続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

モア クイック

今年に入り全くと言って良いほどバイクに触れてません。
NSF1号は年末に整備してからほったらかしですし…。

この時期は節約して今年の活動資金を貯めるチャンスなんですが、浪費癖がなくなりません。
ダメなんです、ホームセンターとか100均に行くと余計な物まで買ってしまうんです。
この前、100均でお会計が3,000円行った時は、流石に自分が馬鹿かと思いましたww

さて、そんな事を言いながら今日は新たに投入するパーツを入手しました。

DSCN0028 (2)

これ、何だかわかりますか?

NSFのアンダーカウルのネジをクイックファスナーに変更できるキットです。
ここのネジって地味に面倒臭いんですよね。
回すのプラスドライバーだし、少しでも締めるのが緩かったら走行中の振動ですぐ落っこちちゃうし。

DSCN0033 (2)

そんなお悩みを解消してくれるアイテムなのです。

しかし、このパーツはノーマルNSFにはレギュレーションの関係で使えません。
という訳で今回はNSF2号の登場です。
久しぶりー。

DSCN0034 (2)

パーツを見る限り作業にはリベッターやカウル穴あけ用のドリルが必要です。
という訳で買いました。
浪費が止まりませーん。

DSCN0031 (2)

いやいや、工具を買うのは浪費じゃなくて投資ですよww

購入したのは、毎度お馴染みのストレートさんとこのリベッターです。
いや本当は有名所のロブスターのリベッターが欲しかったんですけど、ストレートのはリベッターとナッターの機能を持ってまして。
それでロブスターのと同じ値段だったので、そらストレートにしますわなぁww
また新しい工具が増えたぜ♪

さて、リベッターを使ってカシメるのは人生で初。

えぇ、私の事をご存じの方なら結末は想像できると思いますが、失敗しましたww
言えない、言えないですよ、4個中3個も失敗したなんて。。。

もう、何つーか自分の不器用さに涙がでそうですよ、マジで。
何でもう少し出来るようにならないかなぁ。。。

落ち込んでても仕方がないのでホームセンターで買い出し。

DSCN0038 (2)

奇しくもリベットだけロブスターになりましたww


では、フレームに取り付け。

DSCN0040 (2)

カウルにも穴あけ。

DSCN0036 (2)

そして装着。

DSCN0043 (2)

DSCN0041 (2)

遠くから見ても違和感ありません。

DSCN0044 (2)


やっぱり、パチパチパチと脱着出来ると気持ちが良いです。
これは結構オススメ出来るパーツですよ。

気になった方は「NSF アンダーカウル クイック」で検索すると良いかもー。
  1. 2016/02/13(土)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Bennetts Suzuki お披露目 | ホーム | ホンダの全陣営>>

コメント

ヒゲの黒いのさん、今年もよろしくですー。
そうなんですよヒゲレーシングさんとこのを見て良いなと思い購入しました。
やっぱりクイックファスナーになると楽ですよね~。
ノーマルNSFにも付けたいくらいです。
  1. 2016/02/14(日) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!それ私も使ってますよ。

私の度重なる過酷なクラッシュテストの結果、素晴らしい耐久性が確認されてます。

それあると、楽ちんよね~
  1. 2016/02/13(土) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. ヒゲの黒いの #9g18DrRI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1851-e9af9dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

