続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

予定とは違ったけど

今日はTAMADAの走行日。
本来なら昨晩にヒマワリへ行ってNSを引き取る予定でした。
しかし、昨日の天気予報では雨。
「こりゃ、無理だな」と諦め、NSの引取も中止し就寝。

今朝の6時頃、水音を鳴らす車の走行音で目が覚め外を確認すると路面が濡れてる。
「やっぱ、今日は無理だな」と思い二度寝。

7時ちょっと過ぎに目が覚めると窓の外が明るい。
「まさか…」と外を見てみると路面乾いてるし。
天気予報でも夕方までは持ちそう。
「これは行くしかねぇ」と行動開始。
そっからは早かったよー。
バイク載っけて準備して出発。

予定は変わってしまったが、行ってきました。
バイクはXRです。

SBSH0433.jpg

さて、先日キャブを変えたXR。
しばらく乗る機会はないと思ってましたが、意外な展開で出番がやってきました。

ノーマルキャブで42秒台に入れれたので、ヨシムラなら42秒前半は軽いだろう。
と思いたいのですが、キャブを変えても乗り手が使いこなせないと速くならないってのはNSFで経験済みなので油断は禁物。

まずは様子見で走行開始。
まず感じたのはストレートで前に進むようになった。
加速に厚みが出た感じにニンマリ。
しかし、パワーが出た分、コーナでこれまでのタイミングでアクセルを開けるとアンダー気味になる。
これが車体のセッティングのせいなのかタイヤが終わってるからなのか判断できないのが私のダメなところだな…。
この時のタイムですか? 44秒台ですけど何か?
というかすでに今日は無理だなという空気が漂い始めるww

足回りを弄りたい衝動に駆られるもタイムが44秒台では正確な判断ではないと思い、とりあえず走りこむことにする。
走りこんだ後のタイムは43秒1
もう今日はこれで良いじゃないかなぁ?ww

でも、このまま帰ったら何を言われるかわからないのでとりあえず42秒には入れときたい。
ベストの0.2秒落ちなので良いだろうと、ファイナルを変更しリアサスを固める。
そして最後のアタック前にドーピング。

SBSH0434.jpg

レッドブルのブルーベリー味。
まぁ、うん、あれだ、コ○ラとかペ○シの派生味がダメなのと同じだな。
やっぱ、スタンダードなのが一番だな、と思いました。

では、アタック開始。
ファイナルは手持ちのスプロケがなかったので15-38にしたけど、やっぱもう少しショートだなぁ。
そして、まだタイミングを探りながらアクセルを開けてる。
もう迷いなくガバッと開けたいんだけどそのままグラベルに行っちゃいそうww
さらには最終コーナーでリアが外に逃げるようになる、タイヤ終わったな…。
マジで最終コーナーのトラウマが悪化するとこだったぜww

アタックしたタイムは↓

SBSH0435.jpg

はい、今日は満足満足、撤収決定ww
改善点は多々あれど、走りこんで解消するのが私のやり方なので練習あるのみであります。

走行後はかき氷でクールダウン。
宇治抹茶にオプションの練乳を添えて。

SBSH0436.jpg

今年初かき氷、美味しゅうございました。

でも、やっぱ17インチに乗りたかったなー。
6月はもうTAMADAが走れないから7月に期待。
そしてバイク祭の前にもう1つ楽しめそうな予感。
さて、とりあえずNSを仕上げますかねー。
  1. 2014/06/21(土)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<準備は出来た | ホーム | ものは試し>>

コメント

I内さん、では日曜にお会いしましょう。

98兄貴、仕事ではしかたないですね。
次回、また楽しみにしています~。
その前に、バイク祭かな?
  1. 2014/06/27(金) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

耐久当日 金曜から 日曜日まで
高知で 仕事が 入りました。

耐久出場は 無理ですね。
立ちゴケ君、井○さん
すみません。

今週も 土曜日 高知で仕事なので
来週 セッティング出しに 行きたいですね。

宜しくお願いします。
  1. 2014/06/26(木) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

今週は 雨で無理ですね?
エントリー〆切 30日ですね。。
  1. 2014/06/25(水) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

はい 私は雨さえ降らなければ どこでもOKですよ! 
  1. 2014/06/25(水) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. Ⅰ内 #-
  4. [ 編集 ]

I内さん、じゃあ決定という事で。
今週末に走れたら良いのですが天気が…。
ゼウス情報だと29日にカートピスタが走れるみたいですよ。

98兄貴、FBはやってないですね~。
とりあえず、どっかで合同練習出来ると思うんで、その時に話しあいましょうか。
  1. 2014/06/24(火) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

エントリーの 住所、他は どうします?
立ちゴケ君 FBしてますか?
井〇さんも ですが?
  1. 2014/06/23(月) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

は~い 私もOK牧場ですよ~~
セット出しは タマダがダメなら 楽園ですか~~!
  1. 2014/06/23(月) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. Ⅰ内 #-
  4. [ 編集 ]

98兄貴、土曜はお疲れ様でした。
私はOKですよ。
車体も仕事も休みでしたし。
井○さん、どうします~?
  1. 2014/06/23(月) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
何とか雨も 回避でき 楽しい走行でした。

さて どうしますかね?
井〇さん、立ちゴケ君。
  1. 2014/06/22(日) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1723-a8cded4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

