続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今宵の月はピンク色

昨晩はTAMADAナイト耐久レースに参加してきました。
いつもとは違う雰囲気でのレース。
とても楽しゅうございました。

SBSH0470.jpg

年に一度のナイトレースと言うことでNSもナイト仕様に。
フロントとリアにLEDライトを取り付けて、ゼッケンベースも光を反射するシートにしてみました。

SBSH0464.jpg
SBSH0465.jpg

ちなみに暗くなるとこんな感じです。

SBSH0469.jpg
SBSH0468.jpg


当日は初のナイトレースと言うことで気合い入りすぎて13時に現地着。
受け付け開始は16時なんですけどねww
時間があるのでI内さんがマシンチェック。
何か最近、こういう光景よく見るなぁ。

SBSH0462.jpg

当初はI内さんと私で参加する予定でしたが、何と98兄貴が仕事終わったので今から来ると。
マジで?!
いや、ほんとに98兄貴は四国から橋わたってやって来ましたよ。
さすが98兄貴ww

16時過ぎに受付が始まりバタバタと車検をすませ練習走行へ。
ようやくNSでTAMADAを走れますよ。
とりあえずおっかなびっくりでコースイン。
何かリアの接地感が薄い気がする…、何かリアが滑る感じがする…。
タイムは44秒台とか…。
I内さんから、今日は最低でも42秒台と言われてましたがダメじゃねこれ?
とりあえずI内さんに感想を伝えてみる。
話し合った結果、私が乗れてないだけ、という結論に至りました。
何だ~、いつもの事か~ww
でも、やっぱホームコースって大事ですね。
マシンと乗り手の状況がよくわかります。

その後はスプリントにI内さんが参加。
マシンに慣れる程度の走行に抑える、と言ってましたがそこはやはりレーサー。
闘争本能に火が付いたようで勢い余ってスリップダウン。
マシンの被害はなかったので、まぁえぇでしょう。

そして耐久レース。
19時スタートなので最初は明るいだろうと思ってましたが、予想より暗い。
今回は120分を40分交代の2ピット作戦。
40分、走りきれるのだろうか…?

スタートライダーは98兄貴。
スタートダッシュを決め8番グリッドから5位までジャンプアップ。
そして早々に42秒台前半をマーク。
いやいや、やっぱ速いわ。

ナイト1

しかし、ブレーキペダルの根本のボルトが脱落するトラブル発生。
ピットインするかと思いましたが、さすがは98兄貴、そのまま走行を続けました。
しかし30分過ぎ頃、再度マシンの不調を訴える98兄貴。


ガス欠でした…。

いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、マジで?

そういえばスプリント終わった後に給油してなかったよね。
98兄貴、すいません……。

ポジションは9位まで落ちましたが給油して再スタート。
そのままのポジションで2番手の私に交代。
辺りはもう真っ暗。
とりあえず様子見でコースイン。
やっぱ暗いわ…。

ナイト2

しかも、2周目の2コーナーでいきなりオーバーランしグラベルへ一直線。
幸い転倒はしませんでしたがこの時点で心の折れ率10%
その後は徐々にマシンと夜のコースにも慣れてきましたがタイムは44秒台ぐらい。
もう少しペースアップ出来るかもと思っていた矢先に雨がポツポツと…。

もう一気にペース落としてテンションもダウン。
この時点で心の折れ率60%
シールドに付く雨粒も大きく、これもう止めてもいいんじゃね?と思うもみんな普通に攻めてる。
雨粒が収まるも夜の路面はただでさえ照明の明かりで光ってるのでどの程度濡れてるのかがわかりにくい。
が、みんなガンガン攻めてるので私もいってみた。
とりあえず普通に攻めれるぐらいまでは乾いたようだ。
しかし、折れた心はなかなか回復しない。
その上、転倒した車両を避けるべく何度かコースアウト。
さらに、追い抜かれる際に接触する回数も多く何か、しらけてきた。
この時点で心の折れ率80%

どうにか40分走りきり最終走者のI内さんへバトンタッチ。
順位は10位だったかな。
は? 何? ベスト?
知らんがな、44秒台ぐらいじゃね?

