続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

負けず劣らず

今日はTAMADAに行ってきましたよー。
土曜なので人が多いかと思いましたが10人程度でした、少し寂しかったかな。

今回は先日のサイクルコンピューターの件もあるし色々なテストって感じでした。

IMGA0004.jpg

昨晩は夜勤だったので午後からTAMADAへ。
すでに気合の入っているヒマワリライダーとスマカン先生がいました。

そして、何とK・MATAさんも41秒台に入ったとか。
マジかー、もう勘弁して下さいよー。
あぁ、もう取り残されていく感じが切ないわ…。

若干おセンチな気持ちになりましたが、今日はやる事が多いので作業開始です。

まずはサイクルコンピューターの取り付けから。

SBSH0692.jpg

ディスクブレーキに磁石を埋め込むのに手間取りましたが、どうにか取り付け完了。
でも、これブレーキディスク外す時は磁石を破壊する必要がありますよね?
まぁ、100均で買った磁石なんで良っかww

サイクルコンピューターは最高速を計るのがメインなのでタイヤの外周を入力。
601の外周を153cmで入力したけど合ってるんかな?
とりあえず、今回はこの数値でいくことにする。
間違ってたら教えて下さい。


お次はタペット調整。
自分でやるのは初めてっす。

IMGA0002.jpg

初めてなの、あれやこれやと手探りでやりまして結構時間が掛かってしまいました。
多分、調整出来たはず…。
そして、トルクレンチを買わないといけないと痛感。
まだ持ってなかったんかい、というツッコミは受け付けませんww

そして、バタバタと作業している間に午前枠だけで帰っていくヒマワリライダー。
残ったのわ私とローションさんだけっすわ。

しかし、何とローションさんが極上の中古タイヤを恵んでくれました。
本当に有難うございます。
神様、仏様、ローション様ですよ。

嬉々とタイヤ交換開始。
ですが、私ってサーキットでタイヤ交換ってあんまりしたことなかったんですよね。
色々な方からダメ出しアドバイスいただきながら作業終了。
作業を済ませるのに結構時間が掛かっちゃったなぁ、もう少し手際良くやれるようになりたいものです。

そして、今回はヘルメットを2つ持参。

IMGA0004.jpg

今まで練習用で使ってきた白い方の内装がヘタってきましたんで新しいのを買おうかと考えておったんですわ。
そしたら、ガレージから以前街乗りで使ってた黒い方を発見したので試しに持って来てみたんです。
ちなみに白い方はラパイド、黒い方はアストロです。

15時過ぎになりようやく走行開始。
ヘルメットは黒い方をチョイス。
NSFはフォークオイルも交換し、リアサスもOHしたので様子見からスタート。
フォークは良い感触でしたが、リアサスが沈みすぎっぽかったのでイニシャルを調整。
良い感じになったところで少しアタック。
タイヤが極上の中古なので気持ち良く走って42秒7
もう今日はこの辺で帰宅しても良いかもしれませんww
ちなみに最高速は84キロ、なかなかよろしいんじゃないのかな。

ただ、別の方がNSFで41秒台で周回した時の最高速が85キロぐらいだったそうなので、ほぼ互角。
タイムで1秒違うって事はコーナーが遅いって事なんですね。
こんな残酷な現実なんて知りたくなかったわーww

えぇねん、えぇねん、私なんてこんなもんや。
と少しイジけてましたが気付けば16時過ぎになり走行時間はあと僅か。
気温も路面温度も低くなってきたので、タイヤも足回りも良い感触の内にいっちょアタックしてみましょうか。
ヘルメットは白い方をチョイス。
被り慣れてるせいか、こちらの方がしっくりきます。

で、アタックした結果、タイムは↓

IMGA0007.jpg

最高速は↓

IMGA0008.jpg


いや~、41秒99とかまぐれにも程があるww
でも、久々の41秒台ですよー。

え? 何? ラップタイムの計測誤差?
う~ん、聞こえなーいww
私のラップタイマーが正確なんですww


最高速はタイヤの外周径が正しいかわかんないので、参考までに。


いや~、今回は良い感じで練習を終われました。
こんなのいつ以来でしょうかww
まぁ、タイムが出た嬉しさよりも、まだ41秒付近を出せる体力があったことにホッと安心しました。
次はもう少し頑張りたいと思います。



TAMADAからの帰り道は噂の迂回路を試しに通ってみました。
本当に道は合ってるのか?と思うくらい結構な山道で距離もありましたねぇ。
あまり暗い時には通りたくないかも…。
  1. 2015/10/10(土)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋風BBQ | ホーム | 施しを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1821-4d734216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

