続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

整備を怠ると

今日は久々に愛車(車の方ね)のお話。
かれこれトランポとして、4年以上乗り続けているスクラムワゴン。
愛情たっぷりで可愛がってるんですが、何かと忙しくなると後回しにしてしまいがちで…。
で、今日はオイル交換が必要な走行距離をいつの間にやら過ぎてたので、交換に行ってきました。

オイル交換だけなら早いでしょ、って思ってたらね。
何やら、タイヤがヤバイらしい。
かなり減ってるみたい。
これだと雨の日に滑るそうな。
SBSH0991.jpg
あ~、どうりで雨の日の下り坂で止まらん訳だww

在庫があったので、ついでに交換してもらいました。
タイヤを変えるのTE37に替えた時以来だww
SBSH0994.jpg
安全のためとは言え、思わぬ出費…。

さらにはこれだけでは終わりません。
何と、フロントガラスにヒビが…。
SBSH0990.jpg
飛び石か何かですかねぇ?
これはリペアで直るそうですが、業者が休みの為また後日。

思わぬ出費がかさみます…。
  1. 2011/07/17(日)|
  2. トランポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つまらなくてしまらない奴 | ホーム | クタクタです…>>

コメント

RC244Vさん、私は車両保険に入ってないんですよ~。
一応、リペアでOKみたいですけど、予想外の出費が…。
  1. 2011/07/19(火) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

飛び石によるガラスの割れは、保険が適用できる場合があるので確認してみたほうがいいですよ!
  1. 2011/07/17(日) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. RC244V #XDXcYMc.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/328-0d9dcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

