続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

しろ、シロ、城

飛び石連休の平日だった昨日。
GWで遠出するならこの日しかないと思い出掛けてきました。
今回の目的はこちら。

DSCN0134_20160503091038846.jpg

久々のお城巡り IN 愛媛です。

しまなみ海道は生名に行く時ぐらいしか通らないので何か新鮮でしたww

DSCN0081.jpg


まず向かったのは今治城。
DSCN0090.jpg


藤堂高虎像とのツーショット。
DSCN0101.jpg

鉄御門。
DSCN0084.jpg

官兵衛岩。
DSCN0103.jpg

天守閣からの景色。
DSCN0092_2016050309091316f.jpg

お堀には海水を引いているとの事で水路口。
海水なのでお城の周りは潮の香りがしました。
DSCN0105.jpg

石垣が素晴らしかった。
DSCN0120_201605030909488ed.jpg

ここからの景色がオススメ。
DSCN0122_201605030909497d5.jpg

外観は満足行くものでしたが城内は…。
再建され資料館になってたんですけど、近代的すぎて城内って事を忘れたわww


続いて向かったのは松山城。

DSCN0132_20160503100003bc0.jpg

今回のメインでしょうか。
しかし、松山道から降りたものの案内表示がなく迷いまくるww
1時間ぐらい彷徨って到着。
麓からお城まではロープウェーかリフトで上がります。
私はリフトにしてみました。

非常にシュールな体験でした……。
DSCN0129.jpg

ここからの眺めは迫力があります。
DSCN0136.jpg

天守閣からの眺め。
DSCN0142_201605030910401a9.jpg

麓のお店で買った搾りたてオレンジジュース。
とても濃厚でした。

DSCN0147.jpg

松山城は何と言うか、とても観光地化され過ぎてて微妙。
もう少し自然な感じが良かったな。
今治城ぐらいが好み。


そして締め括りは宇和島城。

DSCN0154.jpg

行く前に近くの道の駅で食べた炙り真鯛丼、お値段1,000円也。
お値段はちとアレですが、美味しかったんで良し。
DSCN0149.jpg

お城までの道にはこんな表示が。
DSCN0150.jpg

当然、険しい道を選びますww
DSCN0151.jpg

登ってたらさっき食べた丼がジワジワと効いてきました…。

で、到着。
DSCN0155_2016050309084988b.jpg

天守閣からの眺め。
DSCN0157.jpg

宇和島城が本当に海城だった頃の絵。
DSCN0159_20160503090909c36.jpg

松山城から結構距離があって行くか迷ったんですが、来てよかったです。
宇和島城は現存天守なので雰囲気が違いますね。
今日回ったお城の中で一番良かった。
松山城も現存天守だったんですけど、何か雰囲気が違ったんだよなぁ。

今回のお城巡りで惜しむべきは、松山城付近で迷って時間をロスしたため大洲城を諦めたこと。
本来なら大洲城を見て宇和島城へ行く予定だったの。
いつかリベンジですね。

GWの中日だったので渋滞は全く無く快適な旅路でした。
今日からはGWの本番なので家で大人しくしとこうと思いますww

夜に通るしまなみ海道もなかなかオツでした。

DSCN0171.jpg
  1. 2016/05/03(火)|
  2. できごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWならでは | ホーム | SBK第5戦決勝結果(イタリア・イモラ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1918-524cb449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

