続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

秋風BBQ

今日はゼウスが幹事のBBQでした。
メインの食材はこちらです↓

IMGA0011.jpg

TT会のBBQは春は恒例でしたが、今回はゼウスの秋刀魚が食べたいという思い付きから企画されました。
場所はお馴染みの錦帯橋です。

IMGA0015.jpg

火起こし組の私とタマちゃんは朝からスタンバイ。
遅れてなおさん、ゼウス一行が到着。

そこで判明するゼウスの忘れ物。
あれだけ事前に誰が何を持って来るようにと自分で決めといて、自分が忘れ物をするとはさすがゼウス。
忘れ物はdaiさんにお願いすることに。

daiさんが到着するまでのゼウスは申し訳ない気持ちからかメッチャ挙動不審。
その辺をウロウロしたり、座っててもソワソワしたり、見てるこっちも落ち着けんわww
その心の乱れに共鳴したように風が強くなり雲も出てきて荒れだす天気。

そして、忘れ物をしてしまったゼウスの尻拭いをさせられたdaiさんが到着。
ゼウスは平謝りしてどうにかお許しをもらえたようだ。
心がスッキリしたのに共鳴して今度は快晴に。
あんた、どんだけ凄い力を持ってんだよww

みやっちさんファミリーも揃いましてBBQスタート。

IMGA0016.jpg

メインの秋刀魚を焼くのはゼウスが担当。

IMGA0019.jpg

塩のふり方からこだわりを見せる力の入れっぷりです。
途中で火柱を上げつつも焼き上がり。

IMGA0021.jpg

頭と尻尾が生っぽいんですけどーww
秋刀魚の身自体は美味しく頂けました。

当然、お肉もあります。

IMGA0018.jpg

やっぱり炭火で焼くと格別ですね~。

お腹がいっぱいになったところでdaiさんとみやっちさんとこの子供と遊んで腹ごなし。
でも、子供の元気は無尽蔵なので、中年は早々にリタイアしましたww


そして、〆は恒例のゼウスプリン。

IMGA0022.jpg

私は2週連続のゼウスプリンですけどねww

少し肌寒い一日でしたがとても楽しめました。
こういう休日も実に良い。
今年は春のBBQに参加できなかったので、今回の発起人のゼウスには感謝だな。
皆さん、またやりましょー。


余談ですが、錦帯橋名物なのかな?火縄銃隊が今日も演習してました。
何かBBQの時は毎回遭遇してる気がします。

IMGA0013.jpg
IMGA0014.jpg
  1. 2015/10/11(日)|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<後ろ髪を掴む | ホーム | 負けず劣らず>>

コメント

みやっちさん、先日はお疲れ様でした。
お子さんの成長っぷりには驚きでした。
今度は次女ちゃんを抱っこできるように努力しますww

ぜうす様、コメント頂けるなんて感激の極みです。
次回も期待してますんで、また招集かけてください。
肉の塊と新しいスィーツを期待しております。
  1. 2015/10/13(火) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

慣れない屋外での料理は難しいですね。
次回は道具をパワーアップして肉の塊とか焼きたいです。
  1. 2015/10/12(月) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. ぜうす #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

何かしらやってくれるのがゼウスですねw

この集まりは保母保父さん?が居るので
子供も大満足です。
いつも相手してもらって助かります。

いつまでも、こうして集まれれば良いですね^^
  1. 2015/10/11(日) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1822-e6d1abb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

