続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ウン十年ぶりの

そういえば、この年末休みの間にウン十年振りにガンプラを作りましたww

DSCN9972.jpg

話すと長くなるけど、事の発端は年末。
久しぶりに甥っ子と再会。
年始には会えないって事で早いけどお年玉をあげたんですわ。
そしたら、早速おもちゃを買いに行くと。
一緒に買いに行ったところで目に入ったのがガンプラ。
正直、時間を持て余していた感じがあったので、暇つぶしになるだろうと考えて買ってみました。
これが間違いの始まり。

ガンプラを最後に作ったのは中学の頃だったかなぁ。
私はどちらかと言えば、リアルなガンダムよりSDガンダムとかBB戦士が好きだったので、もしかしたら違うかも。
イメージとしてガンプラは1時間ぐらいでさっと組める印象でしたが、箱を開けてビックリ。
パーツ多くね?
中身を見ずに買ったので、早くもやってしまった感を覚えてしまいましたww

ちなみに、購入したのがガンダムダブルX
アニメは見てないけど、置いてあったガンプラの中で一番メカメカしかったのでチョイスしました。

軽い気持ちで作り始めたので早々に挫折しそうでしが、途中で放り投げるのは負けた感じがするので作りきってやったさー。
チマチマやってたせいか、ガッツリ2日もかかってしまいました。
今回は俗に言う素組みで、色もステッカーも使ってません。
つーか、そんな事やれるスキルがありませんww

でも、作っていくにつれて、ペーパーかけたり色を塗る人の気持が少しわかりました。
手をかけていく内に良い物に仕上げたいって思いが出てきて、ここまで来たらもう1つの作品にしてやりたいと思うわけ。
まぁ、私はやりませんでしたけどねww

ガンプラにハマる人が多いのもわかるわー。
私は、もうしばらくは遠慮しときます…。
そして、完成品はなかなかの大きさなので置き場所に困っております…。
  1. 2016/01/08(金)|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い付きで | ホーム | cloudy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1839-446285ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

