続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

こちらはお先に

11月もあと僅かになってしまいました。
その割に暖かい日が多いのは、今年が暖冬と言われているせいでしょうか。

さて、今日も朝から天気が良く外を走るバイクの音につられて久々にRVFの登場となりました。

SBSH9882.jpg


いやぁ、もう本当の盆栽バイクと化しているRVFですわ。

そろそろ冬眠させるので、ガソリンでも満タンにしとくかと思いましてね。
乗ろうと思って思い出したけど、前回乗った時にガス欠症状が出てコックをリザーブにして帰ったんですわ。
案の定、タンクの蓋を開けて揺すってみても音がしません…。
これは早々にガソリンを入れる必要があるっす。

しかし、久々に乗るのに心配なのはバッテリー。
バッテリーがダメになってたら元も子もありません。
緊張気味にチョークを引っ張ってセルを回す。
何と一発始動、マジかー。


と喜んでたら、エンジンの回転上がらずエンスト。
そこからはお約束の様に弱くなるセル。
はい、バッテリー終了。

うん、わかってたけどね。
うん、覚悟してたけどね。
最初にエンジン掛かったから期待しちゃったじゃないか、コンチクショー。

と言うわけで、しばしバッテリー充電。
この時期の風物詩ですなww
数年前に購入した物ですが、なかなか重宝しております。

SBSH9878.jpg


無事にバッテリーも生き返り、仕切りなおして出発。
毎回の事ですけど、久々に公道を走るとギクシャクしますねww
交差点を曲がる時とかメッチャゆっくりですわ。

そして、給油を済ませてヒマワリへ。
ヒマワリの自販機に待望のおしるこが登場しましたー。

SBSH9883.jpg

シュークリームも美味しかったですww


さて、ヒマワリに来るまでに感じたのがフロントの重さ。
ハンドルを切るのが重いんですよね。
そうヒマワリに居たローションさんに相談すると「良い物あるで」と。
サスペンションやフォークに塗ると抵抗が減るオイルだそうで。
試しにステダンに塗ってもらいましたー。
こういう実験体になるのは嫌いではありませんww

帰りの試走でしたが、ハンドルの重さが軽減したと感じました。
ブラシーボなんかなぁ、いや、結構感じれたので効果はあったと思いますよ。


久々にRVFに乗りましたが、いやぁ毎回言いますけど良いバイクですねぇww
大型の免許も持ってるけど、私にはこれで十分。
一足先に走り納めになりますけど、来年も乗りたいと思います。
なので、誰かツーリング企画を考えてくださいww
  1. 2015/11/22(日)|
  2. RVF400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しばれるねぇ | ホーム | 海の貴婦人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1830-5ee560f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

