続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

熱再燃

はいはい、先日カートを乗ってから、やっぱカートも面白いなー、と思うようになりまして。
バイクを乗りに来たのに、ずっとカートが気になってたというww

Canon EOS 7D Mark II_20150613_172813

実は、レンタルカートも前々から乗りたいと思ったんですよね。
と言うのも、ここ数年でTANADAのレンタルカートは私がよく乗っていた頃とは少し仕様が変わったらしい。
アクセル開度に制限がついて速度がかなり絞られたそうで、タイム的に見れば昔より4秒ほどは遅くなってるようです。
私は仕様変更されてからは一度も乗った事がなかったんですよね。
ちなみに、先日乗ったレッドブルのカートは以前の仕様のもの。

しばらく興味が失せてましたが、先日の走行で再燃してきたとww
一人で乗るのはつまらなかったので、ローションさんとK・MATAさん、Dカメを巻き込んで挑戦ですww
タイムの基準は49秒台に入れば月間ランキングのトップ10に入れる感じ。
という訳で、目標は49秒台に設定。
走行料金は20分で3,000円なり。

コースインするのにピットロードを走るだけでアクセル開度の制限がよく効いてるのがわかる。
実際、走ると最終コーナーを立ち上がった時点でリミッターが掛かり、マジで遅い。
更には電光掲示板がないので自分の走りが良いのかどうかもわからんし、走りの研究も出来ない。
ただ、走りの感覚からして49秒台はいったなと内心思ってました。

そして、走行終了後に渡されたラップタイムシートを見て驚愕。
ベストが50秒7なんですけど…。
さらにはK・MATAさんに負けてるんですけど。
マジか、マジなのか、いや納得いかねー。


ダメだ、ダメだ。
このままで終わって良い訳がない。


と言うことで、もう10分追加決定ww
TAMADAのスタッフさんから、今の仕様の走り方を教わる。
う~む、今までの走り方ではなく、考えからガラッと変えないとダメみたいです。
カートもK・MATAさんが乗ったほうが速そうだったので交換。
結果として49秒5まで出せました。
まぁ、こんなもんでしょうか。

久々に乗ったレンタルカートでしたが楽しめました。
ただ、昔と違って楽しみ方が変わったな、と。
昔は一人で走りに来て、カートを乗りこなし走り方を考えタイムを更新する楽しみがありました。
今は何人かで走りに来てタイムではなく、抜き差しを楽しむ方向に変わりましたね。
カートと言うよりゴーカートですわ。
娯楽的にはこちらの方が正解なのかな、昔のカートは少し過激すぎだったのかもしれませんね。
レンタルカートでカートを経験して、物足りなくなったらTAMADAの販売しているスポーツカートに乗るって感じでしょうか。

昔のカートを知っている身からすれば物足りませんけどねぇ…。
とりあえず、近々行われるであろうヒマワリのカートバトルへ向けてのウォームアップは出来たかなww

またレッドブルのイベントやらないかなー。
来年までお預けかなー。

Canon EOS 7D Mark II_20150613_172813_02
  1. 2015/06/14(日)|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集中しないとこんなもん | ホーム | 生存報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1796-5431bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

