続々人生立ちゴケ(完)

更新は終了しました。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

激動波乱の1日

はい、昨日はタマダカップ第2戦に参戦してきました。
今回はスプリントと耐久のダブルエントリー。
両レース共に劇的な幕切れでした。

DSC_0500.jpg

スプリントには今回14台がエントリー。
しかし、STクラスは第1戦同様に私ともう1台だけ。
またも一騎打ちです。
前回は、順位もタイムも負けてるんで今回は一矢報いるつもりです。

まずは、公式練習。
朝イチの走行なんで、煮詰めたセッティングの確認と体調の確認程度で流して終了。
タイムは43秒2、まずまずか?

今回はオプション走行は走らないので、次はいきなり予選。
その間は、耐久のパートナーであるOZMA氏が走ります。
DSC_0264.jpg
オズマ氏はヒマワリの関係者で、ミニバイクに興味があるって事で今回の参戦が決定。
しかし、初ミニバイク、初サーキット走行、初レースと初めてづくしの方。
なので今回のメインはオズマ氏で私はサポート役です。
今日の、耐久には14台エントリーしていますけど私のチームが出てるチャレンジクラス(ST、スクーター)は3台とチト寂しい。

OZMA氏は初めてづくしなのでとりあえず慣れてもらおうと公式練習、OP走行、予選の全てを任せる事に。
オズマ氏は練習走行で44秒前半をマーク。
初走行でこれならすばらしいですよ。


スプリントの予選前にタイヤを新品に交換。
急がないといけないのでドタバタです…。
マフラー変えて、キャブセット出して、タイヤも新品、もう言い訳できません。
タイムが出なかったら乗り手の問題。
SBSH1088.jpg


で、予選。
daiさんやなおさんに引っ張ってもらおう作戦したりしましたが、タイムは伸び悩み43秒1…。
グリッドは14台中13番手。
まぁ、43秒台じゃねぇ……。

その後は、耐久の一次予選。
OZMA氏は見事、上位5台に喰いこみトップ5トライアル進出。
トップ5トライアルでも良い走りを見せて4番グリッドを獲得。
OZMA氏、侮れません。

そして、続いてスプリントの決勝。
予選でタイムが伸び悩んだ原因もが判明し、改善策を投じたので大丈夫なはず。
グリッドは5列目。

( ̄∇ ̄;)うわぁ、かなり後ろだよ…。

スタートは無難にこなし、大失敗しているH川@山さんを横目に見つつ1コーナーへ。
目の前にはDANさん、その前にXRのT弟さん。
これは早めにT弟さんの後ろに付かないとジワジワ離されるパターンだぞ、と少し焦る。
そして3コーナー。
突っ込みでDANさんのインにライン1本分のスペースがあったので、フロントタイヤをねじ込む。
しかし、強引過ぎたようでDANさんのリアと私のフロントが接触。
当たり負けた私は、宙を舞ってクルリンパ
DSC_0756.jpg
私のレースはコーナー3つで終了しました…。

もう、何も言う事はありません。
全て私が不甲斐ないだけです。
DANさんを巻き込まなかったのがせめてもの救い。
何より凹むのが…。
SBSH1090.jpg


XRのダメージはブレーキレバーが曲がったくらいで軽傷。
良かった、良かった。
マシン修復を手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました。



さて、コケた事に凹んでいる暇もなく耐久の準備です。
レース前にオイル交換。
SBSH1089.jpg
もうこの頃になると頭が上手く回ってません…。

スタートライダーはOZMA氏。
初めてのルマン式スタートで少しミスしましたが、その後は危なげない走りで周回を重ねます。
30分経過時点、総合10位で私の番に。
意気揚々とコースインするものの、油温が140℃超えてるのを見て萎える。
(゚Д゚;)大丈夫なんすか?
30分の走行でこの油温、のこり90分持つのか?
若干エンジンを労わりつつ、44秒から45秒ぐらいで騙し騙し走行。
たまにチラッと43秒台に入るものの、自分のペースがこれ以上、上がらなかったのが本音ですけどね…。
そして、恒例の体力切れ…。
もう、ダメダメですわ。

30分の走行が終了し、再びOZMA氏へ。
OZMA氏が総合8位までポジションアップし30分走行後、再度私の番。
残りの30分を走り切ります。
この時点でチャレンジクラストップは確実。
総合よりクラス順位を優先するため、このスティントも44秒から45秒ぐらいで騙し騙し走行。
油温も依然140℃超えてるので、ホントに淡々と淡々と周回をこなし残り時間は後3分。
もう少しで終わりだと思ったら、そこからずっとピットロードではなおさんとdaiさんがペースアップのサイン。

