続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

走って走って走った

昨日はタマダバイク祭に参加してきました。
天気は雨でした…。
台風のバカヤロー!!

SBSH0509.jpg

さて、雨ということで新品カウルも新品ヘルメットもお披露目は延期。
17インチの雨ってコケる気しかしねぇww

daiさんは家庭の事情で欠場が決定していたので正直、TAMADAに行くまでは走る気ゼロ。
今日は観戦気分で楽しむぞー、と思ってましたが現地につくと何というか空気?雰囲気?役割?ってな感じのプレッシャーを感じて走ることにする。

まずは公式練習。
KR410は雨にグリップも良いと聞いていたものの怖いのには変わりないので慎重にコースイン。
腰が引けてるぜ…。

E7D_3702_comp.jpg

同じタイヤを履く98兄貴に抜かれ際についてこいと合図があったのでついていこう、と思ったもののペースが違いすぎて無理でした。
兄貴は一瞬で消えてしまったぜ…。
それもそのはず私は54秒台が精一杯なのに兄貴は48秒台とか。
笑うしかねぇ。

当初は17インチのワンメイクスプリントのみに参加予定でしたが、色々と事情が重なりスプリントCクラスにも参加することに。
Cクラスはドライで45秒以上のクラスなんですが、うん、当然みんなレイン履いてるよね。
スタート後からほとんど逃げて行きました。
どうにか1台を後ろに従えて周回しますが途中で急にエンジンが停止。
レース中なのでオフィシャルの方に助けてもらいダッシュでピットへ。

E7D_4048_comp.jpg

まさか自分の足で走るとは思いもしなかったぜww

え?何?原因ですか?
いや~、何だったんでしょうね~。
ガス欠なんてことは無いですよ決して…。

続いては当初の目的である17インチスプリント。
エントリーは7台でしたが雨のせいか出走は4台のみ。
とりあえず1台はレインを履いてるので敵いません。
98兄貴も速すぎて無理。
もう1台はBT39を履いている。
タイヤではこちらに分がありそうなのでこの方をターゲットに決定。

サイティングラップ中に98兄貴が転倒、マジかー。
おいおい、410って無理できないんじゃね?と思い始める。
雨なのでスタートはいつも以上に気を使い慎重にクラッチミート。
まずまずのスタートを切りますが、その後のシフトアップミスがあり最後尾で1コーナーへ。
最近はクラッチミートよりシフトアップでのミスが多いな。。。
前とは少し離れましたがまだまだ追いつけなくもない。
2周めには52秒台が出てテンションアップするも98兄貴が再度転倒してる。
兄貴、元気良すぎですぜ。
おっと、これはこのまま完走すれば表彰台じゃね?と安全策を思いつくも気を抜くとコケそうなので集中、集中。
前を走るターゲットライダーにも徐々に追い付き始めイケイケモードに。
なった矢先、6~7000回転でエンジンがボコボコ言い始めまたも吹けなくなる。
半クラで無理やり回転を上げれば走れなくないもののペースはガタ落ち。
数周はこれで騙し騙し走りましたが8周目にエンジンが止まってしまいそのままリタイアしました。

原因は色々と考えられるものの、雨対策を一切してなかったのが一番かと。
キャブが水吸ったんですかね。
後はプラグかCDIかな。

という訳で今年のバイク祭は転倒してないのに完走なしというビミョーな結果でした。
17インチ勢でベストタイムが一番遅かったし。
でも、楽しかったからえぇねん。
ドライタイヤでも1コーナーで膝擦れたし(厳密に言えば路面じゃなく縁石で擦っただけだけどww)
雨も意外と楽しいと感じれた1日でした、もう走りたくないけどww

当日の参加者の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


E7D_4487_comp.jpg
  1. 2014/08/04(月)|
  2. NS50R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不思議なもんで | ホーム | 継続と新調>>

コメント

風人さん、この週末でトラブルの原因を調べようかと思いましたが台風なので…。
多分、キャブが水を吸ったのが原因かと。
あとは先日のナイト耐久から失火症状が出てたのでCDIも怪しいです。
  1. 2014/08/09(土) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

トラブルの原因なんだったのでしょうか?
気になるなぁ・・・

私も来年のタマダ祭りには出たいですね~
もちろんNS50です(笑)
  1. 2014/08/07(木) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. 風人 #-
  4. [ 編集 ]

98兄貴、お疲れ様でした。
マシントラブルは日頃の整備の悪さのせいなので仕方がないですね。
また17インチに乗ってレースに出てくださいね~。

I内さん、雨は嫌だとか言いつつベストは速いんですからズルいなぁww
次回は晴れることを願ってます。
  1. 2014/08/07(木) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

立ちゴケさん バイク祭、おつかれさまでした!

雨でしたが それなりに楽しめましたね~

私もですが 17インチは ゆる~く楽しんでいきましょ~。
  1. 2014/08/05(火) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. Ⅰ内 #-
  4. [ 編集 ]

トラブル 残念だったね
バイク修理して 盆休み走りましょう。

耐久 ベストタイム
井〇さんに 負けました。
レイン練習無しで あの走り流石です。

雨の中 盛り上がったな、
また宜しく。

  1. 2014/08/05(火) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1735-c613c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

