続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

GWならでは

さて、GWが早くも6日目になりました。
折り返し地点を過ぎたんですねぇ…。

ここまでバイクや車にばかり乗ってたのでいささか運動不足気味。
という訳で今日は自転車で。

IMGA0047.jpg

ここまで行ってきましたー。

IMGA0051.jpg


本日の目的地は大和ミュージアム。
今年で開館10周年らしいです。
実は私は今回が初めての訪問、何か近場なんで行く機会があまりなかったんですよね。
せっかくのGWなので自転車で行ってみようと前々から計画してたんです。

それにあたって密かに準備もしてました。
自転車で怖いのがパンクなのでサドルバッグを購入し。

DSCN0063.jpg

中には予備のチューブとパンク修理セットを常備。

DSCN0064.jpg

そして、ブリヂストンの携帯ポンプも購入しました。

DSCN0065.jpg

折りたたんで携帯できるのですが、使う時はこうなります。

DSCN0067.jpg

これで怖いもんはありません。

家を出るのは少し早めにして、涼しいうちに走る予定で出発。
無理をしないペースでのんびりと向かいます。
31号線は起伏が少なく、海岸沿いなので飽きることなく走れました。
問題はトンネルの中が煙たいだけですね…。
思ったより体力消費も少なかったので、帰りも余裕だぜ、とこの時は思ってました。

時間にして2時間掛からない程度で目的地に到着。
表には戦艦陸奥の主砲だそうです。
デカイ!!

IMGA0052.jpg

GWだけあって午前中から人が多かった。
でも、賑わってるのは嬉しいですね。
そして表では名産ブースもありました。

IMGA0085.jpg


メイン展示である1/10スケールの戦艦大和。
逆光だったんで暗い…。

IMGA0055.jpg
IMGA0076.jpg
IMGA0072.jpg

人が多かったんで写真はこれぐらいしか撮りませんでした。
しかし、1/10でも大きいんでショボい私のカメラでは全景を撮れませんでした。
人が多くてアングルとかも考えづらかったし、という言い訳ww


ミュージアムの裏には実寸大の大和の甲板半分が再現されてました。
半分でも十分デケェ。

IMGA0078.jpg
IMGA0079.jpg



丁度、お昼時になったのでブースで購入したおにぎりを食す。

IMGA0090.jpg
IMGA0092.jpg

そして食後のデザート。
呉といえばフライケーキでしょう。
この包み紙からして時代を感じます。

IMGA0086.jpg

出来立ては初めて食べたんですが、柔らかく油っこさもないので美味しく頂けましたー。

IMGA0089.jpg



さて、見るもん見たし、お腹も膨れたんで帰りますか。
でも、お腹が一杯だと帰るのがしんどくなってきたww

そう言えば大和ミュージアムの横はフェリー乗り場だったなぁ。
フェリーに乗っちゃおうかな。
いや、いや、まて、まて。
運動不足解消のために自転車に乗ってるわけで、さらにご飯もお腹いっぱい食べたんだから運動しないと。
ミニバイクは減量したらタイム上がるって言われてるんだし。
甘えてはダメ、誘惑に負けてはダメ。

























(´∀`;) 負けちゃいましたー♪

IMGA0099.jpg


快適な船の旅を堪能しましたww

IMGA0107.jpg



家に帰り、今日購入したマグカップとフライケーキで一段落。

IMGA0114.jpg

コーヒーも当然こちら。

IMGA0115.jpg

このコーヒー、美味しいですよ。
苦味も丁度良くワタシ好みでした。




フェリーを使ったんで、今日の走行距離は50キロ弱。
フライケーキの店を探すのにかなりウロウロしたんで、距離が伸びたのは秘密だーww
今回はなかなか良いサイクリングコースでした。
また挑戦してみようと思います。
今度こそは帰りも自転車でねww

  1. 2016/05/04(水)|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BSB第2戦予選&決勝結果(オールトンパーク) | ホーム | しろ、シロ、城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/1919-62ab8291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

