続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

奇跡の1日

連休2日目、今日はTAMADAに行ってきました。

しかし、朝は腹痛で目が覚め、その後も出発するまで何回もトイレに駆け込む始末。
更には昨日発症した膝痛も治っておらず、体調がよろしくないです。

で、言い訳はこれぐらいで良いでしょうか?

DSCN0068.jpg

GWなので渋滞するかと思い早めに出発。
8時頃TAMADAに到着しましたが、居たのは98兄貴のみ。
もしかしたら、思ったほど台数が増えないかも、とか思ってましたが最終的に26台集まったそうです。
流石に、これだけの台数が集まると賑わいますね。

さて、今日のマシンはNSF2号です。
ノーマルに戻ろうかと思ってたんですが、SPのタイムがノーマルより0.1秒しか速くないのはどーなん?って言われまして…。
それならせめて41秒前半までは頑張ろうかな、と思った次第です。

DSCN0078.jpg

SPで色々と試したいことがあったので今日は1日走行券を購入。
最近はずっと半日しか走らない私がですよ、こりゃ雨降るでww

では、コースインです。
今日はDカメが来てくれたので写真があるんですよ~、本当にありがたいです。

7D2_7397.jpg

1本目はいつも体慣らしなのでタイムは42秒前半ぐらい。
変更したファイナルは良い感触、メタリカのパッドも合ってることを確認。
2本目から少し頑張ってみますが、コーナーでリアが跳ねる感じが強くなる。
タイムも42秒前半しか出ません。
うん、走る前からタイヤが終わってたのでこうなることはわかってたけどね。
T兄さんにも、昨日捨てたタイヤの方がマシ、って言われるぐらいですからww
でも変えるタイヤなんて用意してないんですよ…。

1日走行券を買ったけど早々に終了かぁ…、とショゲていたら心優しい方が超極上の中古を譲ってくれました。


。゚(゚´Д`゚)゚。 ありがとうございます~。


嬉々とタイヤ交換を済ませ、意気揚々とコースイン。
やっぱりタイヤが良いと走るのも気持ちいいですね~。
コンディションも良いので、先日スマカン先生からアドバイス頂いたことを念頭に走行。
徐々に理解出来始めた頃にラップタイマーを見たら41秒4が出てました。
おっ、これはかなり良い感じになってきたんじゃね。
さらにツジツマを合わせていき出たタイムは




DSCN0071_20160430221244671.jpg


Σ(゚д゚|||) マジか?!


これは、ハッピーメーターってやつじゃないんでしょうか?もしくは夢?
自分でも信じられませんがどうやら本当なようです。


しかし、スマカン先生から、まだまだいけるから行って来い、との指示が。
では逝ってきまーす。


で、出たタイムは

DSCN0074.jpg

(´∀`*) ベスト更新っす♪


でも、ここまでくると速さに体がついて来ずミスも多くなるのが問題ですね。


良いタイム出たって事でガレージSさんとこのヤングスター・ヒロキング選手がランデブーしてくれるとの申し出。
なんと、なんと、ありがたいお話。
なかなか独特なラインで走られるんでジックリ観察するチャンスです。
走行中に、後ろから観察しつつラインを真似てみましたが無理でした。
あの走り方は天性のものとしか思えません。
ついていくのがやっとな状態でしたがヒロキング選手が4コーナーの突っ込みでミス。
一気に差がなくなり背後まで迫ります、次の右の5コーナーでインを突く、事をやってみましたが簡単には抜かせてもらえませんでした。
まぁ、今日は付いて行けただけでも大収穫ですし、抜かされた後で何度か後ろを確認させれたのでヨシとしましょう。

一段落していると今度はOGU選手がランデブーしてくれるとか。
最初は私が先行し、途中で抜かして引っ張ってくれるという贅沢なコースです。

では気合入れてコースイン。
もう、これはめったに見れることのないシーンですよww

DSC06820.jpg

頑張って先行してみますがあっさり交わされました…。
よし、今度は頑張って付いて行くぜー。
と思ったんですがOGU先生は2つコーナーを抜けただけでかなり離れていきます。
速すぎですよ…。
それでも何とか後ろを走ろうとしますが、マシンのリアからチャリチャリと音が聞こえ始める。
あ、これこの前のリアサスの症状が出たな、と思い走行終了しました。
せっかくOGU選手とのランデブーだったのに残念…。

走行後に確認しましたが、案の定リアサスのパーツが外れてました。
このままだと危険なので本気の走行はこれにて終了する事に。
OGU選手、ヒロキング選手、とても良い経験になりました、ありがとうございました。

これにて午前中が終了。
お昼ごはんにヒロキング選手のとこのカレーを頂きましたー。

DSCN0072.jpg

毎回、毎回、ありがとうございます。




午後からは密かに準備していた下出しマフラーの装着です。
センター出しより下出しの方が良いという話をよく聞くのでワクワクしながら作業。
しかし、途中から危険な香りを感じます。
とりあえず、付けてみたんですが。

DSCN0075.jpg

後ろから見ると…。

DSCN0077_201604302212503f8.jpg

明らかにNSF用ではないですね。
う~ん、これは何用のマフラーだったんだろうか?
疑問が出てきましたが、丁度同じピットにいたエイプにフィッティングさせてもらったら、まぁピッタリ。
どうやらNSF用ではなくエイプ用だったようです。
XRにでも付けてみるか。

再度、センター出しに付け替えて最後の走行へ。
とりあえず、41秒前半は出たので終了しました。

DSC06846.jpg

良いタイム出たのはスマカン先生のアドバイスが大きいですね。
端的に的確なアドバイスはとてもありがたいです。
そして何より良いマシンに仕上げてくれたヒマワリに感謝です。
特にフロントの足周りは接地感抜群だし変なチャタリングも出ません。
悩める方は相談してみてはいかがでしょうか。

今日は自分でもビックリするような1日でした。
でも、いささか燃え尽きた感じが…。
しばらくはバイクに乗らなくても良いかもしれません。
SPはこのまま勝ち逃げしようと思いますww

次は本当にノーマルに戻るかな?
  1. 2016/04/30(土)|
  2. NSF100-SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SBK第5戦予選結果(イタリア・イモラ) | ホーム | レギュレーション変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1914-1b127c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

