続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

目は大事

普段の足からトランポまでかなりお世話になっている軽バンことスクラム。
先日、4回目の車検を受けたのでかれこれ8年の付き合いになります。
時が経つのは早いですなぁ。

で、ここまでの付き合いになると気になる部分がチラホラ。
最近、一番気になってたのがライトの黄ばみ。

SBSH0539.jpg

ここの部分は仕方ないと諦めてましたが、良い物を発見。

SBSH0538.jpg

早速、実践。

SBSH0541.jpg

向かって左のライトが実践後で、右ライトと比べれば黄ばみが取れてるのがわかりますかね?
今回は1度塗りだったけど、2~3回塗ってやればもっと綺麗になりそう。

結構ハマるな、これww
  1. 2014/10/04(土)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<転ばぬ先の | ホーム | 勘違い?>>

コメント

みやっちさん、これは結構良いですよ。
コーティングの効果は1年ぐらいは持つそうです。
  1. 2014/10/11(土) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

専用品は使ったことないなぁ。
いつもコンパウンド細目→鏡面仕上げでやってます。

コレだとライト表面のコーティング剥がすからダメと言われてますが
市販品も簡易コートで半年くらいで効果なくなるらしいので
年に1回ぐらい、黄ばんできたかな?って時にやるようにしてます。
  1. 2014/10/04(土) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1746-179b0b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

