続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

二人の偉大さを知り、己の不甲斐なさを知る

昨日はタカタで行われた5時間耐久レースに参戦してきました。
笑いと涙なしでは語れない内容でした。
初めて参戦した5耐は忘れなれないものになりました。

SBSH0977.jpg

昨日のタカタは快晴で気温も高く、レースするのには暑いぐらいの気候。
今回のチームは、どのコースでも速い隊長。
DSCN9583.jpg


タカタ初走行ながら、周りの注目度も高く期待のかかるS氏
DSCN9683.jpg


そして私の3人体制。
私が足を引っ張るのが明かなメンバーです…。
そして、エントリーした後で3人より4人にしといた方が良かったのでは?と少し悔やんだの秘密ww

マシンは隊長のNSRでの参戦です。
moblog_fd17af3d.jpg


朝イチの公式練習はセッティング出しのため隊長とS氏が走行。
OP走行で私の出番だったのですが、僅か2周程でタイムアップ。
あの、タカタを走るの9ヵ月ぶりなんですけど…。
あの、隊長のNSRに乗るの初めてなんですけど…。


かなりの不安を残しつつレースを迎えます。
さらに、レース用のタイヤに交換してたらスタート進行に遅れてしまい、ピットスタートに。
これも私の説明ミスでした…。

10時15分、いよいよ灼熱の5時間耐久レースがスタート。
DSCN9705.jpg

スタートライダーは隊長。
うちは一人が50分×2本の走行予定。
隊長、ピットスタートなのに気付けばかなり前にいるんですけど。
タイムもアベレージで6秒、ベストは5秒とか。
あれ、いつの間にか総合7位までジャンプアップしてるんですけど。

( ̄▽ ̄;)どんだけ速いんすか…。

隊長は順調に周回を重ね、50分終了時にはSPクラス3位まで浮上。
そして、第2ライダーは私…。
コースイン直後はNSRの感触を確かめつつ、タカタの走り方を思い出す作業。
大分、慣れた所でペースアップ。
が、私のez-lapが一切使い物にならず…。
もう、買い替えようかな…。
ラップタイムはヘルパーで来ていたヤピロッシ選手がサインボードで教えてくれてましたが、やっぱペースが掴み難い。
1分10秒台が出た周もあったので、こりゃ10秒切り狙えるかもって思った矢先。
30分経過した時点で体に異変が。
意識がもうろうとし始め、手足が動かし難い。
ラップタイムも14秒ぐらいまで落ち、これはマズイ。
レースの順位争いの事も考え速めにライダー交代してもらうのが得策。
そう考え、ヤピロッシ選手に合図を送るも上手く伝わってなかったようで、結局は50分走り切りました。
正直、最後の10分ぐらいはタイムや走り方云々よりも、自分の意識を保つのがやっとで、ラップタイムは15秒を超えてました…。
順位もSP3位から7位まで後退。
私は、どんだけ迷惑を掛けるんすかね…。

第3ライダーのS氏にバトンタッチし、とりあえず御役御免。
私は交代した瞬間、その場に倒れ込む。
いつまでも寝転がっていると邪魔になるのですが、このまま動けない。
やっとの思いでヘルメットを脱ぎ、グローブを外すも、まだ動けない。
這うようにして、自分のテントまで帰りツナギを脱いで椅子に倒れ込む。
とりあえず水分補給するも体調は一向に良くならない。
うなだれた姿勢のまま、10分は動けなかった…。
軽く熱中症になってしまったみたい。
この様子を見ていた隊長は「このままくたばるんじゃね?」と思ったそうですww
今の状態で2本目の走行なんて到底無理。
熱中症の症状に加え、筋肉痛で両足が動かせない。
だって椅子から立ち上がれないし、特に右の足首が動かないもん。
私の夏はここで終わった…。

んなワケなくて、積極的に水分、塩分、糖分を摂取したおかげか時間が経つにつれて体調は徐々に回復。
筋肉痛は動けばどうにかなるだろって事で、S氏の走行を見るためピットロードへ。
右足を引きずりながら歩く姿を見て、数人から「コケたの?ww」と聞かれました。
くそ、反論する元気がねぇ…。

隊長と相談し、残りの150分は2人が65分づつ走るので私は繋ぎの20分のみ走る事に。
ホントに申し訳ない…。
S氏が私の落とした順位を挽回。
続いて、隊長がコースイン。
隊長、またも良いペースで走ってます。
この人はホントに疲れ知らずだな。
そして、ついに私の時間に。

