始笑顔で>>

コメント

I内さん、楽しんで頂けてよかったです。
参加者から楽しいと言ってもらえるのは最高の褒め言葉ですね。
次回は17インチ予定です。

98兄貴、17インチであのタイムは凄いですね。
走る前から負け確実なのでNSに乗るの止めようかと思いますww

Dカメラマン、お疲れ様でした。
残念ながら、もう芸がないのですよ…。
  1. 2014/05/14(水) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

レースお疲れ様でした(・ω・)ノ
次も頑張って撮りますので、何か一発芸期待しています(笑)
  1. 2014/05/13(火) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. D #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

レース 司会進行 お疲れ様です。

ジャックナイフが 得意とは?知りませんでした。
上手すぎで ビックリです。
今度教えて下さい。(笑)

今後も 人生ジャックナイフで 宜しくお願いします。

17インチで お待ちして おります。
  1. 2014/05/12(月) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

当日はおつかれさまでした ゼウス晴れで チョー楽しかったです!!! 2秒台なら上できですよ!!  ジャックナイフ立ちゴケは見てませんでした残念!!! 次回は NS50Rで出ましょーーー
  1. 2014/05/12(月) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. Ⅰ内 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1717-d896b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

