続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

スキルアップ教育講座

昨日は、そろそろXRのオイル交換をしようとヒマワリへ。
4日の天気は午後から回復しそうなので、備えあれば憂いなしです。

ヒマワリに到着するとイケ麺さんが破損したカウルを補修してました。
しかも、POP IN JAY師匠とスマカン先生の指導付きだと?!
前々からカウル補修を自分でしたいと思いつつも、なかなか一歩を踏み出せてなかったんですよね。
こんな機会は滅多にないので、これは便乗するほかない。

急いで家に戻りカウルを引っ張り出してきました。

DSCN9975_20150503162425ddf.jpg

NSF1号の一張羅です。
出番が来たのはいつ以来でしょうかww

転倒したらかなりの確率でここがやられますよね。

DSCN9976.jpg


教えていただく通りに下処理し。

DSCN9977_20150503162423d01.jpg

樹脂やらFRFのシートをペタペタと。

DSCN9978_20150503162425528.jpg


よく乾燥させた後で、表面も仕上げて完成です。

DSCN9979_20150503164128079.jpg
DSCN9981.jpg


手伝っていただきながらの初作業でしたが、出来はどうでしょうか?

DSCN9980_201505031641252aa.jpg

個人的にはなかなかの出来じゃないかと自負しておりますww

後は、車体に合わせて穴を開けるだけです。
時間のある時にでも、裏面の塗装とステッカーの貼り替えもやろうと思ってます。

初めての作業でしたが結構コツがいりますね。
でも、なかなかおもしろい作業でもあった。
あまり、修復する機会がない方が良いんですけどねーww

POP IN JAY師匠、スマカン先生ありがとうございました。


あ、XRのオイル交換するの忘れてたww
  1. 2015/05/03(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また来ちゃった(走行6回目) | ホーム | まさかまさかの走行5回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1789-372ec434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