コースイン前、S氏から「20分より前にヤバかったらいつでも変わるから」との優しいお言葉。
しかし、そんな事したら情けなすぎですから20分ぐらいは走り切らせてもらいます。
と思うものの、先程の体調を考えるとマジで20分は厳しいか?
体と相談しつつコースイン。
が、思ったより走れるもんで、11~12秒ぐらいで周回を重ねます。
思ったより順調にいき、20分終了。
アベレージは1本目より良かったと言う…。

残り60分、S氏にすべてを託します。
が、私の落とした順位、そして付けられた周回数は大きくS氏をもってしても容易に上は狙えません。
S氏は60分、全くタイムは衰えないまま走り切りました。

その結果。
DSCN9768.jpg
総合6位、SPクラス4位でした。
この結果は2人のおかげ。
と言うか、私がいなければもっと上にいたのは確実。
ホントにすいませんでした…。

正直、私自身もう少し速く走れると思ってましたが、大きな勘違いでした。
また一からやり直したいと思います。

隊長、S氏、ヤピロッシ選手、お疲れ様でした。
そして、私と絡んでくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

DSCN9775.jpg






そうそう。
タカタで私をほくそ笑みながら抜いて行った皆様へ。
TAMADAで待ってるからなww


オマケ
DSCN9664.jpg
DSCN9635.jpg
DSCN9547.jpg
DSCN9606.jpg
DSCN9663_20110711084454.jpg
DSCN9599.jpg
DSCN9665.jpg
  1. 2011/07/11(月)|
  2. NSF100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初走行ゆえに | ホーム | レース終了>>

コメント

#98 第1ライダーoguさん、レースお疲れ様でした。
私ももう出んとこうとか思いましたが、多分出ちゃうんだろうなww
兄貴と一緒にタマダに来るのをお待ちしてます。
  1. 2011/07/19(火) 10:23:45 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

写真ありがとうございます。

あの暑さは過酷でした

走り終わった後、来年は参加せんよと思ったが・・・・

来年も、誘われたら出るんだろうな

また、よろしくお願いします


  1. 2011/07/17(日) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. #98 第1ライダーogu #-
  4. [ 編集 ]

ハルカイダさん、いらっしゃいませ。
レース当日はかき氷に色々と絡んで頂きありがとうございました。
そちらも5耐は初めてだったんですね、ホントに過酷なレ-スだった…。
でも、うちは早くも来年の話が出てますよww
また、どこかのサーキットでお会いした時は遊んでやってください。
  1. 2011/07/14(木) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします!

からあげクンからやってきました^^

からあげクンのライダーの写真、かっこよく撮れてます!
ありがとうございます^^

いや、お疲れ様でした♪

うちも5時間は初めてでしたが、いろんな意味で過酷でした…
来年もチャレンジできたらいいですね…!?
  1. 2011/07/13(水) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. ハルカイダ #-
  4. [ 編集 ]

DANさん、そうなんです5耐は初めてだったんですよ。
色んな意味で過酷でしたねぇ…。
隊長は、ほぼ初タカタであのタイムですから別格ですよ。
まだ、いけるって言ってましたしww

みやっちさん、お互い復活出来て良かったですね~。
確かに、これを糧に頑張れそうです。
またタカタにリベンジしたいです。
って、毎回言ってるなww

アンクルながさん、今回は体調管理の悪さがモロに出てしまいました。
もう少し節制したいとおもいます…。
  1. 2011/07/12(火) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。仕事の疲れが出てしまったようですね。次回頑張ってくださいね~。
  1. 2011/07/12(火) 14:51:27 |
  2. URL |
  3. アンクルなが #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ミニの5耐でこれだから鈴鹿8耐って・・・。

お互いに苦くも良い経験になったレースじゃないでしょうか?
今回のレースを糧に、また頑張って行きましょう!
  1. 2011/07/11(月) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
そういえば5耐って初めてなんですね。

自分の時間をこなしての結果、入賞ですから良かったんじゃないでしょうか?
確かにプレッシャーが掛かるメンバーでしたが…

しかし隊長の速さったら無いですね、速すぎ
  1. 2011/07/11(月) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/317-20e8e49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