( ̄▽ ̄;)アンタら鬼や…

もう、そこまで言うなら頑張ったるわ~、と自分なりにペースアップ。
しかし、不発ww


チェッカーが用意され残り1周。
が、今だに出続けるペースアップのサイン。

( ̄▽ ̄;)やっぱアンタら鬼や…

何やようわからんけど、ヘアピンで1台パスしてそのままチェッカー。
最後に見せ場は作ったでww
DSC_0811.jpg
ようやく長い1日が終わりました…。


結果は総合6位、チャレンジクラス1位でした。
で、リザルト見たら最後にパスしたおかげで総合順位が1つ上がってました。
やはり、レースは最後の最後までわかりませんね。
daiさんとなおさんはこの事に気付いてペースアップの指示してくれてたと思ったら、そうじゃなかったみたい。
でも、ペースアップの指示を出してくれてありがとうww

スプリントは転倒リタイアでしたが、耐久ではクラス優勝。
これはOZMA氏の頑張りおかげ。
私はアベレージ43秒台を狙ってましたが44秒~45秒で周回する事しか出来ませんでした。
情けない限りです。

また、一所懸命練習してレースに出たいと思います。
それまでは努力あるのみ。


そして、今回のレースで1番の功労者はXRですよ。
何せ、丸一日の全開走行に耐えてくれましたからね。
お疲れ様、オマエは良いバイクだ。
moblog_5824a4d1.jpg
頑張ってくれたんで、時間見つけて各部の点検と掃除をしてやらないと。


昨日、お世話になったヒマワリの関係者、チームを組んだOZMA氏、絡んでくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
またよろしくお願いします~。



次回のタマダカップ最終戦までには、もう少し速くなってみせます。
  1. 2011/08/08(月)|
  2. XR100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もてぎ2&4 J-GP2決勝結果(栃木・ツインリンクもてぎ) | ホーム | しばしお待ちを>>

コメント

RC244Vさん、この舞の飛距離は2mほどでしたww
ホントに大きな怪我がなくてよかったです。

kazuakiさん、たむけんって何のことですか~?ww
体力付けたいんですが、トレーニングするための体力が…。

#98さん、レースお疲れ様でした。
いや、こんな才能はもってなくて良いんですけどね~ww
また、練習でお会いした時はよろしくお願いします。


みやっちさん、確かに今回は色々とあって心に余裕がなかったのは事実です。
でも、STでSP勢に割り込もうとしたら少しぐらいリスクを背負わないと無理ですし…。

DANさん、接触後も無事で何よりです。
結構酷かったんですよ~、これが。
まぁ、そちらに迷惑掛けて申し訳なかったです。

なおさん、レースお疲れ様でした。
NSFに専念したいんですが、XRも面白いし色々と事情もあるんで…。
次はNSFだと思うんですけどね。。。

daiさん、バタバタしている中、可愛い息子さんからもらった水の味は格別でしたよ。
いつの間にか大きくなって。
ライスポにはNSFで出ると思います。
調子狂ってそうですけど…。
  1. 2011/08/10(水) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. letmerollit #-
  4. [ 編集 ]

当日は相変わらずバタバタしてた様子でしたが、楽しそうでしたね~^^
なおさんの動画に一瞬バイクを押してる姿が映ってましたが。。。
不覚にもビール吹いてしまいました><
怪我が無くて何よりです。
今度はNSFで競争しましょうね(^0^)/
  1. 2011/08/10(水) 02:23:00 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

見事な空中浮遊ですねプリンセス天功みたいです。
しかしカメラマンさん凄腕ですなぁ~!
まぁケガがなくて良かったです。

そろそろNSFに専念した方が良いのでは?

ではまたよろしくで~す^^
  1. 2011/08/09(火) 18:29:50 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

まるで合成の様な見事な発射ですねぇ
私はチョットぶつかった程度かと思ってましたが…
  1. 2011/08/09(火) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. DAN #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

写真で見ると、実はZeus氏が一番ビビったんじゃないでしょうか?w

スプリントに関してはどうもセルフコントロールができてないように思います。
競馬で言えば馬がイレ込んでる状態というか・・・。

タイムだけじゃなくレース運びも考えなきゃ危ないですよ。
  1. 2011/08/08(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集 ]

HMF含め 有難う。やはり あんた持ってるね
いいキャラだな。。またお会いしたら宜しく
  1. 2011/08/08(月) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. #98 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ!

ほんまに、綺麗な舞いですな。 
タムケンといい、あんた持ってるね。
もっと体力つけな。
体力ないと集中力も落ちるだから、そのうち大怪我するぞ!
  1. 2011/08/08(月) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. kazuaki #-
  4. [ 編集 ]

華麗な舞ですね!(カメラマンさんにも拍手w)怪我が無いのが何よりです。
  1. 2011/08/08(月) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. RC244V #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://letmerollit.blog40.fc2.com/tb.php/371-7042c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
たのしむことをだいいちに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (103)
Motogp (583)
SBK (244)
BSB (98)
全日本RR (154)
バイクレース (156)
モータースポーツ (21)
RVF400 (13)
NSF100 (158)
XR100 (111)
バイク (31)
できごと (68)
音楽 (15)
ホビー (21)
NS-1 (2)
カート (7)
ガレージライフ (4)
バイク歴 (0)
トランポ (4)
CR80R (28)
映画 (1)
本 (7)
自転車 (9)
NSF100-SP (17)
NS50R (23)
アドレス110 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問感謝♪

