続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

エントリーリスト


久しくレースの話はしてませんでしたが、その間も一応情報のチェックはしてました。
とりあえず、自分の備忘録的に書くレースのエントリーリストでも。

久々にレースの事を書いたら長くなっちゃったww

しかし、MOTOGP公式HPは見辛すぎてモチベーション下がるわー。

n61a8801-2_gallery_full_top_lg.jpg

今年は色々とあったロッシくん。
まぁ、どちらも紳士的ではなかったのは事実ですわな。



MOTOGPクラスはストーナーのドゥカティテストライダー就任でしょうか。
テストでも型落ちマシンで現役ライダーと遜色のない走りを見せています。
マジかー。

PA1845945_0008.jpg

しかし、デスモセティチのフロントの羽根はデカすぎじゃね、そろそろ規制を入れたほうが…。

ちなみに私は今年もロッシくん押しでいきたいと思います。


MOTO2はライダーがカオスだね。
中上貴晶さんが唯一の日本人ライダーですね、タイヤに苦労しておるようですが決まれば速いのは分かってるでね。
チームメイトはラタパーがきました、昨年はすったもんだがあってのGP復帰でしたが今年はどうなんでしょ。
MOTO2は中堅ライダー組とステップアップ組の構図かな。

MOTO3は尾野弘樹さんがチームアジアに移籍。
鈴木竜生さんはCIPで変わらず。
鳴り物入りで参戦したクアルタラーロはレオパードに移籍しマシンもKTMに。
あっさりホンダを見限った彼、このドライさが吉と出るか凶と出るか。



続いてSBK
SBKでは無敵状態でタイトル獲得したレイの2年目に注目。
テストを見る限り今年も隙はなさそう。
そしてSBKに帰ってきたニッキーにも注目。
型遅れのCBRが大変なのはレイを見てれば分かる話なのですが、ニッキーはやってくれると信じております。

01test_wsbk_test_xxxx_jrb_1158_slide_big.jpg

んで、忘れてはいけないのがヤマハの復帰。
ライダーがギュントーリとロウズという、通好みな人選がなかなかやるなといった感じ。

01test_wsbk_test_xxxx_jrb_2614_slide_big.jpg

別の意味で注目はMOTOGPから転向するアブラハムかなぁ。
SBKに来たGPSライダーは苦労するイメージが強い上に、アブラハム自体の速さも微妙なレベルだけにねぇ…。
どちらかと言えば、チームメイトのブルックスの方が気になりますけどね。

それとTSRでも走ってたフック。
ここはチームが微妙すぎる。
ただ参戦したいだけなら良いけど、成績残すつもりなら厳しいかもね。
まぁ、良い走り見せてアピールする目的もあるかな、と。

WSSは何と言っても大久保光さんのフル参戦でしょう。
日本人のレギュラー参戦も久々ですしね。
ただ、テストに参加できてないのが痛いですね、この出遅れを取り戻すのはかなり大変かと。


最後はBSB

苦労のシーズンを味わった清成龍一さんはBennetts Suzukiに移籍。
まぁ、去年の8耐でBMW以外のメーカーのマシンで参戦した時点で移籍する感じはありましたけど、まさかのスズキですよ。
8耐で乗ったGSX-R1000の印象も良いみたいですんで復活の年になると信じております。

kiyo suzuki

あとはSBKから戻ってきたハスラム。
成績は悪くなかったんだけどSBKでシート獲得ならず。
慣れ親しんだBSBでの活躍なるか、ってとこかな。


簡単に書いただけでも結構時間がかかっちゃった。
やっぱレースの事を書くと1日の時間が足りなくなるんで頻度は低めで行こうかな、と。
  1. 2016/02/07(日)|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全日本暫定エントリーリスト | ホーム | 改善>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1848-a0922674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

