続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

成長を感じられないとはこれ如何に

はい、昨日はヒマワリライダーが集結して生名まで遠征してきました。
一人ではなかなか足が向かない生名ですが、大勢で行くと良いもんですね。

DSCN9807.jpg

事の始まりは金曜の夜。
FTT‐GOさんから生名へのお誘いがありまして。
内容を聞くとスマカン先生からFTT-GOさん、ローションさん、K・MATAさん、イケ麺さんと熱い人達がまとめて行くらしい。
今週は家で大人しくしておこうかと思ってましたが、こんな面白い事に便乗しないと損でしょww
先日、交換したNS-1のインナーチューブの修正もやってもらおうと思ってたところだしね。
という訳で、久々に生名へ向かったわけです。


調べてみたら、最後に生名を走ったのは思いつきでレースに出た2013年6月以来。
という事は約2年ぶりになります。
しかも、マシンはNSFだったんでXRで走るのは初めて。
う~ん、嫌な予感しかしねぇぞ、これww

今回はK・MATAさんのハイエースに乗り合って出発。
ハイエースは快適でしたねー。
ただ、しまなみ海道あたりから「海は良いよね」「泳ぎたいよね」という会話が増え始め「もう海に行っちゃう?」って雰囲気になりながらも生名に到着。

生名の場合、短期集中で走行する方が良いので、そそくさと準備してさっさとコースイン。
相変わらずタイトなコーナーに悪戦苦闘…。
ファイナルはTAMADAのままで行きましたが、全く合いません。
今日は諸事情でラップタイマーが使えないので、タイムはわかりませんが40秒切れてるか?ってとこかなぁ…。

とりあえず、ファイナルはフロントを1T落として調整。
スプロケ変えるのも久々だわww

走ってみるとまだロングっぽいけど悪くないのでこのままでしばらく走ることにする。
べ、別に、スプロケを変えるのが面倒くさかったわけではないですからねww

しかし、いつまでたっても生名に馴染むことが出来ず四苦八苦。
リズムに乗れないし、バイクを上手く操れないし、体も思ったように動かせない。
難しいぜぇ……。

その後は手計測でラップタイムを測ってもらいましたが、37秒中盤が限度だったみたいです。
ちなみに手計測の参考記録ベストは37秒4でした。
NSFでのベストが37秒6だったので一応ベスト更新って事ですが、単にマシン差だけですね。

しかし、生名を走ると毎回の様に凹まされる。
何ひとつ成長できてないのがまる分かりですからね。
結局、二年前と何にも変わってなかったことがショックでした…。

問題点を上げるとすれば、3コーナー?ですか一つ目のヘアピン。
ここの進入が遅い→立ち上がりが遅い→2つ目のヘアピンの進入が遅くなる→立ち上がりがグダグダ、と言う悪循環しまくり。
さらに最終コーナー手前の右コーナーでマシンを上手く操れてないので最終が思ったようなラインで入れず失速。
ってとこでしょうか。
てか、全コーナーで上手く走れてないんですけどねーーーww

生名は練習になるコースなのですが、問題は行き帰りですなぁ。
ちょっとしたドライブぐらいの距離だし、道中の誘惑が多すぎるww

また、みんなで集まって行ける機会があれば行こうと思います。

DSCN9809_20150622185157e9f.jpg
DSCN9838.jpg
DSCN9833.jpg
DSCN9815.jpg
  1. 2015/06/22(月)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅いようで深い | ホーム | 集中しないとこんなもん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1797-4f8587b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

