続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

海の貴婦人

土曜はTAMADAに行く予定でしたが、見事に雨…。
最近は雨男の称号を返上していたはずなのになぁww

ぽっかり予定が空いてしまったので近場で何かないか調べた結果、船を見に行きました。

DSCN9965.jpg


この船は、帆船の海王丸だそうです。

DSCN9968.jpg


今回は帆を開いて畳む訓練のセイルドリルを行い、陸上で帆が全開になるのを見れるのは珍しいとか。

はい、全開。

DSCN9973_20151115121315d39.jpg

バックショット。

DSCN9979_201511151213187bb.jpg


帆を操作するのは人力。
開く所は見れませんでしたが、閉じる作業は見れました。
畳んだ帆をマストに括りつけているところ。
訓練生の足元は裸足です。

DSCN0006_201511151214539f4.jpg

これが全マストで行われます。

DSCN0004.jpg

マストの一番高い所は50mの高さとか、命綱一本でこれはスゲェな…。
いつもはこれを洋上で行うそうです、マジかー。


帆を全部畳んだところ。

DSCN0008.jpg


夜になるとライトアップされるとのことでしたが、帆を全部畳み終えたぐらいで土砂降りになったので退散しました。
思いつきで行ったけど、なかなか面白かったですね。
天気の影響で人が少なかったし、海王丸の帆の白さも青空だともっと栄えたでしょうね、残念。
  1. 2015/11/15(日)|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちらはお先に | ホーム | 寒いので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1829-6d3d9fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

