続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

引き際は大事

今日はTAMADAに行ってきました。

TAMADAへの道のりは、未だ災害の爪痕が深く残っていました。
さらに、台風が近づいていましたが営業再開後、初の日曜バイクの日だったからか台数が多く集まりました。

活気が戻るのはとても良いことですね。

SBSH0562.jpg

さて、昨日は新品タイヤに交換しましたがやはり天気が思わしくない。
この状況で新品タイヤを投入するのはもったいないと判断し、中古タイヤに交換。
走行するのも午前枠だけだし良いっしょ。

そして1本目。
久々のXRに少し戸惑いながら走行し44秒台。

2本目からはヒマワリでXRに乗るTEAM FEEELとランデブー。
引っ張るつもりがコーナーで煽られることもあり焦る、焦るww
ベストは43秒3

前回の倉庫では感じられなかったけど、キャブ変えてストレートが速くなったわぁ。
加速もパワー感が増して良い感じ。
まぁ、タイムに結びついてないですけどね……。

さてさて、それでは3本目
頑張りまして43秒2までマーク。
もう、かなり満足できたぜww

しかし、ここで欲が出てきた。
この終わりかけのタイヤでこのタイムって事は新品タイヤに変えたら42秒台中盤まで出るんじゃね? と
つーわけで、新品タイヤ投入。
午前の最後の枠のためだけに新品タイヤを投入、勝負に出ました。
そして、走行。




勝負には負けたようだ…。
ベストは43秒2
終わりかけと新品でタイム変わらんってどういう事や…。


このままでは終われないと、追加料金払って午後枠も走る事にする。
そして午後枠1本目。
ベスト43秒6
あれ? あれれ? おかしいな?
どうやら体力が尽きたらしい…。
腕がもうプルプルしてブレーキングで耐えられないよ。

こうなったら、諦めムードのヤケクソモードですよ。
リアサスを変えてやったわ。

SBSH0563.jpg

いや、ホントわね。
NSFのノーマルサス&黄バネの組み合わせからアイファクチューンのNSRサス&ハイパコのバネの組み合わせに変えるつもりだったんさ。
でもさ、ハイパコのバネが太すぎてスイングアームに当たってた…。
それで仕方なくアイファクチューンのNSRサス&黄バネの組み合わせになったわけです。

あ~、テンション下がるな~、と思いつつも走る準備のためにタイヤウォーマーを巻いておく。
しかし、いつまで経ってもフロントが暖かくならない。
どうやらフロント側のウォーマーが壊れたらしい。
なにこの踏んだり蹴ったり。

仕方なく神様仏様ゼウス様にウォーマーを借りて事なきを得る。
さて試走。
うん、よくわからん。
なんとなくもう少しイニシャルかけた方が良いかもねって思ったぐらい。
未だにサスとかよくわからんわ。

1つ分かった事と言えば、今年中に41秒台は無理って事かなww

タイムでないし、サスは上手くいかないし、ウォーマー壊れるして凹むわ。
でもね、今日は練習して少しリアブレーキを踏めるようになりました。
今までは右足が一切動く気配すらなかったのに、進歩ですよ。
あとは1日通して色んな人と話しして笑えたので楽しかった。
今日、TAMADAでお会いした方々、お疲れ様でした~。
  1. 2014/10/12(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5つ目制覇 | ホーム | やるときはやるんです>>

コメント

なおさん、先日はおつかれさまでした。
なおさんから発せられるエキスパートライダーのオーラが羨ましいっす。
  1. 2014/10/14(火) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
台数も多く盛り上がってて一安心ですね^^

踏んだり蹴ったりな一日でしたが!
そんな事もあるので気を取り直していきましょ~。



  1. 2014/10/13(月) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1757-d1ca19ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

