続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

走りを楽しく

お盆休みですが、天気に恵まれずTAMADAには行けてません、こんにちは。

バイクに乗れないのならと言うことで、久々に自転車の話。
自転車も運動になるので乗らないといけないのですが、この暑さの中では、ねぇ?

んで、今回はサイクルコンピューターなるものを取り付けました。
最近ではミニバイクにもスピードメーター替わりに付けているのをよく見かけますよね。
で、今回購入したのはコチラ↓

SBSH0678.jpg

CATEYEのCC-MC200Wというものです。
必要最小限の機能がついて5,000円という安価に惹かれました。

実を言うと。
自転車を購入した際にもっと良いサイクルコンピューターも一緒に譲って貰ってたのですが、高性能過ぎて使いこなせないとか…。
アナログな私にはハイテクすぎた代物でして。
んで、今回は勉強ついでに安いモデルから始めてみました。

流石に自転車素人がよく考えずに買ったもので、フロントフォークの形がロード用と違ってまして。
もう独自に無理やり付けました。
しかし、センサーとマグネットが5mm以内って結構シビアですなぁ。

 SBSH0680.jpg

しかも、後から説明書をよく見たらセンサーの表裏が逆だし…。
まぁ、これでも反応してくれてるから良いやww

取り付けての感想ですが、あるのとないのでは走ってる時の楽しさが違いますね。
速度はゆっくり走って10キロ程度、平地では頑張っても37キロが限界で40キロには届きませんでした。
下り坂を利用すればもっとでそうですけど、すでに足がガクガクですww
本格的な方には物足りないかと思いますが、私には十分です。

でも、炎天下の中で少ししか乗りませんでしたが体調がヤバくなりました。
本格的に乗るのはもう少し涼しくなってからですね…。
  1. 2015/08/13(木)|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びつくして燃え尽きた | ホーム | 傷心ノスタルジック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1810-d7a8de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