I内さんも最初は抑え気味でしたが最終的にはキッチリ42秒台をマーク。
リアブレーキの使えない状況でもこれですからね、やっぱ速いわ。

ナイト3

チェッカー後、今度はシフトペダルの先が脱落していることが判明。
もうマシンがダメダメじゃないですか…。
やっぱちゃんと整備しとかないとダメですなぁ。。。

最終結果は18台中9位
ベストは98兄貴の42秒3でした。

今回のレース、楽しかったですけど自分のダメさを改めて見せつけられました。
マシン作りにしろ走りにしろね。
おそらく、98兄貴とI内さんはこれが今回のレースの目的の1つだったんでしょうけどww

ただ、NSももう少し練習すれば何とかなりそうな手応えはあったし何より40分走行は対してキツくなかった。
そしてマシンのダメな部分の洗い出しも出来た。
これがわかっただけでも良しとしよう。
とりあえず、今年の目標であるXRを早々に達成してNSに乗りたいと思います。

あ、その前にタマダバイク祭があったねww
今年もNSで参加予定。
そして、台数次第では17インチのワンメイクスプリントが開催されるので実現するといいな。

今回は人生初のナイト耐久でしたが私の色々な内容はともかく楽しいイベントでした。
主催者の方々、タマダの従業員の方々、お疲れ様でした。
98兄貴、I内さん、色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

そして、私はやはり耐久レースに向いてない人間だと思いました。
やっぱスプリントが自分だけに被害が出るので他人に迷惑かけなくて良いですね。

とりあえず、タマダバイク祭に向けてNSを再調整したいと思います。
ちょっと楽しくなってきた。
  1. 2014/07/13(日)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お色直し | ホーム | 勉強会>>

コメント

98兄貴、先日はお疲れ様でした。
遠い所からの帰りでお疲れなのにガス欠やマシントラブルですいませんでした…。

みやっちさん、チェッカー後の企画はすこし微妙で申し訳なかったです。
レース中のみやっちさんは昔の姿を彷彿させましたね。
夜だと目が悪い私には厳しかったです。。。

I内さん、今回はお疲れ様でした。
I内さんの手が入ったおかげでNSがずいぶん良くなりました。
あとはお互い兄貴に負けないタイムを出せるように頑張りましょー。

FTT-GOさん、ナイトレースは一度経験しておくといいですよ。
来年は参戦してください。

DANさん、おひさしぶりです。
タマダは盛り上がってますよ。
KKW合宿も良いですね~。
土日休みの週なら可能ですのでお誘いお待ちしてます。
  1. 2014/07/15(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうでイイですなぁ~
この夏~秋はKKWで合宿しませんか?
  1. 2014/07/14(月) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

みなさんお疲れ様でした。
ケガもなく楽しかったようですね。
見に行けなくてとても残念でした。
夏祭りにまた、燃え上ってください!
  1. 2014/07/14(月) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. FTT-50 #-
  4. [ 編集 ]

立ちゴケさん ナイト耐久おつかれさまでした!
大事な NSをこかしてしまい すみませんでした ごめんなさい!! 立ちゴケさんとの 耐久ペアは 前からの希望でしたので 今回実現して とてもうれしかったで~~す ありがとうございました そして また ペア組んでくださ~い!
バイクは かなり よくなって きましたので それも うれしーですね!!
今回も 四国からとんぼ返りの98アニキに ベストで やっぱり 負けてしまい ちょっと残念!(笑)
  1. 2014/07/13(日) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. Ⅰ内 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

MCやらチェッカー後の企画やら、
イベントの盛り上げもありがとうございました^^

フリー走行の時の追いかけっこ楽しかったですよ♪

耐久決勝は心の折れた立ちゴケ君で残念でしたが
普通ならもはや抜けない立ちゴケ君をチギれて記念になりましたw

走行写真はまだ入手してませんが
その他の写真はいつものフォト蔵に入ってますので
暇つぶしにどうぞ。

フリー走行の私達の追いかけっこ、動画にかなり撮れてるので
ユーチューブにUPしときますね。
  1. 2014/07/13(日) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ナイト耐久 想像以上に 楽しかったです。

これも 主催者・立ちゴケ君と 井〇さんの お蔭です。

前と比べ 短期間で いいバイクに なってきましたね。
足廻りを 修正したら もっとタイムが出る
バイクと 思います。
まあ そこが 難しいのだが

また機会があれば 宜しく。

感謝 感謝 有難う。
  1. 2014/07/13(日) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1730-c15f8cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

