続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

遊びつくして燃え尽きた

お盆休みもあとわずかになりました。
この時期になると流石に朝晩が少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

という訳で、今日はTAMADAに行ってきましたww

DSCN9876.jpg

前回の走行から心も若干癒えましたので、やってきました。
でも、今日のメインの目的は汗をかくこと。

お盆休みで飲みの機会が増え、喰って飲んで、締めにラーメンってのが数回。
流石に危機感を覚えた次第です。。。

後の課題はNSFのテストっす。
とりあえず、タイムアタックする前に車体をキチンとしてあげなければいけません。
実は、これまでブレーキのポイントが~、とかアクセル開けるタイミングが~、とか思ってましたが、以前は3~4速仕様だったに今は3~5速仕様なので全然違うのですよ。
今まで勘違いしておりました。
まぁ、今まで気づかなかったのがおかしいというか、何と言うか、情けない…。

とにもかくにも走行します。
今日も走行は午前のみの予定。
まずは車体の様子を確認する様に走行。
う~む、フロントもリアも何かバタバタして落ち着きが無い…。
リアはタイヤが終わりかけなせいかなぁ、前回にも増して立ち上がりで外に流れる。
フロントは前回フォークオイル抜いたのが失敗かも。
アカンなぁ、とか思いつつベストは42秒9

2本目の前にリアサスのイニシャルを更に1回転締めて、フロントのイニシャルも2目盛り掛けしてみる。
これでどうにかフロントは少し落ち着いたみたい、うむ、やっぱ私はフロントは固めが好みだな。
リアは相変わらずですわ…。
攻めきれんよ~、とか言いつつベストは42秒6

3本目のまえに、どうにもファイナルがロング気味なのでリア側を1T上げてみる。
タイヤが終わってるのを確認したけど、見ない振り~ww
そして、ブレーキパッドをメタリカから純正に変更、何となく効きが弱いほうが良いような気がしてね。

で、3本目。
変更したファイナルは良い感じで、2本目同様に42秒6が出ました。
これ、もう少しイケるかも、と思った矢先に4コーナーの立ち上がりでリアが大きくスライド。
危うくコケるところでした。
こりゃ、無理したらダメだなぁ、と意気消沈しピットイン。
交換するタイヤもないし、今日はもうここまでかな、色々と変更して良くなったから収穫あったし良しとしよう。

と思ってたら、ローションさんが極上の中古タイヤを貸してくれると。


Σ( ̄□ ̄;) ナンデスト?!

売るじゃなくて貸す?! マジっすか?
いやいや、ありがたいお話ですが流石にそこまで甘えるわけにはいきません。




と言うと思った?




(≧∇≦) ありがたくお借りします♪


よっしゃー、と嬉々とタイヤ交換し最後の走行へww
あー、やっぱグリップするタイヤは良いわぁ。
んで、少しづつ攻める感覚も戻ってきてベスト42秒3
とりあえず、復帰後のベスト更新出来ました。
ローションさん、ありがとうございました。

ここまで来たら、もう少し走りたいなぁ、と前回同様に悩みましたが今回は踏みとどまりましたww
気持ち良く走れたぐらいでやめとくのがベストですね。


暑くなった午後からも頑張って走ってた方々↓

DSCN9901.jpg
DSCN9891_20150814203125aa1.jpg
DSCN9896.jpg
DSCN9893.jpg

で、やはり走っている方々を見るとウズウズしてきまして。
とは言えバイクはすでに軽バンの中、となると矛先が向かうのはカートですよねーww

DSCN9909_201508142031557c1.jpg

今回も20分3,000円に挑戦です。
しかし、連休中とあってレンタルカートも大盛況。
しばし順番待ちです。

ローションさんのエンジンメンテ講座を受けつつ、自分の番が来るまで待ちます。
う~ん、色々と勉強になりました。

DSCN9905.jpg

結局、夕方16時ごろになってカートに乗れました。
今日はコンディション的にベストなようでタイム更新に期待出来ますね、とスタッフさんからプレッシャーをかけられる。
いきなりハードルを上げられましたが、今日乗ったカートは当たりだったようでエンジンが良く走ります。
前回から色々と考えた事を試しつつ、新たな発見もあり、あれよあれよという間にタイムを更新しベストは48秒511

DSCN9910.jpg

アタックするコンデションでここまでタイムが違うのは驚きでしたが、良かった良かった。
良いタイムも出せたのでレンタルカートも一区切りかな。


カートは満足でしたが、バイクはもう少しどうにかしたいなぁ。
まぁ、98兄貴曰くリアサスが終わってるから何してもダメだそうです。
やっぱ、2年間ぐらい放置してましたからね…。
まずは予備のサスを探したいと思います。

本日も皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/14(金)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の終わりに | ホーム | 走りを楽しく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1811-825d32af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。