続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2年ぶりの初

今日はTAMADAで開催されたS+αミーティングに参加してきました。
今年の初走行です。
私はスクールではなく走行会クラスでしたけどね。
本日のマシンはコチラ↓

DSCN0134_20160228233922555.jpg

何と実に2年振りの登場のNSF2号です。
メインマシンであるNSF1号ですが、今日は隊長のご子息がスクールに参加するということでレンタルしました。

DSCN0007_20160228223539af0.jpg

カウルは隊長の物ですが車体は私のです。

走行会の走行は午前中からありましたが事情により午後から走ることにする。
時間が空いたのでご子息の走りを観察。

最初は発進すら恐る恐るでしたが、すぐに順応し8の字もこなすようになりました。
若いと成長が早いです。

DSCN0009_20160228223540738.jpg

そんなご子息とは反対に何故か8の字で四苦八苦しているK・MATAさん。

DSCN0051_20160228233919ff7.jpg

私が見ただけでも3コケでしたかねww


さて、午後になり走行開始となります。
NSF2号ですが乗るのは2年ぶり。
SP1仕様でパーツはXRと共用してすんで、走行に向け色々とやってきました。

DSCN0135.jpg

キャブはXRで使用していたヨシムラの24パイではなく26パイをポン付け。
ファンネルはCLSS。
リアサスはアイファクチューンの本体にハイパコの1200のバネ。
フォークとエンジンはH.M.Fチューン。
ファイナルはよくわからなかったのでノーマルNSFからフロント1T落としで。

ちなみに、NSF2号のベストタイムは42秒9
SPなのに、ノーマルの1.2秒落ちって…。
とりあえず、ベスト更新は狙いたいところ。

コースインの前に体の慣らしも兼ねて8の字に挑戦。
いや、これは想像していたよりもかなり難しい。
元々右コーナーが苦手なのですが8の字だとそれが顕著にわかりますね。
う~ん、8の字はめったにやらないけど、大事なトレーニングですなぁ。
機会があったら是非やってみるべきですね。

さて、本コースでの走行ですが、NSF2号にはあまり良い思い出がなくてですねぇ…。
若干ビビりながらコースイン。
一番気掛かりだった、ポン付けした26パイとN-PLANのマフラーでしたが、嫌な回転の谷などなくスムーズに走れます。
足回りはリアが少し柔らかいぐらいでフロントは全く問題なし。
これは少しペース上げても良いかもってことでペースアップ。
早々に42秒9がでて一安心。
つーか、SPってストレート速いねww
前を走っていたグロムをニンジンにしてタイムは42秒3
うむ、今日はこれで終わりにしても良さそうだww

最後の走行枠の頃には太陽も顔を出して良いコンディションに。
41秒台が出たら良いなって感じでコースイン。
はい、でました。

DSCN0159.jpg

ちなみに、このタイムはTAMADAでの自己ファーステストタイムです。
う~ん、ノーマルで苦労しても無理だったけどSPだと出るもんなんですね。
う~ん、何か複雑。。。

最後の締めの模擬レースはキャンセルしたのでこれにて走行終了。
悪くないシーズンのスタートが切れたかな。

最近、嫌なことばかりが多すぎてかなり憂鬱な日々でしたが、バイクに乗るのは良いリフレッシュになりますね。
今年もマイペースに楽しんでいこうと思います。

イベントの主催者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
  1. 2016/02/29(月)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引退後の道筋 | ホーム | SBK開幕戦決勝結果(オーストラリア・フィリップアイランド)>>

コメント

トオルさん、イベントお疲れ様でした。
大変だったかと思いますが、こういったスクールはとても大事だと思います。
参加した方も楽しかったと言ってましたよ。
MCやる時は当日で良いので事前に一言いっておただけると助かります。
SPでのタイムはまぐれですね。
新品タイヤを履いてもタイムが変わらないのが私の悩みなので…。
  1. 2016/03/03(木) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

参加&マイクパフォーマンス有難う御座いました!!
参加された方はルールとマナーを守ってくれると信じております。いらない事故を防ぐ為にも、口をすっぱく言っていかないといけないですね。

しかし、ひっさし振りに乗って41.6とはやりますな!!
新品タイヤとレーステンションで-1秒。ってことは40.6???
出場お待ちしております(笑)

  1. 2016/03/02(水) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集 ]

とわさん、日曜はお疲れ様でした。
楽しんで頂けたようでよかったです。
次回は本コースでランデブーしましょうね。
  1. 2016/03/01(火) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. 立ちゴケ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

バイクありがとうございました
  1. 2016/02/29(月) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. とわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1861-e9c17f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

