続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

楽しんだ後に来る憂鬱

この土日はバイク三昧でした。

土曜はヒマワリでXRをイジイジ。

SBSH0636.jpg

この所、XRに専念してますが目標の41秒台は遠いですなぁ…。
最近では少しマンネリ気味だったりします。
変化を付けたい意味合いと、先日、隊長に乗ってもらってから頂いたアドバイスを元にフォークオイルをヒロコーの10番からカヤバの10番へ変更です。

どうやら、フォークが縮んでから戻るスピードが早かったそうで乗りにくかったそうで。
まぁ、指摘されるまで私はわからんかったんですけどね~ww

これで少しでいいから速くなれると良いなぁ。。。


そして、帰宅後は日曜に98兄貴とoguさんからオフに誘われていたのでCRをイジイジ。
現地でいきなりエンジンが掛からないとか勘弁ですからね。

しかし、前回の走行後にキャブからガソリンを抜いてない時点で嫌な予感しかしねぇ…。
案の定、キックを蹴ってみるもエンジンはウンともスンとも言わない。

ガソリンが少ない気がしたので、ガソリン作って給油。
エンジン掛かりません。

お次はプラグを新品に交換。
エンジン掛かりません。

まぁ、最初からわかってて目を背けてたのですが、仕方ないのでキャブを外して掃除。
組み付けた後はキック一発でエンジン始動。
やっぱ、何事も面倒臭がってはダメなんですね…。

そして当日、向かったのは山口にあるモトクロスコースへ。

SBSH0637.jpg

初めて行く所でしたが本コースとミニモトコースがあるし、良い場所ですね~。

SBSH0642.jpg
SBSH0641.jpg

久々のオフなので、まずはクーパーズさんのレンタル車両でミニモトコースへ。

SBSH0639.jpg

まぁ、いきなりブッ飛びましたけどね…。
ミニモトも奥が深い。

早速、オフの洗礼を受けた後、CRで本コースへ。
ここのコースはアップダウンがあり初心者には結構厳しめ。
私はツーリングペースで数周して終了。
いや~、良い汗かいたわぁww

合間に再度ミニモトコースに挑戦。
少し慣れてきて、イケるかも、と思った瞬間にハイサイド食らって転倒。
ミニバイクでもそうですけど、少し慣れてきたかもって時が一番危ないんですよね…。

その後はクーパーズさんのCR125にも乗せてもらいました。

SBSH0640.jpg

車格が大きいのに戸惑いましたが、足回りがきちんとしてあるし、エンジンもパワフルなのでこちらの方が乗りやすかったですね。

疲れたので早々に引き上げることに。

毎回思うのですが、オフは気分転換程度でやめておくのが一番ですね。
本気でやるのは私には無理です、センスない。
ミニモト位なら、と途中で思ったりもしましたがこれはこれでミニバイク同様、オフでも別カテゴリーとして考えないといけないし難しいでしょうね。

ともあれ、今日もオフは楽しかった。

帰りはまったりと普段通らない海沿いの下道を通ってみました。
いやぁ、こういうのも良いもんですねぇ。
しかし、時間がかかったせいか道中で色々な事を考えてしまい少し憂鬱に。
こんな事になるなら高速でさっさとと帰ればよかったなぁ。

さぁ、明日からも頑張ろー。
  1. 2015/03/22(日)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灼熱の鈴鹿にストーナー | ホーム | 走行3回目>>

コメント

98兄貴、この度はお誘いありがとうございました。
オフは難しいですけど、面白いですね。
日曜はよろしくお願いします。
  1. 2015/03/26(木) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

体が バキバキかね
こちらは まだ体が 痛いわ 

怪我無く終われたので 良かったです

また 色々誘って行こう

日曜日は 宜しく 
  1. 2015/03/24(火) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. 98 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1776-50122a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

