続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

原点に戻る

今日もTAMADAに行ってきましたー。
毎週TAMADAに行っている気がするww
まぁ、今だけ、今だけ、さ。

さて、今日のバイクは懐かしいコチラです。

DSCN9854.jpg

XRはノルマクリアということで一旦区切りをつけました。
本当は前回の走行後に、あそこをこうしたらとかここをこうしたらみたいな欲が出てきたんですが、そんな事をしてたらいつまでもダラダラと乗り続けてしまいそうなので我慢、我慢。
と言うか、本音はXRで攻め続けるのは体力的にしんどいからww
まっ、またいつでも乗りますけどね。

Canon EOS 7D Mark II_20150613_154613


で、次は何に乗ろうかな、と考えたんですけど一度は原点に戻ってみようかなと。
という訳でNSF1号の登場と相成りました。
うわ~、何か懐かしさ満点な外装やなww

DSCN9856_20150719221515037.jpg

NSFに乗るのは2013年10月のタマダカップ最終戦以来。
約1年9ヶ月ぶり、いや少し大げさに2年ぶりって事にしときましょうww

当然、今回また乗るって事で色々とやってから来ました。
当時は3~4速仕様だったファイナルを3~5速仕様に変更。
さらに逆チェンから正チェンに変わったので、正チェンキットを取り付け。
さらにリアブレーキを踏むようになったので、ブレーキペダルに下駄を取り付け。
リアサスも久々に触ったらリジットか?と思うぐらいガチガチだったんで、一度バネを外して調整。
2年前から変わってる部分が多くて意外と大変でした…。


さて、久々にノーマルのNSFに乗るにあたって周囲は良いとこ43秒台、って意見が多数。
うむ、私も同意見だww
XRとは言えSPのパワーに頼ることを覚えてしまってますからね。
それにXRからの乗り換えには良い思い出がないのです…。
さて、どうなるか。
ちなみに、2年前のタイムも43秒台だったようです。


今日は朝の7時に起床。

雨降ってますがな…。

こりゃ、今日は中止やなと至福の二度寝へ。
10時頃に再度起床すると晴れてます。
やれやれ、では行きますか。

TAMADAに到着すると思ったより台数が多く賑わってました。
とりあえず目標タイムは43秒台に設定。
準備を済ませ、不安一杯のままコースインです。
まず感じたのは、ストレートが激遅ww
最初はアクセル全開か?と思うぐらいでした。
この辺がノーマルですよねぇ。
ただ、思ったよりNSFに乗り換えた違和感はなく、普通に乗れてます。
まぁ、タイムは46秒とかでしたけどねww
流石にマズイだろう、と思い少し頑張りましてタイムは43秒7


(´∀`*) ノルマクリアー!!


いや~、もう一安心ですよ、良かった良かった。


気になった点は、リアサスが柔らかすぎて1コーナーや最終コーナーを思いっ切りいけない。
そして、3~5速仕様のファイナルがイマイチ合わない。
それより、1コーナーのギャップがメッチャ気になる。
XRの時は対して気にならなかったのに、NSFだとギャップっていうか段差ぐらいに感じるわ。
これ、アクセル開けるタイミングをマズるとそのままテイク・オフしそう…。

2本目の前にリアサスにイニシャルを3回転かける。
何か後で判明したんですけど、これがNSFの標準セットだったみたいです。
どうりで柔らか過ぎた訳だww


んで、2本目。
少しペースを上げましてベスト42秒9
これ、もう今日は終わりで良んじゃねーww
ペースが上がるとファイナルも違和感なくなりました。
しかし、ストレートが遅いww

徐々に体もほぐれてきました3本目。
ストレート1本分ぐらい前にいるローションさんを追尾してたらタイム更新し42秒4
もう本当に終わりで良いんじゃないっすかねー。
う~む、XRでこのタイム出そうと思ったら結構頑張る必要があったけどなぁ、複雑。。。

雨上がりの気候は体力的に厳しいので最後の4本目。
他のライダーさんを引っ張ったり、引っ張られたりして走行し、3本目と同様のタイムをマーク。
写真がないと信じてもらえんからねww

DSCN9855_20150719221517e82.jpg

今日はここが限界と悟り終了。
という訳で、満足いく走行でした。
いや、これ出来過ぎだろ。
どうせ次回ぐらいからタイム落ちまくってドツボにはまるパターンですわww
NSFのベストの0.6秒落ちですが、ここから縮めていくのがキツイんすよねぇ…。

問題なのは1コーナー。
XRの時から変わってません。
だって怖いんだもん、何でみんなあんなにズバッといけんのさ…。

久々のノーマルNSFは面白いバイクでした。
良い面もあり悪い面もある、なかなかの味わいがありますね。
もう少しこのまま乗ろうと思います。
  1. 2015/07/19(日)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<執念と情熱と | ホーム | まさに背水の陣>>

コメント

トオルさん、良いですね~、一緒に楽しみましょう。
タマダカップもノーマルで出てくださいよ~。
8耐のHRCみたいに全員が首を狙う存在がいると周りが燃えるんです、その存在になってください。
でも、ご安心を今年中に41秒台を出すライダーがもう2~3人増えますから。
私を含めて、ね。
  1. 2015/07/25(土) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

ノーマル乗りますよ~^^
実は売り物ですが・・・乗りますよ~w

ちょっとノーマルから鍛えなおそうかと模索中。
関西系のノーマルの方がかなり速かったので刺激受けてます!!

タマダカップ、ノーマルも出たいけど・・・空気は読まないと--;
人数集まったらエキスパクラスお願いしますw
  1. 2015/07/24(金) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

トオルさん、久々にNSFが復活です。
ノーマルNSFにまた乗ってくれるんですか?
まだ、41秒台は見えてないのでしばしお待ちをww
  1. 2015/07/22(水) 11:33:51 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!!ついに復活!?
しょーぶだ!!!!
  1. 2015/07/21(火) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1803-38789e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

